肌寒い季節は身も心も温かくなりたい!笑って泣けてキュンキュンできる胸アツ青春映画3選♡

レコメンド

みなさん、こんばんは!10月も終わりを迎え、肌寒い季節が到来。空気が冷たいと、心も冷たくなってしまいそう…。そんなときは、胸が熱くなるようなキラキラした青春映画を観て、心の内側から温かくなろう!11月公開の胸アツ青春映画3作品をご紹介します!

大好きすぎて「好き」って言えない!
幼なじみ同士の恋と友情を描くこじらせ青春ラブ!
本日公開 『ういらぶ。』

幼なじみの優羽のことが大好きなのに想いを素直に伝えられず、ドSなフリをしてしまう超こじらせ男子・凛。その想いは、「他の男を好きになるぐらいなら一生病ませておく!」とこじらせた宣言をしてしまう程。一方、優羽も凛のことが好きなのに、“自分じゃ凛につり合わない”と思い込み、お互い両想いなのに幼なじみ以上に発展しない…。同じく幼なじみの暦と蛍太は、そんなこじれた2人の関係を呆れながらも温かく見守る毎日。変わりたいと願いながらも、ずっと変わらないと思っていた幼なじみ4人の恋と友情は、“好きなら好きとハッキリ言う”最強兄妹・和真&実花が現れたことによって思わぬ方向に動き出す!凛と優羽は、幼なじみから1歩踏み出せるのか、そして4人の友情の結末は―?

本作のこじらせ主人公・凛を演じるのは、もはや社会現象級の人気を誇るジャニーズの新星グループ・King & Princeの平野紫耀さん。ヒロイン・優羽を演じるのは“岡山の奇跡”と称される桜井日奈子さん。さらに2人の幼なじみを玉城ティナさん&磯村勇斗さん、最強ライバル兄妹を伊藤健太郎さん&桜田ひよりさんが演じるなど、まさに旬すぎる実力派若手俳優たちが集結!

10月9日(火)に完成披露試写会を迎え、一足先に映画を観た人たちからは「胸キュン度がスゴイ」「笑って感動できて最高!」と絶賛の声が続出!もどかしい恋愛模様と一緒に、キラキラ輝く友情を描いた青春ラブ・デイズをこの秋、みなさんにお届け!

実話に基づく青春ストーリー。
弱小チームが奇跡を起こす!
公開中 『走れ!T校バスケット部』

連戦連敗の弱小チーム「T校バスケット部」。そんなT校にバスケの強豪校で1年生ながらエースプレイヤーとして活躍していた田所が転入。とあることがきっかけで、大好きなバスケを辞めてしまった田所だが、新たな仲間たちとの出会いや、リングに引き寄せられるボールの軌道が、彼を再びコートへと駆り立てる。弱小チームだった「T校バスケット部」も、心に傷を負った元エースを迎え入れ、ついに全国大会という夢を目指し走り始めた!

本作で主演を務めるのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演し、ゲイの漫画家・ボクテ役を熱演し話題となった志尊淳さん。T校の個性豊かな仲間たちには、『3D彼女 リアルガール』など話題作への出演が続く佐野勇斗さんをはじめ、早見あかりさん、戸塚純貴さんなど、世間から注目を集めている若手俳優陣が勢揃い!バスケの元日本代表選手から約3ヵ月の猛特訓を受けて臨んだ、圧巻のプレーシーンは見逃し厳禁!諦めかけた夢をもう一度追いかけたくなる、極上の青春ムービー。

女の子同士の友情と、自分自身を見つめる青春自分探しムービー
11月16日(金)公開 『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』

双子コーデのカリスマ「ヌヌ子」として原宿で大人気の田原葵と三好里奈。お互いのことが大好きで、いつでも一緒だったはずなのに、人気バンド「オリオン」のMVへの出演をきっかけに、2人の関係性は大きく変化。里奈だけが売れ出していく現実と、容姿端麗な里奈と自分とのギャップに苦しむ葵。一方の里奈も自分より実力が上のカリスマモデルと出会い、自信をなくしていく。「ヌヌ子」として一緒に過ごすことがなくなったしまった2人は、このまま離ればなれになってしまうのか?

「ヌヌ子」を演じるのは、17歳の現役女子高生アーティスト・吉田凜音さんと、Seventeen専属モデルの久間田琳加さん。女子高生の間で圧倒的な人気を誇る2人のカリスマが、本作で初のW主演を務めます。さらに、ジェンダーレスモデルとして話題の中山咲月さんや、久間田さんと同じくSeventeen専属モデルの横田真悠さんなど、女の子のカリスマが多数登場。仲良しだった女の子たちがすれ違い、悩み、夢と現実とのギャップに向き合っていく。女の子たちによる女の子のための青春自分探しストーリー。

以上、胸アツ青春映画3作品をご紹介しました!本日公開の『ういらぶ。』をはじめ、笑って、泣けて、キュンキュンできちゃう作品で、身も心も温まってみてはいかがでしょうか?

『ういらぶ。』公式サイト
配給:アスミック・エース
(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館
『走れ!T校バスケット部』公式サイト
配給:東映
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』公式サイト
配給:SAIGATE Inc. U.F.O.カンパニー
©2018 SAIGATE Inc.