生田斗真×広瀬すず『先生!』竜星涼ほか、第2弾キャスト発表&地方ロケ、無事に全編終了!

映画ニュース

10月に映画化のニュースが発表になっていた生田斗真くん×広瀬すずちゃんで贈る新しい純愛映画『先生!』。
【関連記事】:「先生」生田斗真×「生徒」広瀬すずが恋に落ちる!新たな純愛映画『先生!』実写映画化決定!
生田斗真くんと広瀬すずちゃんの初共演が話題となっていますが、撮影が順調に進み、つい先日には一週間以上にも及ぶ地方ロケが無事終了!さらに、地方での撮影から帰ったばかりの豪華キャストが追加発表されました。

物語の世界観により一層の深みを加えるキャスト陣

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 


川合浩介役:竜星涼くん
島田響(広瀬すず)の親友で、響が所属する南高弓道部の部長。
伊藤(生田斗真)に恋する響の味方であり、自身も美術教師の中島幸子(比嘉愛未)へ恋心を抱く。

【竜星涼くんコメント】
人を想い恋することのせつなさと輝きを純粋に描いたこの作品に出演できること、とてもワクワクしています。浩介の内に秘めた熱さを繊細に美しく表現して伊藤と響、中島と浩介のコントラストが出るよう努めたいと思います。

■千草恵(ちぐさめぐみ)役:森川葵ちゃん
響の親友でおなじく南高弓道部員。
惚れやすく、好きな人がころころと変わるが、好きになると一途な一面も。浩介と同じく響の味方として、伊藤との恋を応援する。

【森川葵ちゃんコメント】
登場人物全員がそれぞれ自分の想いを持っていてその想いに向き合っていこうとするのに障害によって阻まれてしまう、しかし愛の力で乗り越えていくという愛の力って強いなと感じる台本でした。そんな愛の力を私は作品へ向け撮影を乗り越えられたらと千草と奮闘していきたいと思います。

■藤岡勇輔役:健太郎くん
響たちが通う南高と同じ地区の北高弓道部のエース。弓道部の大会を通じて出会った響に、密かに恋心を抱く。
来年3月公開の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』でも広瀬すずとの共演します。

【健太郎くんコメント】
『先生!』に参加できてとても光栄です。
この作品は先生と生徒の恋愛という切なく儚い部分がある物語だと思うのですが、だからこそ生まれるそれぞれの純粋さが浮き彫りになる作品だと思います。そんな中で僕が演じる藤岡は、弓道にも響にもまっすぐで、とても純粋に想う気持ちがある青年なのでそこを大事に演じていきたいです。

■関矢先生役:中村倫也(なかむらともや)くん
伊藤先生や、中島先生の同僚。
中島に気があり、積極的にアプローチをするも、体よくあしらわれている。

【中村倫也くんコメント】
色気のある斗真くん演じる伊藤先生と対照的な、全く色気のない教師を演じようと息巻いております。(笑)小さい頃大きく見えた滑り台を大人になって見ると「あれ、こんなに小さかったけ?」ってことありますよね。このキラキラと輝く熱く淡い物語に、少しだけ舌触りの良いスパイスを加えられたらと思います。

■中島幸子役:比嘉愛未(ひがまなみ)さん
伊藤の同僚で、美術教師。
浩介からのアプローチをはじめは受け流しつつ、次第にその気持ちに真摯に向き合っていく。

【比嘉愛未さんコメント】
原作を読ませて頂いて、学生時代のキラキラした感覚を思い出しました。
この世界観に参加出来ること、そして三木監督とまたご一緒出来ることが本当に嬉しいです!!大人だからこそ素直になれない歯がゆさ、若さゆえのひたむきさ、観る人が共感し、心に響く作品創りが出来るよう中島先生を精一杯生きたいと思います。

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 

「先生!好きになっても、いい?」17歳、初めての恋は“先生”!

「自分がその人を好きだってーどうしてみんな、わかるんだろう」
高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優しかった。そんな優しさに触れ、伊藤を“好き”だと自覚した響は、一直線に恋に走りだすがー。

今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』など‟胸キュン”映画を得意とする三木孝浩監督が映画化します。
教師と生徒による<究極の純愛映画>『先生!』は、2017年秋、全国ロードショーです。

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版)
監督:三木孝浩
脚本:岡田麿里  
制作プロダクション:ドラゴンフライ エンタテインメント
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/sensei/
公式Twitter:https://twitter.com/sensei_movie 
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

【関連記事】:
◆生田斗真がトランスジェンダーの女性役に挑戦!『彼らが本気で編むときは、』劇場公開決定!
◆映画『四月は君の噓』宮園かをり役・広瀬すずちゃんインタビュー