ついに明日3/10(土)公開!知念侑李×中川大志×小松菜奈がおくる青春ストーリー、映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」特別映像登場!

恋愛

いよいよ明日3月10日(土)公開、知念侑李(Hey! Say! JUMP)さん×中川大志さん×小松菜奈さんでおくる話題作、映画『坂道のアポロン』より、主題歌特別映像が登場しました!

ついに明日3/10(土)公開!知念侑李×中川大志×小松菜奈がおくる青春ストーリー、映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」特別映像登場!

原作は第57回小学館漫画賞一般向け部門受賞、「このマンガがすごい!2009オンナ編」第1位に輝き、テレビアニメ化も大きな話題となった人気コミック『坂道のアポロン』。公開前から豪華キャスト陣や迫力の演奏シーンに大きな期待が集まる本作ですが、同じく熱い注目を浴びているのが、小田和正さんによる主題歌「坂道を上って」。メガホンをとった三木孝浩監督や原作者の小玉ユキ先生の熱望により実現し、本作のために新曲が書き下ろされました!すでに映画の予告編で楽曲を耳にしたファンからは、どこか懐かしさを感じさせる美しいメロディや、『坂道のアポロン』の世界観に寄り添った見事な歌詞に絶賛の声が集まっています!

◆『坂道のアポロン』主題歌特別映像はコチラ

この度、そんな注目の主題歌「坂道を上って」の特別映像が、無料動画サービスGYAO!にて独占配信で登場!楽曲に合わせ、薫や千太郎、律子たちの友情や淡い初恋が描かれた名シーンがふんだんに使用された、ここだけのスペシャル映像となっています!一生ものの友情と恋、そして仲間たちと奏でる音楽の素晴らしさ… 運命を変える出会いを描いた本作の魅力が、楽曲によってさらなる感動を引き出す渾身の映像は必見!映画公開前にぜひチェックしてくださいね♪

映画『坂道のアポロンは』3月10日(土)公開です!

『坂道のアポロン』ストーリー

ついに明日3/10(土)公開!知念侑李×中川大志×小松菜奈がおくる青春ストーリー、映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」特別映像登場!

医師として病院に勤める西見 薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真……。あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕 千太郎と、運命的な出会いを果たす。二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かず――

『坂道のアポロン』公式サイト
知念侑李 中川大志 小松菜奈 
真野恵里菜 / 山下容莉枝 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 野間口徹
中村梅雀 ディーン・フジオカ
監督:三木孝浩  脚本:髙橋泉  
原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊flowers」FCα刊)
配給:東宝=アスミック・エース
(C)2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 (C)2008 小玉ユキ/小学館

【関連記事】
◆眩しくてほろ苦い、恋と青春―知念侑李・中川大志・小松菜奈出演!3月公開『坂道のアポロン』原作コミックの魅力をご紹介
◆制服姿から躍動感あふれる演奏シーンまで!温かくも切ない青春の日々――。映画『坂道のアポロン』場面写真一挙解禁☆