CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

映画『永い言い訳』で本木雅弘と21年ぶりに共演!女優・深津絵里のおすすめ出演作品

アイキャッチ
出典:http://topicks.jp/

美しい黒髪が印象的な女優・深津絵里さん。西川美和監督の最新作『永い言い訳』で、本木雅弘さんと21年振りに共演することが話題となっています。今回はそんな深津絵里さんの出演作品の中から、おすすめをご紹介します。

心温まるヒューマンドラマ『博士の愛した数式』

家政婦が新たな派遣先として紹介されたのは、記憶が80分しか持たない博士の世話でした。時折言葉に詰まる博士が言葉の代わりに伝えてくるのは、きらきらとしていて暖かい数式。数式を通して交流を深める家政婦と博士、そして家政婦の10歳の息子を描いています。

深津絵里さんが家政婦役を演じた作品です。次第に博士と心を通わせていく優しい女性を演じています。

新たな魅力!?丸坊主姿を披露した『西遊記』

saiyuki_IMG_4411
出典:http://mugcup23.blog43.fc2.com/

天竺を目指して旅を続ける孫悟空、沙悟浄、猪八戒、三蔵法師。その道すがら彼らは悪鬼により森と水を奪われた国にたどり着きます。国王と王妃は呪いをかけられ亀に姿を変えられており、唯一残った王女の玲美は一行に助けを求めてきました。

美しい黒髪が印象的だった深津絵里さんがその黒髪を封印し、丸坊主姿で三蔵法師役に挑んだ作品です。人気ドラマの映画化作品で、香取慎吾さんや内村光良さん、伊藤淳史さんらと共演しています。

三谷幸喜作品にも出演『ステキな金縛り』

失敗続きで後がない三流弁護士のエミが任されたのは殺人事件。無罪を主張する被告人は、完璧なアリバイがあると主張します。しかし、聞いてみればその夜は一晩中金縛りにあっていたのだという、荒唐無稽なものでした。それでも後がないエミは、その言葉を信じてその落ち武者の幽霊に会いに行くことに。

三谷幸喜監督作品。共演に西田敏行さんや阿部寛さん、中井貴一さん、竹内結子さんなど豪華な出演者が揃っているコメディ作品です。

不思議な愛の旅を描いた作品『岸辺の旅』

【サブ1】M0R_1068

3年前に夫が失踪し、喪失感にさいなまれていた瑞希。ようやくまたピアノ講師として働けるまでに立ち直った矢先、突然夫が帰宅。夫の優介は、自分がすでに死んでいることを告げます。優介に誘われるまま、優介が3年の間にお世話になった人々を訪ねる旅にでる瑞希は、優介との絆を深めていきます。

深津絵里さんが瑞希、浅野忠信さんが夫の優介を演じています。本作はカンヌ国際映画祭ある視点部門監督賞を受賞しています。

本木雅弘と21年ぶりの共演を果たした『永い言い訳』

テレビでも活躍する人気小説家・衣笠幸夫は、突然妻・夏子の訃報を受け取ります。旅先でのバス事故でした。しかしすでに夏子とは冷え切った関係だった幸夫は、満足に悲しんで見せることすらできませんでした。そんなある日、夏子と共に亡くなった、夏子の親友の遺族と出会います。幼い兄妹の世話をするうち、子供を持たない幸夫は誰かのために生きる幸せを初めて知ることに。

深津絵里さんが幸夫の妻・夏子役を演じています。本木雅弘さんが幸夫を演じるほか、堀内敬子さん、池松壮亮さん、黒木華さんらが出演します。

【メイン】_A4A2670

深津絵里さんのおすすめ出演作品をご紹介しました。いかがでしたか?強く美しい女性を多く演じている彼女の作品に注目です。

『博士の愛した数式』
©2006「博士の愛した数式」製作委員会

『西遊記』
©2007 フジテレビジョン・東宝・J-dream・FNS27社

『ステキな金縛り』
©2011 フジテレビ 東宝

『岸辺の旅』
©2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINÉMAS

『永い言い訳』
©2016「永い言い訳」製作委員会

Facebookコメント

Return Top