CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

今度の冒険は夢の中?『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の見どころを紹介します。

大人気アニメクレヨンしんちゃんの劇場版シリーズ第24弾はしんちゃんの夢の中のお話?
4月16日(土)より公開される『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の見どころを紹介します!

おはなし

kureyon_01
毎晩、楽しい夢が見られる世界、ユメミーワールド。
何でも叶う夢の世界の訪れに、しんのすけたちは喜びいっぱい!・・・だったのに、
突然、楽しい夢は悪夢の世界へと姿を変えた!

時を同じくして、春日部の街にやってきた少女・サキ。
しんのすけたちカスカベ防衛隊の仲間になり悪夢に立ち向かうと約束するが、サキにはある秘密があった・・・
すべての答えは 夢の中に。
kureyon_06

ここを見て!3つのポイント

見どころ①
脚本・劇団ひとり×監督・髙橋渉!
小説家・映画監督としても、マルチな才能を発揮している劇団ひとりさんがアニメ初脚本を担当します。
監督は、感動の物語『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を監督した髙橋渉監督が担当。
この2人の強力タッグを組めば、絶対面白くなるハズ!

見どころ②
『クレヨンしんちゃん』シリーズで毎回楽しみなのが、話題の人を起用するゲスト声優。
今回のゲスト声優はこの3名!
安田 顕さん、吉瀬美智子さん、…そして、とにかく明るい安村さん。
「下町ロケット」での熱い技術者役、「問題のあるレストラン」の女装など、変幻自在の演技派俳優・安田さんは、少女サキの父親で“夢”の研究者・貫庭玉夢彦(ぬばたまゆめひこ)役。
kureyon_03

優しいママも、色っぽい女性も演じわける女優吉瀬美智子さんは、少女サキの母親・貫庭玉サユリ(ぬばたまさゆり)役。
kureyon_04

安田 顕さん、吉瀬美智子さんが、どんな声の演技を見せてくれるのか期待が高まります!
ちなみに…とにかく明るい安村さんは、本人役で夢の世界に登場。…安心…できるのか!?
kureyon_05

見どころ③
本作の主題歌は【ケツメイシ】が担当。
選ばれた理由は、以前からのしんちゃんファンだった&しんちゃんと“おケツ”つながり(!?)という理由だそう(笑)。
本作のために新曲を書き下ろし!
音楽面で物語に感動をプラスします!
kureyon_07

とはいえ…一筋縄にはいかないしんちゃんの大冒険!
どんな結末になっちゃうの?感動作なの?オモシロストーリーなの?
その真相は劇場で目撃してください!

2016年4月16日全国東宝系にてロードショー
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

Facebookコメント

Return Top