CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

綾野剛にバースデーサプライズ!miwa&坂口健太郎がまさかの登壇!映画『新宿スワンⅡ』大ヒット御礼イベント!

img_6272

坂口健太郎さん(右)と共に笑顔で手を振る綾野剛さん(左)


1月21日(土)より公開中の映画『新宿スワンⅡ』の大ヒット御礼イベントが、1月26日(木)TOHOシネマズ新宿で行われ、主演を務める綾野剛さんが登壇!
まさかのバースデーサプライズが行われるなど、大盛況となったイベントの模様をレポートします!

◆これぞ役者・綾野剛の真骨頂!
映画『新宿スワンⅡ』“キケン”すぎる撮影秘話&注目キャラをご紹介!

「おめでとうー!」黄色い歓声に包まれて綾野剛登場!

img_5985

主人公・白鳥龍彦を演じた綾野剛さんはこの日が誕生日!


多くのファンが待ち受ける中、トレードマークともいえる全身黒のシックなコーデで登場した綾野剛さん。
この日は綾野さんの35歳の誕生日ということで、早速ファンから「お誕生日おめでとうー!」という歓声が!祝福ムードに包まれる中、イベントはスタートしました。
img_5963

全身黒コーデはもはや綾野剛さんの代名詞!


前作『新宿スワン』との大きな違いについて綾野さんは、「今回はなんと言っても浅野忠信さんが参加してくださっていることが大きいです。世界で戦っている方は目の前にすると全然違いました。」と、今回作中で敵対することになる浅野さんとの共演を回顧。
「浅野さんの圧倒的なオンリーワンのようなところに、何とかして負けないようにしなきゃなという思いで戦っていました。」と撮影中の心境を明かしました。

また、自身のお気に入りのシーンを聞かれた綾野さんは、「回想シーンで山田孝之が出てくる場面が好きですね。」とコメント。実は昨日、山田さんに誕生日を祝ってもらったばかりだという綾野さん。「舞台挨拶があるから抑えたんですけど、『主役が飲まなくてどうする』と言われて、追いかけられて…楽しかったなぁ。」とプライベートでも仲の良さが垣間見えるエピソードを語りました。

事務所の後輩・miwa&坂口健太郎のドッキリサプライズに綾野剛タジタジ!

img_6065

miwaさんと坂口健太郎さんのサプライズ登場に驚きを隠せない綾野剛さん


イベント後半では、綾野さんの所属事務所の後輩で、同じ劇場で映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)のイベントを行うことになっていたmiwaさんと坂口健太郎さんが、白鳥龍彦を模した巨大バースデーケーキとともに、サプライズ登壇!

綾野さんは「こういうの本当に弱いんですよ…。」と照れながらも笑顔で「めちゃくちゃ嬉しいですね!」と歓喜。miwaさんについて聞かれた綾野さんは、「彼女の歌声を聴くと、思わず懺悔したくなります。いかに自分が愚かだったかと気付かされるほど透き通った歌声。」と絶賛!一方のmiwaさんは、「実は私が誕生日の時に横浜アリーナに綾野さんがビデオメッセージをサプライズでくれたことがあって…。それがすごく嬉しかったので、今日はこうして“サプライズ返し”ができて、本当によかったなぁって思っています!」と満面の笑みで語ると、綾野さんは「こんな娘、欲しいなぁ…。」とうっとり。

img_6102

映画『君と100回目の恋』でW主演を務めるmiwaさんと坂口健太郎さん


綾野さんは、坂口さんについても、「健太郎はお芝居もしっかりできるし、またすぐに共演したいよね。」と声をかけると、「ぜひ、よろしくお願いします!僕にとって綾野さんはテレビで見ていた偉大な先輩なのですが、たまに電話で『頑張ろうな』って声をかけてくれたり、お兄さんのような存在でもあります。」と、綾野さんのことを心から尊敬している様子の坂口さん。そんな坂口さんを見て、綾野さんは「かっこええなあ~!」とため息をこぼしました。
img_6320

真剣なまなざしで感謝の気持ちを述べる綾野剛さん


最後に綾野さんは、「大事な人生の2時間13分を『新宿スワンⅡ』のために使ってくれるみなさんに心から感謝します。ここ何年かは自分の為ではなく、誰かのためにしか頑張れないと思うようになりました。今は心からファンのみなさんの為に頑張っていると言い切れます。自分に関わってくれた人、すべてを幸せにしたいと思っています。」と、自身の言葉で感謝の気持ちを述べると、会場は盛大なる拍手に包まれイベントは幕は閉じました。
img_6171

『新宿スワンⅡ』は大ヒット上映中!『君と100回目の恋』は2月4日より公開!

『新宿スワンⅡ』公式サイト
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2017年1月21日(土)公開
©2017「新宿スワンⅡ」製作委員会

【関連記事】
◆綾野剛、大阪道頓堀に突如出現!『新宿スワンⅡ』巨大龍彦像と本物の白鳥龍彦が道頓堀でご対面!
◆miwa×坂口健太郎バンド「Mステ」&「CDTV」出演決定!映画『君と100回目の恋』劇中歌を披露!

Facebookコメント

Return Top