CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

福士蒼汰が“斬魄刀”で叩き切る!?映画『BLEACH』激戦を予想させる“初”の映像素材<超特報>解禁!

映画『BLEACH』“七夕連続解禁第2弾”として、初の映像素材<超特報>が解禁!
さらに、巨大な斬魄刀を肩にかけた福士蒼汰さん演じる黒崎一護の後姿と、虚〈ホロウ〉の全貌を期待させるスチール写真も合わせて公開です!

映画『BLEACH』映像初解禁!福士蒼汰が“斬魄刀”で叩き切る!?

今回解禁となった超特報では、一護がごくごく普通の住宅街に一人立ち、死神だけが使うことができる刀“斬魄刀(ざんぱくとう)”によって一振りで虚〈ホロウ〉と呼ばれる悪霊の腕を叩き切る場面が映し出されています!虚〈ホロウ〉の腕は切り落とされて炎に包まれているが、この腕ひとつの大きさからも、一護が立ち向かう悪霊の巨大さが分かります。絶賛CG作業中のためまだ全容は見えないが、一体、佐藤監督はどんな虚〈ホロウ〉を生み出すのでしょうか。
原作では、仲間や家族を守るため、斬魂刀で、虚<ホロウ>と激しい戦いを繰り広げるシーンが満載となっており、アクションとCGで作り上げられる本作の今後の続報にもますます期待がかかります!

巨大な斬魄刀を肩にかけた福士蒼汰さん演じる黒崎一護!

主演の一護役・福士さんは、初お披露目になった原作ファンおなじみの斬魄刀でのアクションについて「一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、日々振り回してまずは慣れることを考えました。斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、見応えのあるアクションになっていると思います。」とコメント。
併せて解禁になった虚〈ホロウ〉の腕について佐藤監督は、「CGや持てる技術全てを使い、1カット1カットこだわり抜いて作っています。今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、空前絶後の大アクションと相まって今まで見たことのない映画になると思います。」と福士やまだ明かされていないその他主要キャスト、そして日本最高峰のCGチームとともに作り上げる世界に自信をのぞかせました。

虚〈ホロウ〉の巨大な“腕”が明らかに…!

【福士蒼汰さんコメント】
「一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、日々振り回してまずは慣れることを考えました。斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、見応えのあるアクションになっていると思います。監督とCGチームが作り上げる虚が、映画のスケールをさらに大きくしてくれると思います。一護と虚の対決、魅力的なキャラクター達の登場を楽しみにしていてください。」

【佐藤信介監督コメント】
「虚は、普通の住宅街に忽然と姿を現す感じをリアルに描くために、CGや持てる技術全てを使い、1カット1カットこだわり抜いて作っています。今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、空前絶後の大アクションと相まって今まで見たことのない映画になると思います。来年の夏を楽しみにしていてください。」

最新鋭のCGを駆使して壮大なスケールで描かれるバトルアクション大作『BLEACH』。2018年夏の公開まで引き続きご注目下さい!

原作:「BLEACH」久保帯人(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:佐藤信介
出演:福士蒼汰(黒崎一護役)
配給:ワーナー・ブラザース映画
映画『BLEACH』公式サイト
©久保帯人/集英社 ©2018映画「BLEACH」製作委員会

【関連記事】:
◆オレンジ髪の死神<福士蒼汰>初披露!映画『BLEACH』超ティザービジュアル初解禁!
◆福士蒼汰が猫と共に旅をする!?有川浩の超人気ベストセラー小説『旅猫リポート』実写映画化決定!

Facebookコメント

Return Top