CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

秋の夜長にちょうど良い。3時間越え濃厚映画をピックアップ!

once-upon-a-time-in-america
出典:https://mubi.com/

夜が涼しく過ごしやすくなってきた今日この頃、ちょっと長い濃厚映画に挑戦してみませんか?今回は上映時間3時間越えの映画を集めました。おうちでゆったりとくつろぎながらご覧ください。

アラビア解放に尽力したロレンスの半生を描いた『アラビアのロレンス』

イギリス陸軍エジプト基地で地図作成任務に就いていたロレンスは、アラビア語やアラブ文化に対する教養を買われ、オスマン帝国からの独立を目指す民族たちから、イギリスへの協力を取り付ける工作任務を言い渡されます。ロレンスがアラブ人の基地に到着すると、そこはすでにオスマン帝国の襲撃を受けた後でした。ロレンスはアラブ軍を指揮し、オスマン帝国に戦いを挑みます。

ユダヤ人をホロコーストから救った物語『シンドラーのリスト』

ナチスドイツがポーランドを占領。ポーランドの都市クラクフも占領下におかれました。ナチス党の党員である、ドイツ人実業家オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)は、そんなクラフクで一儲けを企みます。つぶれた工場を買い取ったシンドラーは、軍需工場として経営をはじめ、ユダヤ人たちを安価な労働力として雇い入れます。事業を拡大させることにしか興味のなかったシンドラーでしたが、新たな将校の元次々とユダヤ人たちが殺戮されていくのを目の当たりにし、ある決心をします。

激動の時代を生きたギャングをロバート・デ・ニーロが演じた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
出典:http://fragile.mdma.boo.jp/

ユダヤ移民の子ヌードルス(ロバート・デ・ニーロ)が17歳の時、彼はマックス(ジェームズ・ウッズ)と出会います。それをきっかけに、ふたりの元には次々に仲間たちが寄り集まるように。彼らは禁酒法を利用し金を稼ぐことを覚えていきました。稼いだ金をみんなのものとして、駅のロッカーに置いておくことを誓い合った仲間たちでしたが、やがて彼らには大きな試練が降りかかるのでした。

不朽の名作ラブストーリー『タイタニック』

1996年、トレジャーハンターたちは、タイタニックと共に沈んだとされているダイヤモンド「碧洋のハート」を探し求めていました。彼らは沈んでいた金庫の中から、碧洋のハートを身に着けた女性のデッサン画を発見。ニュースを見てトレジャーハンターたちのもとにやってきた女性は、静かにあの豪華客船の中で起こったことを語り始めたのでした。
政略結婚のためにアメリカへ行くことになったローズ(ケイト・ウィンスレット)は、浮かない気持ちで豪華客船タイタニックへと乗り込みます。一方、ジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)は、賭けで手に入れたチケットで新大陸での成功を夢見てタイタニックへと乗り込むのでした。

主人公たちを待ち受けるものとは?『マグノリア』

マグノリア (1)
出典:http://movies.yahoo.co.jp/

ロサンゼルスのサンフェルナンド・バレーを舞台に、男女9人の24時間を描いた作品です。出会いを待ちわびる真面目な警察官。ガンで余命僅かの人気クイズ番組司会者。その番組で活躍する天才少年と、初代優勝者の男。死を目前にした男と、その若妻、看護師。そして自己啓発セミナーで過激な言動を繰り返す男。彼らの人生が触れ合い、そして誰もが予想しなかった結末へとひた走ります。

タイタニック
出典:http://www.cinemas-online.co.uk/

いかがでしたか?秋の夜長にぴったりな、3時間越え濃厚映画をご紹介しました。のんびりじっくり、楽しんでみてください。

『アラビアのロレンス』
©1962, renewed 1990 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』
© 1983 Embassy International Pictures. All rights reserved.

『マグノリア』
© 2000 New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆秋の夜長におすすめ。ちょっとマニアックな恋愛ファンタジー映画5選
◆食欲の秋到来!思わずお腹がなっちゃうようなおいしい映画を集めました

Facebookコメント

Return Top