CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

映画『銀魂』や佐藤勝利とのW主演『ハルチカ』など続々出演!奇跡の美少女・橋本環奈に注目!

アイキャッチ
今年『セーラー服と機関銃 -卒業-』で映画初主演を務めた橋本環奈さん。
この度、「第40回日本アカデミー賞」にて新人俳優賞を受賞しました!
2017年にはSexy Zoneの佐藤勝利さんとのW主演作『ハルチカ』や、KinKi Kidsの堂本剛さんが出演することで話題の映画『銀魂』など、話題作への出演が続々と発表されています!今回は、そんな注目作品が目白押しの橋本環奈さん出演映画についてまとめてみました!

“天使すぎるアイドル”から“国民的ヒロイン”へ!橋本環奈プロフィール

main1

1999年2月3日生まれ、福岡県出身の橋本環奈さん。小学校3年生頃から、福岡の芸能事務所に所属し、2009年から福岡県のアイドルグループ「DVL」の一員として活動を開始します。
2013年に、インターネットに投稿された「奇跡の一枚」といわれる写真をきっかけに、“天使すぎるアイドル”として一躍ブレイク!そのブームは一過性ではなく、今や国民的ヒロインとして、テレビ、CM、バラエティ、そして、映画の世界と活躍の場を広げています。

可愛すぎる4変化!人工知能の箱型ロボット役を演じた『映画 暗殺教室』

1年後に地球を破壊すると予告した謎の超生物、通称・殺せんせー(ころせんせー)の暗殺任務を秘密裏に国から託された、椚ヶ丘中学校3年E組の生徒たち。世界を救うために戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みますがーー。

累計発行部数1000万部を突破する人気コミック「暗殺教室」を、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん主演で実写化した本作品。
橋本さんが演じるのは、箱型の人工知能の攻撃ロボット・律。原作の大ファンでもあったという橋本さん。劇中で見せる女教師やナースなど、まさに天使すぎるその姿はファンならずとも必見…!
2016年3月に公開された続編の『暗殺教室 〜卒業編〜』でも同役で出演しています。

映画初主演で不朽のヒロイン・星泉を継承!『セーラー服と機関銃 -卒業-』

かつて組員が4人しかいない弱小ヤクザ・目高組の組長となり、伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する事件を起こした高校3年生の星泉。今は組も解散し、商店街の一角で“メダカカフェ”を切り盛りしながら、元組員の従業員と平穏な日々を送っています。ある日、泉は偽モデル詐欺に巻き込まれた友人から相談を受けたことをきっかけに、彼女は再びヤクザの世界へと足を踏み入れることとなり――。

main2

角川映画の代表作である薬師丸ひろ子主演の『セーラー服と機関銃』の続編「卒業-セーラー服と機関銃・その後」を、『セーラー服と機関銃 ―卒業―』のタイトルで、角川映画40周年記念作品として映画化された作品です。初々しくも堂々とヤクザの組長を演じ切っている橋本環奈に注目です!

人気小説“ハルチカ”シリーズが待望の実写映画化!『ハルチカ』

HC_TSRposter_forWEB_0912b

美形で頭脳明晰のハルタ(佐藤勝利)と、気が強くて天真爛漫なチカ(橋本環奈)は、小学校に上がるまで家が隣同士だった幼なじみで、高校で9年振りに再会します。憧れていた吹奏楽部が廃部寸前と知ったチカは、吹奏楽部で大好きなフルートを吹くために、ハルタを引っ張り部員集めに奔走し――。

実は恋のライバルであり、弱小吹奏楽部に所属ながら吹奏楽の甲子園を目指す2人が、校内で起こる様々な日常の謎を解いていく人気青春推理小説“ハルチカ”シリーズが、実写映画化されます。Sexy Zoneの佐藤勝利さんと橋本さんのW主演が話題の本作品。2017年3月4日(土)より全国ロードショーです。

マンガ史上最も破天荒なヒロイン役に挑む!2017年公開『銀魂』

gin1205_500

江戸時代末期、天人と呼ばれる宇宙人たちを受け入れ開国した世界で、依頼された仕事を何でも引き受ける「万事屋」。万事屋を営む侍魂を持つ男・坂田銀時や万事屋メンバーは、治安を守る真選組や、かつて銀時の盟友であった侍達などと、様々な人間たちを関わり合いながら、江戸のあらゆる依頼事に首を突っ込んでいき――。

主人公・坂田銀時と同じ万事屋で働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽を演じる橋本さん。
自身のTwitterで、「神楽は愛されているキャラクターなのでゲロインとして、鼻ホジもあり、事務所NG関係なしに頑張ってます」とツイート。7月14日からの公開が待ち遠しいです!

【関連記事】:岡田将生演じる“桂小太郎”初お披露目!映画『銀魂』キャラクタービジュアル第2弾&公開日決定!

「第40回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し、2017年はさらに飛躍すること間違いなしの橋本環奈さん!“天使すぎる”彼女が、どのような大人の女性として成長していくのか、これからの活躍に期待です!

『映画 暗殺教室』
©2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

『セーラー服と機関銃 -卒業-』
PG12
©2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会

『ハルチカ』
2017年3月4日(土)全国ロードショー
©2017「ハルチカ」製作委員会

『銀魂』
2017年全国ロードショー!
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

【関連記事】
◆佐藤勝利×橋本環奈 淡い初恋に“吹キュン”♡映画『ハルチカ』に小出恵介が応援参戦!
◆橋本環奈「カ・イ・カ・ン!」『セーラー服と機関銃 -卒業-』イベントレポート

Facebookコメント

Return Top