CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

プライベートでも大の仲良し!ハリウッド俳優の仲良し2人組を集めました

ベン・アフレック&マット・デイモン
出典:http://www.people.com/

幼馴染、下積み時代のルームメイト、共演者同士、様々なきっかけで仲良くなった俳優たちを集めました。俳優たちのことをもっと知れば、映画やドラマがもっと楽しくなりますよ!

幼い頃から大親友「ベン・アフレック&マット・デイモン」

彼らが出会ったのはなんとベン・アフレック8歳、マット・デイモンが10歳の時。このころから2人は大親友でした。
そんな2人が力を合わせて作った作品が『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』です。当時まだ無名だったマット・デイモンが執筆した脚本をベン・アフレックに見せたことから、2人は映画化を目指しました。紆余曲折を経て映画化され、彼らも出演を果たします。無名だったマット・デイモンの演技と脚本の完成度の高さが注目され、アカデミー賞脚本賞などを受賞しています。作中でも親友同士を演じている2人に注目です。

マサチューセッツ工科大学で清掃員をして暮らしているウィル・ハンティング(マット・デイモン)は、仲間のチャッキー(ベン・アフレック)たちとつるみ、度々警察沙汰を起こすような日々を送っていました。しかし、実はウィルは数学の天才だったのです。ある時大学の廊下に掲示されていた難問を解いたウィルは、出題者のランボー教授(ステラン・スカルスガルド)に見込まれ、セラピーを受けることを条件に、教授の研究室に迎え入れられます。新たな人生を歩み始めたかに見えたウィルでしたが、過去のトラウマからセラピストたちに心を開こうとしませんでした。そこでランボー教授は、ウィルと似た境遇にいる友人のショーン・マクガイア(ロビン・ウィリアムス)にセラピーを依頼します。

長寿シリーズの人気コンビ「ジャレッド・パダレッキ&ジェンセン・アレクス」

スーパーナチュラル
出典:http://www.superdramatv.com/

アメリカのテレビドラマ「スーパーナチュラル」で、兄弟役を演じたことで人気となった2人です。2005年に始まり、現在に至るまで10年以上にわたって兄弟を演じてきた2人は、私生活でも仲良し。お互いの結婚式に出席し、それぞれが結婚してからは家族ぐるみで付き合うなど、まるで本物の兄弟のようです。

ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アレクス)とサム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)の兄弟は、悪霊や悪魔、魔物を狩るハンターとして生活していました。愛車のインパラと共に旅を続ける中で、2人は自分たちに降りかかる様々な運命と対峙していくことになります。

息の合った演技が魅力「ヒュー・ダンシー&マッツ・ミケルセン」

2人が出会ったのは、映画『キング・アーサー』での共演がきっかけでした。この作品で親交を深めた彼らは、その後テレビドラマシリーズ「ハンニバル」で共演します。ウィル・グレアム役に決まっていたヒュー・ダンシーが、マッツ・ミケルセンにハンニバル・レクター役のオーディションを受けるように強く勧めたことで実現しました。
ドラマ版「ハンニバル」は、ハンニバル・レクターとウィル・グレアム出会いの物語です。

FBIアカデミーの講師であるウィル・グレアム(ヒュー・ダンシー)は、犯人の心情に共感し動機や犯行時の感情を再現できるという、特別な能力を持っていました。その能力に目を付けたジャック・クロフォード(ローレンス・フィッシュバーン)は、ミネソタで発生した連続殺人事件の捜査にウィルの協力を要請。しかし、FBI顧問の精神科医アラーナ・ブルーム(カロリン・ダヴァーナス)に反対されてしまいます。そこでジャックはアラーナが師事した精神科医ハンニバル・レクター(マッツ・ミケルセン)に、ウィルの精神鑑定を依頼。これがハンニバルとウィル・グレアムの出会いでした。

良き友であり良きライバル「ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット」

ハリウッドセレブの中でも指折りの仲の良さが有名な2人ですが、実は良きライバルでもあります。それぞれ映画製作会社を経営している彼らは、映画化権の獲得で競い合うことがしばしば。作りたい映画のテイストが似ていることを原因の一端として挙げています。感性の近さが仲良しの秘訣なのかもしれません。
そんな彼らが共演している映画が『オーシャンズ11』です。

凄腕の泥棒ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)は、服役していた刑務所からついに仮出所。すぐさま彼は仲間のラスティ・ライアン(ブラット・ピット)に会い、新たな盗みの計画を立てます。犯罪のプロたち11人で挑むターゲットは莫大な現金が集まるラスベガスの巨大地下金庫。そしてオーシャンにはもうひとつ、狙っているものがありました。

授賞式でキスを披露?!「ナオミ・ワッツ&ニコール・キッドマン」

ナオミ・ワッツ&ニコール・キッドマン
出典:https://au.be.yahoo.com/

15歳の時にオーディションで出会って以来大親友の2人は、オーストラリアでの演劇学校時代にはルームメイトでした。ニコール・キッドマンがさらなる活躍の場を求めて、オーストラリアを離れた後もその仲良しぶりは健在。2015年にニコール・キッドマンが女性映画関係者に贈られる賞を受賞した際、彼女がオーストラリア時代に「シャワーキャップをかぶって女性とキスをする」というシーンがあることを理由に、ある映画のオファーを蹴ってしまったことを後悔しているというエピソードにちなんで、2人でシャワーキャップをかぶりキスを披露しています。

Supernatural
出典:http://www.imdb.com/

仲良しの俳優たちをご紹介しました。いかがでしたか?俳優たちのことを知れば、作品をさらに深く楽しめること間違いなしですね。

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
© 1997 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.

『オーシャンズ11』
© 2001 Village Roadshow Films (BVI) Limited. © 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

【関連記事】
◆世界の国からこんにちは!国際色豊かなハリウッドスターたち
◆マット・デイモンが生身で演じる!待望のシリーズ最新作にして最高傑作『ジェイソン・ボーン』

Facebookコメント

Return Top