食欲の秋到来!思わずお腹がなっちゃうようなおいしい映画を集めました

グルメ

Winona-Ryder-High-Definition

秋といえば食欲の秋!高級フレンチや革新的なスタイルの料理、家で作りたくなる料理や絶品のサンドイッチなど、おいしい料理が出てくる映画を集めました。

人生に挫折した料理人が再起をかけて三ツ星に挑む『二ツ星の料理人』

『二ツ星の料理人』映画オリジナル予告編

天才的な腕を持つ二ツ星シェフのアダム(ブラットリー・クーパー)。しかし問題ばかりを抱えた性格が災いし、突然姿を消してしまいます。死んだとすら噂された彼は3年後、再び表舞台に現れました。アダムはかつて勤めていたレストランのオーナーの息子トニー(ダニエル・ブリュール)に三ツ星を狙うと宣言し、シェフをやらせろと迫ります。トニーの店で働き始めたアダムは、さっそくかつての仲間やヘッドハンティングした女性料理人など自らが才能を認めたスタッフを集めます。
しかし、アダムが姿を消していた3年間の間にトレンドは様変わり。追い打ちをかけるように過去のトラブルがアダムを襲います。果たして彼らは三ツ星を獲得することができるのでしょうか?

絶品キューバサンドイッチを召し上がれ!『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』映画オリジナル予告編

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカール(ジョン・ファヴロー)。有名料理評論家の来店のために革新的なメニューを発案するも、オーナーからは却下され評論家にも酷評されてしまいます。一部始終をSNSで愚痴るとたちまち大炎上。ついにカールはレストランから追い出され、SNSで有名になったことで新たな働き口も見つからなくなってしまいます。故郷のマイアミへ戻った彼は、そこで絶品キューバサンドイッチと出会い、キューバサンドイッチの移動販売を思いつきます。

料理でつながるふたつの人生『ジュリー&ジュリア』

JULIE & JULIA - Official Trailer (HD)

1949年。アメリカ人のジュリア・チャイルド(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でフランスのパリにやってきました。ジュリアはフランス料理のおいしさに感動し、名門料理学校でフランス料理を学び始めます。
それから50年後のニューヨーク。作家の夢をあきらめオフィスで働くジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)は30を目前にして漠然とした焦りを感じていました。何かを変えたいと考えた彼女は大好きな料理でブログを書くことを決意。ジュリア・チャイルドの524レシピを365日で制覇することにします。

三ツ星の人生に必要なものはおいしい料理と愛する人『シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』

映画「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」予告編

類まれな味覚・嗅覚と膨大なレシピを記憶する能力を兼ね備えたジャッキー(ミカエル・ユーン)は、料理に並々ならぬこだわりをもった自称天才料理人。料理の腕は確かなのに、そのこだわりが災いしてどのレストランもすぐに追い出されてしまうのでした。
恋人の妊娠をきっかけに心を入れ替えたジャッキーはペンキ職人として働き始めます。しかしやっぱり料理をあきらめることはできず、現場の老人ホームの厨房をかってに指揮し始めてしまいます。
一方、20年にわたって三ツ星を守り続けている超一流シェフアレクサンドル(ジャン・レノ)もまたピンチに陥っていました。アレクサンドルの料理は精彩を欠き、次の採点で星を失いかねない窮地に立たされていたのです。
ある日友人を訪ねて老人ホームを訪れたアレクサンドルは、そこでかつて自分が考案したレシピがふるまわれていることに気が付きます。

疲れた心を癒してくれるのは、おいしい料理『幸せのレシピ』

幸せのレシピ(字幕版) (予告編)

ニューヨーク、マンハッタンにある人気レストランの厨房を仕切っているのは、完璧主義の料理人ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。しかし完璧主義が行き過ぎて客とトラブルを起こすこともしばしばありました。そんな折にケイトの姉が事故で亡くなり、ひとり残された姪のゾーイ(アビゲイル・プレスリン)を引き取ることになります。心を開いてくれないゾーイに悩みながらも職場へ復帰したケイトが見たのは、自分の代わりに厨房を仕切る男の姿。ニック(アーロン・エッカート)という彼はケイトが休んでいる間に雇われた副料理長でした。自分の城を奪われたといういら立ちや、心を開かず食事を取らないゾーイに対する悩みがケイトを襲います。
しかし、ひょんなことからケイトがゾーイを職場に連れていくと、ニックの機転でゾーイが心を開きパスタを食べ始めるのでした。それを見たケイトの心にも変化が訪れます。

Winona-Ryder-High-Definition
おいしい料理が出てくる映画をご紹介しました。いかがでしたか?おいしい映画で心もお腹もいっぱいにしてください。

『二ツ星の料理人』
©2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
PG12
© 2013 Catch BBW the Film, Limited Partnership. All Rights Reserved.

『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』
©2012 GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – A CONTRACORRIENTE FILMS

『幸せのレシピ』
© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

【関連記事】
◆【めしテロ注意】映画『続・深夜食堂』予告映像解禁!
◆思わず食べたくなる!美味しそうな料理が出てくる小説