CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

あなたの気分にぴったり!CinemaGene編集部がおすすめするこの秋イチオシの映画3選!

9月も終わり、すっかり秋らしい季節になった今週末は3連休という方も多いのではないでしょうか。
現在公開中の映画の中から、あなたの気分にぴったりな【CinemaGene編集部】イチオシの邦画“3選”をご紹介します!

とにかくスカッとしたい!そんなあなたへおすすめしたい映画はこちら!

→今だかつてない大迫力のアクションバトル!映画『亜人』

<ストーリー>
病気の妹を救うために研修医となった永井圭(佐藤健)はある日、事故で死亡。しかし、直後、生き返る。亜人と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。
そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト【佐藤】(綾野剛)が出現。
【絶対に死なない男】と【絶対に死なない男】の終わることなき【エンドレス・リピート・バトル】が始まる。

CinemaGene編集部オススメポイント
・何度でも生き返る「亜人」には、“死”という概念が存在しない!
・アクション映画の常識を覆す新感覚バトルムービーの誕生!
・主演:佐藤健×監督:本広克行の『るろうに剣心』チームが再結集!

【関連記事】【佐藤健×綾野剛】魂の禁断トークを一挙5本まとめました!

とにかく泣きたい…!そんなあなたへおすすめしたい映画はこちら!

→「東野圭吾作品史上、最も泣ける感動作」映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

<ストーリー>
2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。
今はもう廃業しているはずだったが、一通の手紙が投げ込まれる。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。
悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった。

CinemaGene編集部オススメポイント
・主演を務める山田涼介さんの、文字通り“涙の”熱演に注目!
・緻密な原作を忠実に再現!すべての点が一つに繋がるクライマックスはハンカチ必須!
・西田敏行、村上虹郎、門脇麦など大御所から若手のホープまでが集まった豪華すぎるキャスト陣!

【関連記事】映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』村上虹郎&寛 一 郎2ショットインタビュー

笑いと涙、どっちも欲しい!そんなあなたへおすすめしたい映画はこちら!

→笑って泣ける、青春なぎなたエンターテインメント!映画『あさひなぐ』

<ストーリー>
春、元美術部で運動音痴の主人公・東島旭(西野七瀬)は、二ツ坂高校へ入学する。1つ先輩の宮路真春(白石麻衣)と出会い、その強さに憧れ“なぎなた部”入部を決意!
しかし、3年生にとって最後となるインターハイ予選に敗れ、地獄の夏合宿を経て一回り成長するも、秋の大会で二ツ坂にとってまさかの出来事が―。真春は部活動に姿を見せなくなり、精神的支柱を失った二ツ坂はバラバラになってしまう。その時、旭は……。物語はクライマックスへ向けて大きく動き出す―。

CinemaGene編集部オススメポイント
・部活を経験していた人なら共感間違いなし!なぎなたを舞台にした青春感動作!
・スパルタすぎる!?中盤からの合宿シーンで登場する尼僧・寿慶(江口のり子)の狂気!
・中村倫也のアドリブについ笑ってしまう乃木坂メンバーに注目!

【関連記事】西野七瀬、白石麻衣らキャスト陣が本編役柄のまま登場する『あさひなぐ』<幕間CM>が解禁!

あなたの気分にぴったりな映画をご紹介しました。今回ピックアップした映画はどれもハズレなし!
3連休はぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

◆今週末はどんな作品が公開?
◇10月7日週公開作品の予告編をイッキにチェック!◇

©2017映画「亜人」製作委員会 ©桜井画門/講談社
©2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館

【関連記事】
【映画動員ランキング】佐藤健×綾野剛『亜人』遂に公開!今週1位を獲得したのは…!?(9/30~10/1)

Facebookコメント

Return Top