中条あやみ手紙サプライズに思わず涙…!映画『覆面系ノイズ』公開記念舞台挨拶♡

映画ニュース

12月6日(水)新宿ピカデリーにて、現在公開中の映画『覆面系ノイズ』の公開記念舞台挨拶が行なわれました!

大歓声の中登場したのは、ニノ役の中条あやみさん、ユズ役の志尊淳さん、モモ役の小関裕太さん、三木康一郎監督。中条さんが「この映画をもう見た人はいますか?」と尋ねると、会場からは多くの手が上がり、なんと中にはすでに3回以上観たという方も…!

SNSでも「あやみちゃんに惚れちゃいました!」「大好きな作品!何度でも観たい!」などティーンを中心に熱いコメントが寄せられ大盛り上がりの本作。中条さんは実際の周囲からの反応について尋ねられると、「みんなでカラオケとかに行ったことがないから、『いつの間に練習してたの?』って驚かれました!」と、初挑戦した歌のパフォーマンスについて友達から褒めてもらったことを嬉しそうに話していました。志尊さんは、これまで自分の活動に対し興味を示していなかったという姉が、本作の評判を聞いて見てくれたことを告白!「海のシーンだと思いますが、『あんたくちびる青かった』って言われました!」と、姉からの感想を打ち明けると会場からは笑いが起こっていました。本作で本格的なベース演奏に初挑戦した小関さんは、「ミュージシャンの知り合いから、『あの弾き方いいね』『心奪われちゃった』と言ってもらえた!」と、音楽のプロからも高評価だったことについて笑顔で語っていました。

劇中に登場するファッションにも注目が集まっている本作。そのことについて中条さんは「監督にも『自分で決めて』って言われて、原作漫画を見ながら研究したり、原作者の福山リョウコ先生の私服がニノっぽかったので参考にしたり。衣装さんたちとも相談しながら、自分たちで衣装を決めました」と衣装に関する裏話を披露。そして志尊さんが劇中のユズの衣装が一部私服であることを語ると、小関さんと三木監督からは「知らなかった!」と驚きの声が!さらに本作において印象的なユズとモモのセッションシーンで私服の一部が採用されたことを明かし、これから映画を見る観客にとって新たな見どころとなりました。

中条あやみ「ここまで頑張ってこられたのはみなさんのおかげ」

また、この日は主演として作品を引っ張ってきた中条さんに、音楽ディレクターの北村岳士さんから手紙のサプライズプレゼントが!予想外の展開に「泣かせようとしてるやつじゃない!?」と中条さん。手紙には、過酷なボイストレーニングやレコーディングにも一度も弱音を吐かなかったことや、難易度の高い主題歌「Close to me」に挑戦し、誰にも真似できないパワフルな歌声を手に入れたことなどが綴られ、当時を思い出したのか涙が止まらなくなる中条さんの姿が見られました。

中条さんは「まんまとやられましたね(笑)」と笑いながらも、「大変なこともたくさんあったが、みなさん優しく励ましてくださったので、頑張ってここまでこられたんだと気づかされました。」と感慨深い様子でコメント。撮影を共にした志尊さんは、「座長の中条ちゃんがひっぱってくれたから、僕らも頑張れた。」と、プレッシャーに負けず乗り切った中条さんにねぎらいの言葉をかけ、小関さんも「監督の愛あるダメ出しを受けながら頑張る姿を見ていたし、何よりスクリーンで見ると本当に心を動かされた。」と大絶賛。三木監督は、「中条も頑張ったけど、周りのみんなの支えも大きい。」と共演者たちについても言及していました。

イベントの最後には、ピンクとパープルのサイリウムで光り輝く客席をバックに記念撮影。さらに集まった観客に感謝の気持ちを込めて、キャスト・監督からひと足早いクリスマスプレゼントも!ステージ上から、中条さん演じる主人公ニノのトレードマークでもあるマスクが客席に投げ込まれ、大盛り上がりのうちにイベントは幕を閉じました。

登場人物それぞれが“伝えられない想い”を秘め、その想いを歌や音楽にのせて相手に届ける片恋ストーリーに、“切キュン”するファンも続出している、映画『覆面系ノイズ』は全国公開中!

『覆面系ノイズ』ストーリー


歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切な人とは!?

『覆面系ノイズ』公式サイト
出演:中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮
原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載) 監督:三木康一郎 脚本:横田理恵 三木康一郎
主題歌:in NO hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)  配給:松竹
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

【関連記事】
◆映画『覆面系ノイズ』キャラクターポスター&Newビジュアル一挙解禁!
◆中条あやみ×志尊淳×小関裕太♡映画『覆面系ノイズ』場面写真一挙解禁!ピュアな片恋に切キュン!