綾野剛、大阪道頓堀に突如出現!『新宿スワンⅡ』巨大龍彦像と本物の白鳥龍彦が道頓堀グリコサイン前でご対面!

映画ニュース

2015年に大ヒットを記録した映画『新宿スワン』、その待望の新章『新宿スワンⅡ』が2017年1月21日(土)に全国公開します。
この度、『新宿スワンⅡ』の大ヒットを祈願して、1月15日(日)に主演の白鳥龍彦を演じる綾野剛が大寒波で小雪が舞う中、大阪道頓堀にサプライズで登場!ゲリライベントを行いました。

 大阪道頓堀に綾野剛出現!

大阪道頓堀に綾野剛出現!

8メートルド迫力の巨大龍彦像出現!
6000人が大絶叫!

“道頓堀グリコサイン”や“かに道楽本店”“づぼらや”など大阪の巨大看板聖地である道頓堀に、11日(水)から道頓堀のグリコサイン前に、8メートルド迫力の巨大龍彦像出現!
綾野剛登場の告知は当日1時間前だったにも関わらず、道頓堀には約6000人もの観衆が集まり、一時騒然となりました。

ド迫力の巨大龍彦像!

ド迫力の巨大龍彦像!


道頓堀グリコサインの前に建造物が立つのは異例、またグリコ看板前で映画イベントを行うのは『新宿スワン』が初という異例尽くしの今回のイベント。
道頓堀川を船に乗って登場した綾野は、
「やっぱり道頓堀のグリコサイン凄いですね!これだけお客さんがいるとテンションも上がりますね!前回、龍彦像は新宿に設置されたんですけど、今回はどこにする?ってなったときに、大阪がいい!ってお願いしたんです。実際に見るとグリコサインの前に龍彦像が向かい合っていて、何だか新参者で恐縮です!」
と道頓堀に集まった観衆とグリコサインと龍彦像の存在感に驚いていました。さらに綾野もグリコポーズを披露し、集まった観衆はさらに盛り上がりを見せました。

グリコポーズする綾野剛さん

グリコポーズする綾野剛さん

“続編”ではなく“新章”
作品の凄さを語る!

今回の作品に関しては「“続編”のつもりだったんですけど、前回の新宿から舞台が横浜に移り、浅野忠信さんをはじめ、新キャストを迎えたので“新章”という気持ちで挑みました。」と作品の凄さを語りました。

作品の凄さについて答える、綾野剛さん

本作の凄さについて答える、綾野剛さん


MC:「アクションシーンが前回よりもパワーアップしていましたよね。高さ10m長さ50mの看板が倒れてくる、そこを綾野さんがよけながら走るという場面を見ていると相当危険だったと思うんですがどうでしたか?」

綾野剛さん:
「前回より怪我は少なかったんですが、今回はエンターテインメント性を強めた見せるアクションだったと思います。看板のシーンはガチのスタントなしで、ダッシュで潜り抜けました(笑)」

イベント最後には、2017年!トリ年に白鳥龍彦登場!ということで、綾野の「映画『新宿スワンⅡ』行くぞ!!」の掛け声とともに、“永久(とわ)に”という希望を込めて!!10羽の希望の白い鳩を飛ばしました。気合の掛け声と爆音BGM音量が振り切り音が飛ぶハプニングがあったものの、集まった6000人の歓声ととも大盛り上がり。
イベント中、集まった大阪のファンの熱気に「大阪の人、あったかい!」と綾野自身もテンションが上がり、自分のスマホで観衆とともに写真を撮るというファンサービスをして、さらに会場は熱気は包まれました。

ド迫力の巨大龍彦像!

ド迫力の巨大龍彦像!

金髪・天パーのスカウトマン、あの白鳥龍彦が帰ってくる!

【関連記事】:綾野剛主演!待望の新章誕生!映画『新宿スワンⅡ』ポスター&本予告映像解禁!

スカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をするタキの謀略によって窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが・・・。
「オレは歌舞伎町の番犬だ。この街守るためだったら何でもすんだよ!」新宿と横浜は全面戦争へと突入。龍彦は逆襲の狼煙をあげる!

映画『新宿スワンⅡ』
プロデューサー:山本又一朗
脚本:水島力也
監督:園子温
原作:和久井健『新宿スワン』(講談社「ヤンマガKCスペシャル」所載)

キャスト:綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、久保田悠来、
上地雄輔、広瀬アリス、高橋メアリージュン、桐山漣、中野裕太/
中野英雄、笹野高史、要潤、神尾佑、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎/椎名桔平

主題歌:「Dead End in Tokyo」 MAN WITH A MISSION
挿入歌:「エミュー」UVERworld/「Smash Out!!」MY FIRST STORY

製作プロダクション:トライストーン・エンタテイメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公開日:2017年1月21日
©2017「新宿スワンⅡ」製作委員会

【関連記事】:
◆綾野剛vs浅野忠信 壮絶なバトルシーンに刮目せよ!『新宿スワンⅡ』新ポスタービジュアル&TVスポット解禁!