関ジャニ∞安田章大が熱いメッセージを寄せる!映画『スパイダーマン:ホームカミング』≪日本語吹替版主題歌≫情報解禁!

映画ニュース

8月11日(祝・金)公開のスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』より、本作のジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞による日本語吹替版主題歌情報が解禁!また、主題歌の作詞作曲を担当する安田章大さんからコメントも到着しています!

関ジャニ∞が魂を込めて歌い上げる!≪日本語吹替版主題歌≫が遂に解禁!

今回解禁されたのは、『スパイダーマン:ホームカミング』のジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞が、本作のために書き下ろした日本語吹替版主題歌「Never Say Never」。ポップで爽快なロックチューンに仕上がっており、新人ヒーロー・スパイダーマンへの思いをたっぷり込めた一曲になっています。
作詞・作曲は関ジャニ∞の安田章大さん。スパイダーマンの衣装でハロウィンにも参加された経験を持つという自他共に認める生粋の「スパイダーマン」ファン!「関ジャニ∞が魂込めて言霊を乗せて歌い上げておりますので、映画を観終わった後に楽しんでいただければなと思っております!」と熱いメッセージを贈っています。
なお、「Never Say Never」は、6月28日(水)発売の関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」に収録される事が決定されました。

「ヒーローにならない人生なんか考えられへん」 安田章大さんからコメントも到着!

関ジャニ∞ 安田章大さん(「Never Say Never」作詞・作曲)コメント
ご自身で作詞・作曲された楽曲が映画『スパイダーマン:ホームカミング』の日本語吹替版主題歌になるというのはどのようなお気持ちですか?
安田さん:関ジャニ∞で13年走ってきて良かったなと思っています。幸せな気持ちでいっぱいです。自分が子供の頃に映画館で映画を観ていた時のように…エンドロールで音楽が流れるというのは感慨深いものがあると言いますか幸せなプレゼントをいただいたなと思っています。

今回の楽曲には映画『スパイダーマン:ホームカミング』のどのような部分をイメージしてまたは意識して作られましたか?
安田さん:僕は3C(スリー・シー)と呼んでいるんですけど「Chance(チャンス)」「Challenge(チャレンジ)」「Chain(チェイン=絆)」というキーワードを届けていきたいというのがありました。最初に出てきたメッセージが「信頼できる仲間と葛藤していく」とか「ヒーローにならない人生なんか考えられへん」とかいろいろ思い浮かんで、自分自身もこういうことを感じながらメンバーと葛藤しあいながら歩んできた道やったなと、書いていく上で支えになり参考になったなと思いましたね。

楽曲名「Never Say Never」にはどのようなメッセージが込められていますでしょうか?
安田さん:一番最初に書いた言葉なんですけど、誰しも最初は新人、ルーキーで、どこかで挫折や失敗を繰り返しながら目指したところにたどり着けるのかな?と悩んで立ち止まった時に、必ず自分でも繰り返して思ってきたのが「絶対になれないことはない」と、常に思い続けてきたことだったんです。可能性がまだまだあるんじゃないかという意味も込めて「Never Say Never」という言葉が一番しっくりくるし、強い力もあると思いこれにしました。

自分がもしスパイダーマンになったらどんなことがしたいですか?
安田さん:一番最初に出てきたのは季節感関係なく言わせていただくとハロウィンにこれで出たいです。過去にホンマに(スパイダーマンの格好で)街を歩いたことがあったんですね、1回ホンマのスパイダーマンで街を歩きたいなって思いました。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』と日本語吹替版主題歌「Never Say Never」を楽しみにしているファンの皆さまにメッセージをお願いします。
安田さん:「Never Say Never」は関ジャニ∞が魂込めて言霊を乗せて歌い上げておりますので、映画を観終わった後に楽しんでいただければとなと思っております。是非劇場で観て下さい!よろしくお願い致します。

この夏、超ド級スケールのアクションでスパイダーマンがヒーロー界に名乗りを上げる!!
映画『スパイダーマン:ホームカミング』は、8月11日(祝・金)より公開です!

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告編&ストーリー

『スパイダーマン:ホームカミング』新予告編

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマン。一人前のヒーロー気取りの高校生だ。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。憧れのスタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、スタークに恨みを抱く敵・バルチャーがNYの街を危機に陥れる。一日も早くアベンジャーズの一員になりたいピーターはここぞとばかりに乗り出そうとするが、「アベンジャーズに任せておけ」とスタークに止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずにひとり戦いに挑むが――。

『スパイダーマン:ホームカミング』公式サイト
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
8月11日(祝・金) 全国ロードショー!
©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆スーパーヒーローが仲間割れ!?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を基礎から解説!