『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定!原田知世コメント&「冬のこもりうた」PV公開

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定!原田知世コメント&「冬のこもりうた」PV公開 ニュース

劇場公開を11月8日(金)に控えた「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」。本作の主題歌が原田知世さんの歌う新曲「冬のこもりうた」(Universal Music)に決定!

すみっコぐらしとは

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定!原田知世コメント&「冬のこもりうた」PV公開

「すみっコぐらし」は2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られる 「サンエックス株式会社」から発売された大人気キャラクター。それぞれにすみっこを好む個性的なキャラクターが多数登場。たまにポジティブ、ちょっとネガティブ。まるくて柔らかなフォルムと、本作品ならではのストーリー展開で、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える今年「日本キャラクター大賞 2019」でもグランプリを受賞。いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっています。

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」について

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定!原田知世コメント&「冬のこもりうた」PV公開

今回の劇場アニメでは“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳や アイテムとともに登場。さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げます。

また、本作のナレーションは、アニメ映画のナレーション初挑戦となる井ノ原快彦さんと、ナレーターとして多彩な作品で活躍し、2児の母親でもある女優の本上まなみさん。井ノ原さんと本上さんがお二人で、物語の語り部として、すみっコたちの冒険をやさしく見守ります。

主題歌:原田知世「冬のこもりうた」PV

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌PV(60秒)11月8日全国ロードショー!

今回主題歌に決定した「冬のこもりうた」は、冬の夜の情景を綴った心温まるバラード。美しいメロディと、原田さんの優しい歌声ですみっコたちを包み込み、物語に花を添えます。

原田知世さんコメント

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定!原田知世コメント&「冬のこもりうた」PV公開

信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲「冬のこもりうた」が、とても素敵な作品の一部になれたことを嬉しく思います。

原田知世さんプロフィール

1983年、映画『時をかける少女』でスクリーンデビュー。女優として活躍を続ける一方、歌手としてもデビュー当時からコンスタントに作品を発表。近年はプロデューサーに伊藤ゴローを迎え、オリジナルやカヴァーなど充実したアルバムをコンスタントに発表している。10月16日に、「冬のこもりうた」を収録したバラード・セレクション・アルバム『Candle Lights』をリリースした。

かわいい”すみっコ”たちの冒険が、井ノ原快彦さんと本上まなみさんによるナレーションと原田知世さんの唄で心温まる物語に仕上がっています。『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は11月8日(金)全国ロードショーです。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト
ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
主題歌:原田知世「冬のこもりうた」(Universal Music)
原作:サンエックス
監督:まんきゅう
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース
©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

you're currently offline