柳楽優弥×吉沢亮があの名エピソードを忠実に再現!dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」映像初公開!

映画ニュース

7月14日(金)の公開が待ち遠しい映画『銀魂』と同じキャスト、スタッフで映像化したdTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」の本予告映像&メインビジュアルを初公開!さらに、ミツバ篇の内容がのぞける新たな場面写真も解禁です!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」メインビジュアル

迫真の殺陣シーンから火を吹く小栗旬まで“ミツバ篇“の名シーンが満載の本予告映像

dTVオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』本予告映像

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」は、劇場版実写映画『銀魂』同様に、主演に小栗旬さんを迎え、福田雄一監督がメガホンを取り映像化したドラマで、原作でも高い人気を誇るエピソード。江戸の治安を預かる真選組隊士・沖田(吉沢亮)の自慢の姉・ミツバ(北乃きい)が、結婚を報告するために上京します。しかしその結婚の陰には、ある陰謀が隠されていてー。ドラマでは、そんな原作の内容を忠実に再現し、実写化しております。
そして今回、公開するミツバ篇の本予告映像には、鬼の副長・土方(柳楽優弥)とドS隊長・沖田の、道場での白熱の稽古シーンや、ドラマでしか見ることのできない真選組による迫力ある殺陣シーンが満載。さらに口から火を吹きだす銀時(小栗旬)から、沖田必殺のバズーカを放つ名シーンまで、銀魂らしい魅力が詰まったコミカルなシーンも必見です。

小栗旬さん演じる坂田銀時(左)と吉沢亮さん演じる沖田総悟(右)

ミツバ篇のキャラクターが勢ぞろいしたメインビジュアルに加えて、新たな場面写真も公開

本予告映像と共に、主演の小栗旬さんから、真選組を演じる柳楽優弥さん、吉沢亮さん、中村勘九郎さん、そしてdTVオリジナルキャストの北乃きいさんまで、物語の中心となる主要キャストが勢揃いしたメインビジュアルに加えて、ミツバ篇の内容がのぞける新たな場面写真も公開。場面写真は、ミツバ特製の激辛パフェを銀時が食べるシーンや、真選組隊士・沖田がバズーカを構えるシーンなど、ミツバ篇ならではの名シーンを垣間見ることができます。

原作でもお馴染み!沖田必殺のバズーカ砲!

主題歌は劇場版実写映画『銀魂』同様、人気ロックバンドUVERworld「DECIDED」に決定!

本作の主題歌を担当するのは、劇場版実写映画『銀魂』同様に人気ロックバンドUVERworld。銀魂の世界観を忠実に再現するため、劇場版実写映画『銀魂』の為に書き下ろされた新曲「DECIDED」をドラマでも採用。ヴォーカルTAKUYA∞が劇場版へ「銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」とコメントを寄せているように、ドラマでも、大切な人への想いを胸に秘めて戦う真選組の物語を、より一層盛り上げます。

◆関連記事:「銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できれば!」映画『銀魂』にUVERworldが主題歌書き下ろし!

柳楽優弥演じる土方十四郎

小栗旬&福田雄一監督コメントも到着!

小栗旬さん/主人公・坂田銀時役
この作品の見どころは土方君(柳楽優弥)の勇姿ですかね。また、撮影現場では沖田君(吉沢亮)との撮影は楽しかったです。dTV会員の皆様、かっこいい真選組をお楽しみください。

福田雄一監督
ミツバ篇は劇場版と違い、真選組がメインに据えられたお話で、土方人気が一気に確立したお話と聞いています。 おかげで真選組の面々、勘九郎さん、柳楽くん、吉沢くんがとても魅力的に描かれています。
熱い友情がダイレクトに伝わるストーリーに3人の演技が見事に噛み合って、ぶっちゃけ、傑作の出来です。 見所は劇場版とは全くテイストの違うアクション。いわゆるアクロバティックなものではなく、男臭い斬り合いがメインになっています。
この撮影は、まだ劇場版を撮っている最中に平行してやっていたので、体力的に死ぬほど追い込まれたのを覚えてます。 前の日に劇場版を撮って、次の日朝からミツバ篇を撮り始めて、夜の11時まで東京ロケ、そこから栃木に移動して、朝の5時まで撮影。その後、また東京に戻り10時から劇場版の撮影って時はさすがに疲れました。 ただ、役者さんの熱が凄かったので、楽しく乗り切れました。

座り込む銀時と哀愁漂う土方の後ろ姿

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」ストーリー

熱い視線で戦う沖田と土方

沖田(吉沢)の姉・ミツバ(北乃)が貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために真選組屯所を訪れる。
休暇を与えられた沖田は姉と2人きりの時間を過ごすが、弟に友人がいないことを心配する姉を安心させるため、咄嗟にその場を通りかかった銀時(小栗)をあろうことか大親友と紹介する。
一方、江戸に不審船が出入りしているという情報があり、土方(柳楽)がその捜査にあたるが、事件とミツバには意外な繋がりがあることが判明する・・・

出演:小栗旬 柳楽優弥 吉沢亮 北乃きい / 中村勘九郎 ほか
脚本/監督:福田雄一(ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ)
原作:空知英秋「銀魂」(週刊少年ジャンプ連載中/既刊68巻)
主題歌: UVERworld「DECIDED」(Sony Music Records)
配信開始日/話数:7月15日(土)0:00~ / 全3話(全話一挙配信)
dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」特設サイト
©空知英秋/集英社 ©2017映画「銀魂」製作委員会 ©2017 dTV

【関連記事】
◆映画『銀魂』ついに物語の全貌が明らかに!怒涛のアクション!初公開映像満載★予告(コメディです)解禁!
◆漫画業界初の超異例の大企画!映画『銀魂』劇場版公開記念★原作漫画全巻、実写キャラビジュ帯巻き!