映画『言えない秘密』青春時代に誰もが経験する淡く切ない恋――湊人(京本大我)と雪乃(古川琴音)のデート写真解禁!

date2 映画ニュース

「SixTONES」としてデビュー後、京本大我さんが初の映画単独主演を務めることで話題を呼び、確かな演技力で魅了する古川琴音さんが初めて恋愛映画のヒロイン役に挑戦した注目の映画『言えない秘密』がいよいよ今週6月28日(金)に全国公開します。

メガホンを取るのは、映画『鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など数々の話題作を手掛けてきた河合勇人監督。



こんなデートに憧れる!抜群のコンビネーションで演じ切った湊人と雪乃のデート写真解禁!

本作で京本大我さん演じる音大生の湊人は、留学先での経験からトラウマを抱え、日本の音大に復学したもののピアノとは距離を置こうとしていた。

そんなある日、取り壊しが決まった旧講義棟から聴こえてきた美しいピアノの音色に誘われるように、ミステリアスな雰囲気を纏った雪乃(古川琴音)と運命的な出会いを果たし、距離を縮めていく――。


湊人と雪乃のピアノ演奏シーンも必見の本作ですが、海ではしゃいだり、ゲームセンターで遊んだり、校内で共に過ごす学生らしいデートシーンも見どころのひとつ。

河合監督も

デートシーンでは、シチュエーションや設定などは勿論しっかり準備しつつ、2人のアドリブも多く取り入れた

と語っていますが、どこからがアドリブなのかわからないほど自然体で初々しさも感じさせるデートシーンは、観ている側も思わずときめいてしまうようなものとなっています。

date1

date2

date3

今回解禁された場面写真は、2人がいつも待ち合わせをする校内のベンチでのシーン、湊人が雪乃の明るく純粋な心に触れ次第に心を開いていく海でのシーン、先生に見つからないように過ごす旧講義棟でポラロイドカメラを見つけて撮影するシーンの3カットです。

役作りにおいても、できるだけ早くからお互いの距離を縮められるようにあだ名で呼び合うようにしたり、空き時間にはピアノを通じてコミュニケーションをとったりと、役柄の関係性を大事にしてきた 2 人。息の合った演技で1テイクでOKを出すことも多かったという抜群のコンビネーションに、ぜひご注目いただきたい!


青春時代に誰もが経験する淡く切ない恋に胸高まり、「秘密」が明らかになる時、きっとこの恋の始まりをもう一度みたくなる―。

『言えない秘密』は、6月28日(金)全国公開。ぜひ劇場でご覧ください!



【STORY】

過去の出来事からトラウマを抱えた音大生・湊人(みなと)は、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃(ゆきの)が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす。

自然と惹かれ合い、雪乃の天真爛漫なキャラクターと心動かすピアノ演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。

しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまうーー。



【クレジット】

▪公開:6月28日(金) 全国ロードショー


▪出演:京本大我 古川琴音
横田真悠 三浦獠太 坂口涼太郎 / 皆川猿時 西田尚美 尾美としのり

▪監督:河合勇人
▪脚本:松田沙也
▪音楽:富貴晴美
▪製作:「言えない秘密」製作委員会
▪配給:ギャガ
Ⓒ2024「言えない秘密」製作委員会


公式サイト ▼公式 X ▼公式 Instagram