【1月公開作品】2018年はもうすぐそこ!一足お先にミステリー要素たっぷりな1月公開作品をチェック☆

レコメンド

いよいよ今年も残すところあと3日となりました!みなさんいかがお過ごしですか?映画は年明けも話題作が続々公開!2018年を迎える前にCinemaGene編集部がオススメする1月公開の作品をチェックしていきましょう♪

男子厳禁!女たちの<毒>を観て、幻滅する恐れあり!!
1月12日(金)公開 『伊藤くん A to E』

【1月公開作品】2018年はもうすぐそこ!一足お先にミステリー要素たっぷりな1月公開作品をチェック☆

<ストーリー>
伊藤(あいつ)にさえ、出会わなければ―
落ち目の脚本家・矢崎莉桜は、“伊藤”という男について悩む【A】~【D】4人の女たちの切実な恋愛相談を、新作脚本のネタにしようと企んでいる。心の中で毒づきながら「もっと無様に」なるよう巧みに女たちを誘導、そんな莉桜の前に“伊藤”が現れる。“伊藤”は莉桜が主宰するシナリオスクールの生徒。中身が無く、いつも口先だけの彼が、なぜか莉桜と同じ4人の女たちについての脚本を書いていたのだ。しかもそこには、莉桜のネタにはない5人目【E】の女が存在し…。“伊藤”の狙いは一体何なのか―。莉桜は徐々に追い詰められていく。

『伊藤くん A to E』公式サイト
出演:岡田将生 木村文乃 / 佐々木希 志田未来 池田エライザ 夏帆 / 田口トモロヲ・中村倫也 田中 圭
監督:廣木隆一  原作:柚木麻子「伊藤くん A to E」(幻冬舎文庫)
脚本:青塚美穂 音楽:遠藤浩二
主題歌:androp「Joker」 (image world) 配給:ショウゲート
©「伊藤くん A to E」製作委員会 

僕は“悪”になるため作られた――
1月13日(土)公開 『悪と仮面のルール』

【1月公開作品】2018年はもうすぐそこ!一足お先にミステリー要素たっぷりな1月公開作品をチェック☆

<ストーリー>
顔を変え、過去を捨てた殺人者 全ては初恋の人を守るために――。
11歳の久喜文宏は、この世に災いをなす絶対的な悪=“邪”になるために生まれたと父から告げられる。やがて、父が自分を完全な“邪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪する。十数年後、文宏は顔を変え、“新谷弘一”という別人の仮面をつけ、香織を守るために殺人を繰り返していた。そして、文宏の過去を知る異母兄の幹彦や日本転覆を企むテロ組織が香織を狙い始めたと知った文宏は、ついに自身の背負わされた運命に立ち向かうことを決意するが―。

『悪と仮面のルール』公式サイト
玉木宏 新木優子 吉沢亮 中村達也 光石研 村井國夫 柄本明
原作:中村文則「悪と仮面のルール」(講談社文庫)
監督・編集:中村哲平 脚本:黒岩勉
主題歌:Uru「追憶のふたり」(ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ)
企画制作:PlusD  配給・宣伝:ファントム・フィルム
(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

あなたは誰?「愛」の概念が覆る
1月20日(土)公開 『嘘を愛する女』

【1月公開作品】2018年はもうすぐそこ!一足お先にミステリー要素たっぷりな1月公開作品をチェック☆

<ストーリー>
その姿は世の女性が憧れる理想像。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。
「一体、彼は誰ですか?」
くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証は、すべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、意を決して私立探偵・海原匠(吉田鋼太郎)と助手のキム(DAIGO)を頼ることに。調査中、桔平のことを“先生”と呼ぶ謎の女子大生・心葉(川栄李奈)が現れ、桔平と過ごした時間、そして自分の生活にさえ疑心暗鬼になる由加利―。やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ書きかけの小説が見つかる。そこには誰かの故郷を思わせるいくつかのヒントと、幸せな家族の姿が書かれていたのだった。海原の力を借りて、それが瀬戸内海のどこかであることを知った由加利は、桔平の秘密を追う事に……。
なぜ桔平は全てを偽り、由加利を騙さなければならなかったのか?そして、彼女はいまだ病院で眠り続ける「名もなき男」の正体に、辿り着くことができるのか―。

『嘘を愛する女』公式サイト
長澤まさみ 高橋一生
DAIGO 川栄李奈 黒木瞳
吉田鋼太郎

監督:中江和仁
脚本:中江和仁 近藤希実
音楽:富貴晴美
(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

さらば新参者 事件のカギは俺なのか…?
1月27日(土)公開 『祈りの幕が下りる時』

【1月公開作品】2018年はもうすぐそこ!一足お先にミステリー要素たっぷりな1月公開作品をチェック☆

<ストーリー>
この事件は俺の過去と関わりが強すぎる。
事件の鍵は俺なのか・・・?

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は、ハウスクリーニングの会社で働く滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。松宮(溝端淳平)たち警視庁捜査一課の刑事たちが捜査にあたるが、押谷道子と越川睦夫の接点が全く見つからず、捜査が難航する。滋賀在住の押谷が何故東京で殺されたのか。やがて捜査線上に浮かびあがる女性演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。押谷は浅居博美を訪ねて東京に来たことがわかるが、浅居博美と越川睦夫の間にも接点がなく、捜査は進展しない。松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、捜査を進めるうちにその遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。それは失踪した加賀の母に繋がっていた。

『祈りの幕が下りる時』公式サイト
阿部寛 松嶋菜々子
溝端淳平 田中麗奈 / キムラ緑子 烏丸せつこ
春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ 上杉祥三 中島ひろ子 桜田ひより / 及川光博
伊藤蘭 小日向文世 山崎努
※山崎努さんの「崎」は正しい文字が環境により表示できないため、「崎」を代用文字としています。
原作:東野圭吾「祈りの幕が下りる時」(講談社文庫)
監督:福澤克雄 脚本:李正美
(C)2018 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会

1月はミステリーな作品が目白押し!どの作品も一体どんな結末を迎えるのか気になります…!

2018年もCinemaGeneではオススメの映画情報をたっぷり紹介していきます!みなさん来年もぜひチェックしてくださいね♪それでは素敵なお正月をお過ごしください!良いお年を☆

【関連記事】
◆岡田将生×木村文乃 W主演&初共演!【痛男】VS【毒女】の予測不能な震撼恋愛ミステリー『伊藤くん A to E』映画化決定!
◆映画『空飛ぶタイヤ』高橋一生出演決定!スーツ姿で意気込みを語るスペシャルインタビュー映像も到着!