17歳の女子高校生がさえないファミレス店長に片想い!?そのワケとは――。映画『恋は雨上がりのように』予告映像解禁!

恋愛

5月25日(金)公開の映画『恋は雨上がりのように』から予告映像が解禁となりました!

17歳の女子高校生がさえないファミレス店長に片想い!?そのワケとは――。映画『恋は雨上がりのように』予告映像解禁!

2014年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載を開始するや、たちまち話題となった「恋は雨上がりのように」(原作:眉月じゅん)。登場人物たちの繊細な心情を描いたストーリーが共感を呼び、「マンガ大賞」など各マンガ賞に軒並みランクイン。フジテレビ 「ノイタミナ」枠ほかにてTVアニメも放送されるなど、今もっとも注目されているコミック“恋雨”が、この度、待望の実写映画化となります!

主人公の女子高生【あきら】を演じるのは、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)など話題作に次々と出演する小松菜奈さん。『沈黙-サイレンス-』ではマーティン・スコセッシ監督に見いだされ、世界進出も果たした若手実力派女優です。そしてその【あきら】に片想いされるファミレス店長【近藤】を演じるのは、『探偵はBARにいる3』(2017)など数々の映画、ドラマに出演し、アニメーション声優など多方面で活躍する大泉洋さん。確かな演技力、圧倒的な存在感、軽妙なトークで幅広い年代から愛される大泉さんが、さえない、けれども魅力的な中年男性を、絶妙なバランスで演じます。

さらに、清野菜名さん、磯村勇斗さん、葉山奨之さん、松本穂香さん、山本舞香さん、濱田マリさん、戸次重幸さん、吉田羊さんら、フレッシュな若手から演技派のベテランまで実力派キャストが集結!そして本作でメガホンをとるのは『帝一の國』(2017)などを手がけた永井聡監督。登場人物たちの不器用だけれども真っ直ぐな想いを丁寧に描き、観る人の胸を打つ作品を作り上げます。

「恋は雨上がりのように」予告

そしてこの度、本作の予告映像が解禁となりました!17歳の女子高生【あきら】にはある秘密が。それは、なんと、アルバイト先のファミレスの45歳の【店長】に片想い中なこと…!一見クールな美少女の彼女が、周りからもバカにされるようなさえない年上に、どうして想いを寄せたのか?このたび解禁された予告に、そのヒントが隠されています。夢を失い、まさにどしゃぶりに濡れたあきらの心に、優しくそっと傘を差し出す店長。そこから、物語は動き出します。

まっすぐすぎるあきらの告白。しかし、店長には届かない。そして、彼にも夢をあきらめた過去が・・・。あきらの怒っていると勘違いされる表情や、気合の入らない時の私服のダサさといった驚異的な原作再現度と、山本舞香演じるあきらのライバル【みずき】の全力“壁ドン”も見どころの一つ!また、大泉洋演じるさえない店長が、いつの間にか魅力的に見えるのも不思議です。ポツポツとふる小雨からどしゃぶりの豪雨まで、様々な【雨】を効果的に使う永井組の映像表現が、2人の心情を、切なくも繊細に描きます。2人に、雨上がりのようなステキなラストが訪れることをご期待ください!

この“恋雨”ワールド全開の予告は、3月10日(土)より全国の映画館で順次上映予定。みなさん、映画館でぜひチェックしてみて下さいね!映画『恋は雨上がりのように』は5月25日(金)公開です。

『恋は雨上がりのように』ストーリー

17歳の女子高校生がさえないファミレス店長に片想い!?そのワケとは――。映画『恋は雨上がりのように』予告映像解禁!

高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちでずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて…… 【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。 ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

『恋は雨上がりのように』公式サイト
小松菜奈 大泉洋
清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香・山本舞香
濱田マリ 戸次重幸 吉田羊
原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:永井聡(『世界から猫が消えたなら』、『帝一の國』)
脚本:坂口理子(『メアリと魔女の花』)
配給:東宝
5月25日(金)東宝系にて公開
Ⓒ2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館

【関連記事】
◆ついに明日3/10(土)公開!知念侑李×中川大志×小松菜奈がおくる青春ストーリー、映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」特別映像登場!
◆眩しくてほろ苦い、恋と青春―知念侑李・中川大志・小松菜奈出演!3月公開『坂道のアポロン』原作コミックの魅力をご紹介