CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

バレンタインデートにぴったり♡今スグ映画館で観れるオススメ映画5選

2月14日はバレンタインデー!
みなさんは好きな人にチョコレートをあげたり、友達とチョコレートを交換したり…どんな風に過ごしますか?
せっかくのチャンスだから、好きな人とチョコレートを渡しつつ、映画デートなんていかがですか?
今回はバレンタインデートにぴったり!今スグ映画館で観れるオススメ映画を紹介します!

勉強、夢、恋愛…同世代の若者なら共感間違いなし!
『キセキ ーあの日のソビトー』

©2017「キセキ ーあの⽇のソビトー」製作委員会


【ストーリー】
厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えない―。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった…。

男女ともに人気のあるティム・バートン作品。恋愛映画は恥ずかしい人にオススメ。
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

©2016 Twentieth Century Fox


【ストーリー】
ジェイクは、幻想と現実が交錯するなか、時を超えた謎の手がかりを見つけ、「奇妙なこどもたち」の秘密の隠れ家“ミス・ペレグリン(はやぶさ)の家”を発見する。そこで暮らす子供たちと知り合い、彼らの不思議な能力を知ったジェイクは、彼らが同じ一日を繰り返していることとその理由を知る。だが、目に見えない危険が迫っていることに気づく。一方で、ジェイクには解明しなければならない疑問があった。誰が現実に存在し、誰を信じられるのか、そして自分がこの世界に送り込まれた役割とは何なのか。真実が明らかになったとき、永遠に続く1日と奇妙なこどもたちに大きな変化が訪れる…。

miwaちゃんが坂口くんを見下ろすシーンが!?身長差カップルあるあるで盛り上がりそう
『君と100回目の恋』

©2017「君と100回目の恋」製作委員会


【ストーリー】
大学生の葵海(あおい)は、ライブの帰り道、事故にあってしまう。しかし、気づくと葵海は1週間前に戻っていた。動揺する葵海に、バンド仲間で幼なじみの陸が、「秘密を教える。俺、時間を戻せる。運命は変えられた。」と告げる。想いが通じ合った二人は、周囲が羨むカップルとして幸せな日々を過ごすが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた―。
大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、幼なじみの陸(りく)はすべてをかけて何度もタイムリープする!

正統派のラブストーリー。映画が好きな大人のカップル&夫婦向け
『マリアンヌ』

©2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.


【ストーリー】
1942年、カサブランカ。マックス(ブラッド・ピット)とマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は出会った。
極秘諜報員とフランス軍レジスタンス――決して交わることのない人生を歩んでいたふたりは、ある重大なミッションによって引き寄せられる。それは夫婦を装い、敵の裏をかき、ドイツ軍大使を狙う作戦だった。
そして終戦を迎え、ロンドンで再会したふたりだったが、彼らには決して人には言えない「ある秘密」を抱えていたのだった―。

クスッと笑えて気軽に見れる。初デートにぴったり!
『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』

©Veit Helmer Film-produktion


【ストーリー】
ドイツのド真ん中にあるボラースドルフ。そこは、目立つことや、特別なことをしないで、ごく普通で平凡であることを美徳とする平和な村でした。
その村に暮らす子どもたち、リーケ、マックス、レネ、ポール、スーゼ、ベンの6人はアカハナグマのクアッチと一緒にいつも楽しく遊んでいました。ある日、村に消費者調査会社“銀色団”が乗り込んできます。彼らは、世界一平均的なその村を、まだ発売されていない新商品のマーケット・リサーチを行うモニター村にしようとやってきたのでした―。

いかがでしたか?
CinemaGene編集部オススメの5本を紹介しました。
気になる映画はありましたか?
せっかくのチャンス!勇気を出して幸せなバレンタインデーを過ごしてくださいね。

【関連記事】:
◆【映画動員ランキング】劇場版『相棒』最新作、ブラピ主演『マリアンヌ』いよいよ公開!今週、1位を獲得したのはどの作品?(2/11~2/12)

Facebookコメント

Return Top