CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【名作プレイバック】MVが話題のリメイク版が公開中!映画『ゴーストバスターズ』ってどんな話?

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://covers.box.sk/index.php

1984年に公開され、たちまち全世界で大ヒット!関連グッズも多数販売され、映画は見たことないけどこのマークは知っている!という若い人たちも多いのでは?
そして今年、30年の時を経て新たにリメイクされた『ゴーストバスターズ』が絶賛公開中!お笑い芸人の友近さんや渡辺直美さんらが熱唱するミュージックビデオが海外で話題になるなど、話題を集めています。そんな『ゴーストバスターズ』について復習してみましょう!

【映像アリ】4人の最強女芸人が歌う海外でも話題のMVはコチラから!

幽霊退治はおまかせ!でも、お客さんは一向に来ません…

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://www.cinemablend.com/

コロンビア大学で幽霊や超常現象の研究をしていたピーター(ビル・マーレイ)、レイモンド(ダン・エイクロイド)、イゴン(ハロルド・ライミス)の3人。研究費打ち切りをきっかけに、幽霊退治を請け負う会社”ゴーストバスターズ”を始めます。ところがまったく仕事の依頼はありません…。
Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://nypost.com/

ある日、とあるホテルから幽霊退治の仕事が舞い込みます。ピーターたちが見つけた幽霊は宴会場を暴れまわり、捕えるのにも一苦労。しかしどうにか、すべての幽霊たちの確保に成功します。
この噂はたちまち広まっていき、すっかり有名になったゴーストバスターズ。マスコミにも騒がれ、テレビにCMに嬉しい悲鳴です。メンバーもひとり増えて仕事は増える一方でした。

街に放たれた幽霊たち。そして破壊の神が…

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://time.com/

ところがピーターたちは市環境保護局局長に業務体制について問われ、幽霊の保管庫の電源を切られてしまいます。閉じ込められていた幽霊たちは解放され、ニューヨークの街は大混乱。
その頃、自宅の冷蔵庫に異変を感じて調査を依頼していたディナ(シガニー・ウィーバー)は、同じアパートの住人・ルイス(リック・モラニス)と共に”門の神””鍵の神”に憑りつかれてしまいます。この2体が出会うと、破壊の神ゴーザが蘇ってしまうのです…!

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://news.livedoor.com/

ピーターはディナの元に駆けつけますが、とりつかれたディナは恐ろしい形相でとても手に負えません。とうとう、ゴーザが復活して現れます。そして、人類を破壊する方法を選択するよう迫るのでした。その時、スタンツの頭に浮かんだのは”マシュマロマン”だったのです…。

マシュマロマンからニューヨークを救え!

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://gizmodo.com/
マシュマロマンが破壊者となってニューヨークの街を壊し始めます。光線銃を構え、果敢に立ち向かうゴーストバスターズの4人。果たして彼らはニューヨークの街を救えるのか――。

バスターズも幽霊もパワーアップしたリメイク版『ゴーストバスターズ』が到来!

2016年8月、ついに待望のリメイク版が公開された『ゴーストバスターズ』。メンバーはなんと全員女性!しかし、武器やコスチュームは1984年版をそっくり再現しています。光るグリーンの食いしん坊幽霊”スリマー”もよりリアルになって登場しています!
そして、受付係は1984年版では女性だったのが今回はイケメンメガネ男子!クリス・ヘムズワースが演じます。

Winona-Ryder-High-Definition

30年の時を超えたSFコメディの傑作『ゴーストバスターズ』。最新のCGやVSFでより臨場感あふれる作品になっています。是非オリジナルの1984年版と合わせて鑑賞してください。何年経っても面白いモノの魅力を、きっと感じることができるはずです!

『ゴーストバスターズ』
8月11日(木・祝)~14日(日)先行公開 8月19日(金)全国公開

【関連記事】
◆友近&渡辺直美 思わず爆笑!映画『ゴーストバスターズ』公開アフレコイベントへ“潜入”!
◆ワイルドでセクシー♡クリス・ヘムズワースのおすすめ出演映画作品

Facebookコメント

Return Top