見えない侵略者vs生き残った人類。驚異のディザスターミステリー『フィフス・ウェイブ』

レコメンド

米タイム誌が選ぶ“2014年最も影響力のあるティーン25人”の一人にも選ばれ、いま世界で最も注目される19歳クロエ・グレース・モレッツ主演の『フィフス・ウェイブ』が4月23日(土)から公開されます。

4度の攻撃により人類のほとんどが死滅した世界で、<アザーズ>と<人間>の生き残りをかけた究極の闘いを描いた本作。驚異のディザスターミステリーが幕を開けます…

『フィフス・ウェイブ』ストーリー

『フィフス・ウェイブ』映画オリジナル予告編

ある日、地球から400km上空を巨大な未確認飛行物体が周回し始めます。人類はこの知的生命体を<アザーズ>と名づけます。
アメリカ・オハイオ州、ニュースでこの衝撃的事実を知った女子高生のキャシーの平穏な日常は、この日を境に崩れ去って行きます――。
10日後、ついに<アザーズ>からの最初の攻撃が開始されます。

圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度の攻撃を受け、人類の99%が死滅。
壊滅状態となった地球で生き残ったキャシーは、人間と見分けのつかない<アザーズ>への恐怖に支配されながらも、第5の波を止めるべく彼らの秘密を探り始めるのですが…。

もっと知りたい『フィフス・ウェイブ』

第1の波≪暗黒≫
第2の波≪崩壊≫
第3の波≪感染≫
第4の波≪侵略≫
と次々と仕掛けてくる見えない敵の圧倒的な攻撃により、人々はパニックになり、繋がりを断たれてしまいます。

そんな中、<アザーズ>は人間の“中”に入り込み、もはや誰が<人間>で誰が<アザーズ>なのかわからない極限の状況に陥ってしまいます。パニックに陥った難民たちの暴動に巻き込まれ、頼りにしていた父親も帰らぬ人に。たった一人残されたキャシーは、恐怖と孤独と戦いながら生き延びようとします。
そんな彼女の前に、人類滅亡の第5の波≪フィフス・ウェイブ≫が迫ります!

注目のキャストは?

注目のキャスト①:主人公キャシー(クロエ・グレース・モレッツ)

主人公キャシーは、地球外の知的生命体<アザーズ>から攻撃を受けた壊滅状態にある地球で生き残った数少ない生存者。高校のアメフト部の花形選手・ベンに憧れを抱いたり、家族と仲良く暮らす、ごく普通の女子高生でした。
平穏な毎日が一変し、守られてきた少女から、戦う大人の女性へと強くなっていきます。
自立し、強くなっていくキャシーは、19歳になったクロエだからこそリアルに演じられるヒロイン。

注目のキャスト②:ベン・パリッシュ(ニック・ロビンソン)

キャシーの片思い相手で、同じ高校のアメフト部に所属。<アザーズ>から攻撃で、家族を失い天涯孤独の身に。
その後、軍隊で兵士としての訓練を受け、分隊のリーダーを任じられるとともに、部隊最年少のサムの兄役も任されます。
キャシーとエヴァンの“ある行為”を目の当たりにし、驚く姿は中学2年生って感じです(笑)
ちょっと頼りない?けど、一生懸命なベンの姿に胸キュン女子続出のはず!?注目のイケメンです。

注目のキャスト③:エヴァン・ウォーカー(アレックス・ロウ)

ケガをしたキャシーを助け、自宅にかくまう謎の男性。
誰も信じられない状況で生き抜くため、キャシーに銃の扱い方や、護身術を教えます。
一緒過ごすうちに、キャシーとはいい感じの仲に…。
緊張感MAXのときに、やさしくされたらキャシーじゃなくても好きになっちゃうよ…と思わせるイケメンです。

<アザーズ>からの地球侵略方法や、女性の描かれ方、心理戦など、今までにない驚異のディザスターミステリー。
劇場でぜひ体感してみてください。