映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV第3弾は【溝高メンバー】!バカやって、笑い合える仲間たちとの再会!

映画ニュース

世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に20233年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。

仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となりました。


そして、前作から約2年の時を経て、観客を魅了したドラマとアクション、キャラクターに宿るキャスト陣の熱き想い、全てがスケールアップして帰ってきます。



キャラクターPV第3弾は”溝高メンバー”!

熱き心で繋がるキャラクターたちの絆を捉えた、キャラクターPVが4週連続解禁!

人生唯一の彼女だったヒナタが凶悪化した東京卍會に殺され、逃げっぱなしだった自分の人生に終止符を打ち、そして最愛の人であるヒナタを救い、失ったものを取り戻し、リベンジを成し遂げた前作。

しかし、全てを変えたはずだった現代で再びヒナタが東京卍會に殺され、彼女を救うために過去へと戻るタケミチ。

そこでタケミチは、東京卍會結成メンバーを襲った“ある悲しい事件”の真相とヒナタの死が関連していることを知ることになります。

「血のハロウィン編」は、過去の因縁が招いた“運命”に翻弄される男たちの悲しい戦いと、再び“運命”を変えようとするタケミチの戦いを、前作を遥かに超えるスケールで描かれる超大作です。

ヒナタを守るため、かけがえのない絆で結ばれる東卍メンバーを守るため、前作を経て成長を遂げた〈泣き虫ヒーロー〉の戦いを影で支えるのは、やはり“溝高メンバー”でした。


映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV第3弾!

今回解禁されたキャラクターPVは、過去へタイムリープしたタケミチが、いつもバカやって笑い合っていた溝高メンバーとの再会が描かれ、前作から変わらない友情が映し出されています。



突如、結成メンバーでありながら東京卍會を抜け、敵対関係にある“芭流覇羅”(バルハラ)へと寝返った場地(永山絢斗さん)を連れ戻してほしいとマイキー(吉沢亮さん)から頼まれたタケミチは、得体の知れない“芭流覇羅”を探るため、信頼できる仲間である溝高メンバーたちに会いに行くことに。



会った途端に喜びを爆発させ、仲間たちに飛び込んでいくタケミチの無謀すぎるミッションを聞き、「場地を連れ戻す!?」「そりゃ無理だ。」と呆れる溝高メンバーは、“芭流覇羅”のトップが不在であることからついた異名“首のない天使”という言葉で遊びだす始末。

タケミチの緊張の糸も切れ、久しぶりにあった親友たちの他愛のない会話を楽しむ、心が和むシーンです。




アッくんとの変わらない友情を捉えた場面写真&溝高メンバーとのエモすぎるメイキング写真も解禁!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV第3弾は【溝高メンバー】!バカやって、笑い合える仲間たちとの再会!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV第3弾は【溝高メンバー】!バカやって、笑い合える仲間たちとの再会!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』キャラクターPV第3弾は【溝高メンバー】!バカやって、笑い合える仲間たちとの再会!


溝高メンバーといえば、前作でもタイムリープした過去で出会うかけがえのない仲間、共に闘った戦友でもあり、中でもタケミチとアッくんはかけがえのない絆で繋がっています。

自分の人生へのリベンジを果たし、未来を変えたタケミチの奮闘によって、美容師の夢を掴んだアっくんでしたが、本作で再び凶悪化した東卍が現代でタケミチの前に現れた時、アっくんは変わり果てた姿で登場するのでした―。


前作では凶悪化した現代の東卍幹部として登場したアっくんとタケミチの悲しすぎる別れが描かれ、観る者の心を震わせる名シーンを演じました。

現場では同じシーンで自然と何回も涙を流したという北村さんと磯村さんの絆は今作でも健在で、緊張感の続く本作の中で涙腺を緩ませるエモーショナルなシーンに注目です!



『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 』公開は

『-運命-』4月21日(金)/『-決戦-』6月30日(金)

です!



【STORY】

凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。


東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。


「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。

【クレジット】
◇タイトル:
前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)

◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC) ◇監督:英勉 ◇脚本:髙橋泉 ◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
◇公式サイト:tokyo-revengers.jp ◇公式Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ2
◇公式Instagram:@revengers_movie ◇公式TikTok:@revengers_movie