CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

松坂桃李の快進撃が止まらない!おすすめ&見逃せない映画作品をピックアップ!

映画『キセキ ーあの⽇のソビトー』より

映画『キセキ ーあの⽇のソビトー』より

宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」への出演や、高岡早紀さんとの共演が話題となった舞台「娼年」など、ジャンルを問わず活躍の幅を広げている松坂桃李さん。その活躍ぶりは映画でも健在で、今年だけで既に4本の映画に出演するなど今や日本を代表する役者の1人となっています。
2017年に公開予定の作品も続々発表されており、快進撃が続く彼の活躍を出演作品を通してご紹介します。

巨匠が描く人生の機微『人生の約束』

新興IT企業のCEO中原祐馬(竹野内豊)は、元共同経営者で親友でもあった航平から無言電話が入っていたことに気付きます。不安を覚え、航平の故郷・富山県新湊を訪れる祐馬。しかし、航平は既に亡くなっており、彼を会社から追い出した祐馬を、航平の家族は怒りを持って出迎えます。航平が新湊曳山まつりのために奔走していたことを知った祐馬は、亡き友への思いを引き継ぐかのように奮闘し始め――。

「池中玄太80キロ」シリーズなどのドラマ界の巨匠・石橋冠監督が、79歳で映画監督に初挑戦した作品です。富山県新湊地区の美しい風景のなかで描かれる人生や、人間の喜びと悲しみに感動する作品です。
松坂桃李さんは、竹ノ内豊さん演じる主人公・祐馬の部下・沢井卓也を演じています。

悲運の捜査官を演じた『秘密 THE TOP SECRET』

WEBメインa

死者の記憶を映像化し、犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」。室長・薪剛(生田斗真)の指揮により、新人捜査官の青木一行(岡田将生)らが、家族惨殺事件で死刑となった男の記憶を映像化。しかし、男の脳内映像として映し出されたのは、事件以来行方不明となっていた男の娘・絹子が家族に刃物を振り上げる姿でした。

松坂桃李さんは、生田斗真さん演じる第九室長・薪剛とともに第九を立ち上げ、薪の最大の理解者であったが、捜査中に命を落としてしまう鈴木克洋を演じています。

人気舞台を映画化!『真田十勇士』

関ヶ原の戦いから10年後、徳川家康は天下統一を目前にしていました。一方、豊臣方の真田幸村(加藤雅也)は、天下の名将としてその名を世に轟かせていたが、実際の幸村は奇跡的に運に恵まれ続けていただけの腰抜け男で、自分の虚像と実像の差に悩んでいました。そんな幸村の前に抜け忍びの猿飛佐助(中村勘九郎)が現われます。佐助は「オイラの嘘で、あんたを本物の立派な武将に仕立て上げてみせようじゃないか!」と決意し、同じく抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)ら9人の仲間を集め「真田十勇士」を結成しますが――。

堤幸彦監督と中村勘九郎さんがタッグを組み、大ヒットした2014年の舞台「真田十勇士」の映画化です。松坂桃李さんは抜け忍で「真田十勇士」の1人・霧隠才蔵を演じています。

10月29日(土)全国ロードショー『湯を沸かすほどの熱い愛』

銭湯「幸の湯」を営む幸野家でしたが、父が1年前に突然家出したことで銭湯は休業状態になっています。母・双葉(宮沢りえ)は、持ち前の明るさと強さでパートをしながら娘を育てていました。しかし、そんなある日、双葉は突然「余命わずか」という宣告を受けてしまいます。その日から彼女は“絶対にやっておくべきこと”を決め、次々と実行していき――。

宮沢りえさんの主演映画最新作として注目を集めている作品です。松坂桃李さんは、劇中で一家と出会う孤独なヒッチハイカー役で出演しているようですが、どのような姿を見せてくれるか期待しましょう。

あの人気覆面バンドのプロデューサーを熱演!『キセキ ーあの⽇のソビトー』

覆面グループとして活動し、メンバー4人全員が歯科医師免許を持つということ以外はほぼベールに包まれている音楽グループ「GReeeeN」。本作で描かれるのは、名曲「キセキ」の誕生のバックボーンとなるある兄弟。GReeeeNのプロデュースを手がけるJINと、GReeeeNのリーダーHIDEの物語であり、彼らの代表曲「キセキ」の誕生秘話を描いた作品です。家族、そして仲間との衝突を経て、自分の進むべき道を切り開いていく姿を描き出し、兄弟の青春期を切り取った、実話を基にした物語となっています。

プロデューサーJINを演じるのは松坂桃李さん、JINの実の弟でGReeeeNのリーダーHIDEを演じるのは菅田将暉さんです。映画のタイトルに使われている“ソビト”とは、GReeeeNによる造語で、素人または空人という意味で、自由に新しいことに挑戦していく人のことを指しているそうです。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』より

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』より

イケメン俳優という殻を打ち破り、様々な役柄に挑戦し、ドラマや映画、舞台と様々なフィールドに活躍の場を広げている松坂桃李さん。彼のこれからの挑戦にも注目ですね!

『人生の約束』
©2016「人生の約束」製作委員会

『秘密 THE TOP SECRET』
©2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

『真田十勇士』
9月22日(木・祝)全国超拡大ロードショー!
©2016『真田十勇士』製作委員会

『湯を沸かすほどの熱い愛』
10月29日(土)新宿バルト9他全国ロードショー
©2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

『キセキ ーあの⽇のソビトー』
2017年1月28日(土) 全国公開!
©2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

【関連記事】
◆【今週のPickupイケメン】松坂桃李くんに注目!
◆山﨑賢人くんや坂口健太郎くんほか、イケメン俳優のCM集めました!

Facebookコメント

Return Top