CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

池田エライザ扮する天涯孤独な少女―彼女の「秘密のお仕事」って?映画『ルームロンダリング』ポスタービジュアル完成!

可愛い幽霊たちと、こじらせオカルト女子のポスタービジュアル完成!

近年女優業での活躍が目覚ましい池田エライザさんが主役に抜擢され、7月7日(土)に公開を迎える映画『ルームロンダリング』のポスタービジュアルが完成しました!

新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト、「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM2015」で全474企画の中から準グランプリを受賞した本作。池田さん演じる主人公・八雲御子が“ワケあり物件”に住み、その履歴を帳消しにする秘密のお仕事=ルームロンダリングを始める…というストーリー。
一見すると「ホラー映画?」という印象を抱かれるかもしれませんが、いつからか幽霊の見えるようになった主人公が、部屋に居座る“この世に未練たらたらな”幽霊たちのお悩み解決に奔走する姿を描いており、オカルトの中にヒューマンドラマの要素を入れたクスっと笑えるコメディ作品です!めいっぱい頑張って疲れてしまった心をロンダリングしてくれるような物語は、私たちに寄り添い、そっと背中を押してくれます。

池田エライザ扮する天涯孤独な少女―彼女の「秘密のお仕事」って?映画『ルームロンダリング』ポスタービジュアル完成!

この度解禁されたポスタービジュアルでは、ある秘密が隠されたアヒルのランプとスーツケースを抱えて転々とする御子の姿が捉えられています。周りには火の玉が浮いている幽霊たちの姿も。現在発売中である前売券の特典は、ポスターにもある可愛い幽霊たちと御子の特製オリジナルシール!また、4月19日より開催される第10回沖縄国際映画祭では、特別招待作品として上映されることが決定しています。

映画『ルームロンダリング』は7月7日(土)より全国ロードショー!

池田エライザ扮する天涯孤独な少女―彼女の「秘密のお仕事」って?映画『ルームロンダリング』ポスタービジュアル完成!

映画『ルームロンダリング』ストーリー

5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪してしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、18歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、ワケあり物件に自分が住むことによって‟物件を浄化する“というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は彼らのお悩み解決に奔走させられ…!?見終わった誰もが暖かな気持ちになるステキな物語。

『ルームロンダリング』公式サイト
7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
出演:池田エライザ、渋川清彦、健太郎、光宗薫/オダギリジョー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋・梅本竜矢
配給:ファントム・フィルム
©2018「ルームロンダリング」製作委員会

【関連記事】
◆佐藤健×高橋一生ら、お金をめぐって大冒険!?新感覚マネーエンタテイメント!映画『億男』豪華キャスト決定!
◆西野カナ×とな怪スペシャルコラボ♡初お披露目のシーンも!映画『となりの怪物くん』主題歌&挿入歌メドレーMV解禁!

Return Top