CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

鈴木奈々が雨を止めた!?映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』PRイベントへ潜入!

IMG_3231
8月24日(水)品川ステラボールにて、9月1日(木)より全国公開される映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のPRイベントが開催され、タレントの鈴木奈々さんが出席!
1か月間猛特訓したという前代未聞の“雨を止める”イリュージョンに生挑戦するということで、その模様を潜入取材してきました!

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』PRイベントへ潜入!

左から、テツヲ(ROUTE13)<マジシャン/マジッククリエイター>、新子景視(あたらし けいし)<マジシャン>、鈴木奈々さん<タレント>、Magura(マグラ)

左から、テツヲ(ROUTE13)さん、新子景視(あたらし けいし)さん、鈴木奈々さん、Magura(マグラ)さん

“日本版フォー・ホースメン”紅一点の鈴木奈々さん

“日本版フォー・ホースメン”紅一点の鈴木奈々さん

一瞬で舞台に出現するというファンタスティックな演出で、プロのマジシャンと共に登場した鈴木奈々さん。イリュージョンを生で披露することについて聞かれた鈴木さんは「今年一番緊張しています!」とコメント。この日の為に約1か月間に渡って特訓を重ねてきたというだけあって気合十分な様子!
しかし、緊張の色を隠せない鈴木奈々さんに司会者から「いつもと雰囲気が違いますね。」と突っ込まれる一幕も。

こちらにも緊張が伝わってきます…

いつも元気いっぱいなイメージの鈴木さんも、この日ばかりは緊張の面持ち

観客の思い描いた数字を見事に的中させてみせた新子さんの代名詞“ブレインダイブ”に驚きを隠せない様子の鈴木さん

観客の思い描いた数字を見事に的中させてみせた新子さんの代名詞“ブレインダイブ”に驚きを隠せない様子の鈴木さん

いよいよこの日のクライマックスであり、劇中にも登場している“雨を止める”イリュージョンの披露!練習の成果を見せるべく、なんと鈴木さんが1人で雨イリュージョンに挑戦!しかし何度「ストップ!」と叫ぶも雨は止まらず、会場の観客からも失笑が…。

何度「ストップ!」と叫べど止まらない雨…衣装がびちょびちょに…

何度「ストップ!」と叫べど止まらぬ雨…衣装がびちょびちょに…

そこで新子さんから信じることが大事との助言をもらい再度、雨イリュージョンに挑戦することに!4人が揃って「ストップ!」と命じると、何と雨が丸い水滴となって静止!さらに凄いことを披露すると宣言。「上に!」と命じると、重力に逆らい水滴が上昇!あり得ない光景を前に、唖然とする観客を前に、満面の笑みを浮かべるフォー・ホースメン。鈴木奈々さんが見事イリュージョニストとなった記念すべき夜になりました!

4人の力を合わせて見事成功!ほんとに嬉しそうな表情!

4人の力を合わせて見事成功!ほんとに嬉しそうな表情!

凛々しいキメ顔!イリュージョニスト・鈴木奈々の誕生!

凛々しいキメ顔!イリュージョニスト・鈴木奈々の誕生!

イベントでのフォー・ホースメンのコメント

鈴木奈々さん:
(マジックの練習について)3人のマジシャンにたくさん指導してもらいました。イケメンマジシャンなので、心が揺れそうになったり…。トランプを触ることが良いと言われたので、旦那さんや家族に見せながら毎日毎日トランプを触って練習しました!(雨イリュージョンを成功させての感想)本当に良かった!見事、成功しました!会場のみなさんも信じてくれた結果だと思います!(映画のみどころをアピール)マジックがたくさん出てきてハラハラドキドキする映画なんですけど、私は感動して涙するシーンもありました。悪を裁くという怖いイメージがありますが、この映画はトリックで悪を暴くので女性の方や大人から子供にもおススメ!本当に楽しかったです!

新子景視さん<マジシャン>:
(映画の感想)マジックの世界でも話題の映画です。どんな方にも楽しんで頂ける作品。世界中のマジシャンが関わっているので本当に楽しい作品でした。この映画はすべて実現可能なマジックだからこそ、見どころが満載です。映画の中では瞬間移動したりします。最近も日本からリオへ瞬間移動した方もいましたね。この映画を真似したかどうかはわかりませんけどね。(鈴木さんの「カード剣」の感想)とても緊張されていましたけど、しっかりカードを射止めることができたので、今日からチームとしてやっていければと思います!奈々さんは言うことなしです!会場の皆さんの願いや気持ちもあって、本日のマジックは成功しました!(映画のみどころをアピール)マジシャンが見ても楽しめる作品です。トリックを暴こうとしても騙されます!最初から、暴こうとせず純粋にマジックを楽しめる作品です!

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』ストーリー


華麗なイリュージョンで不正に搾取された金を奪い、世間に還元する4人のイリュージョニスト集団。
そのテクニックはFBIすらも出し抜き、絶対に捕まることはないという。彼らの名は、“フォー・ホースメン”-。

派手なイリュージョンショーで不正に搾取された金だけを奪い続けるイリュージョニスト集団、フォー・ホースメン。そのテクニックはFBIまでも欺き、世間からの喝采を浴びる存在だ。ホースメンは、とあるハイテク企業の不正を暴露するため、新たなショーで再び現れる。しかし、イリュージョンは何者かの策略で大失敗。その影には、天才的ハイテク・エンジニア、ウォルター・メイブリー(ダニエル・ラドクリフ)の存在があった。徐々に明らかになるウォルターの正体、そして巨大な陰謀。追い詰められたホースメンの運命は?

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
9月1日(木) 全国ロードショー!
TM & c2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆鈴木奈々「オバカな自分を変えたい‼」映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』イベント
◆友近&渡辺直美 思わず爆笑!映画『ゴーストバスターズ』公開アフレコイベントへ“潜入”!

Facebookコメント

Return Top