千葉雄大、“学校一のイケメン”教師に♡映画『走れ!T校バスケット部』千葉雄大友情出演決定!

注目男子

11月3日(土)公開の映画『走れ!T校バスケット部』より、新キャストが発表されました!

数々の青春恋愛映画を生み出してきた古澤健監督が手掛ける本作は、同名小説を実写化した汗と涙の直球青春スポーツ映画。主人公の田所陽一を志尊淳さんが演じるほか、佐野勇斗さん、早見あかりさん、戸塚純貴さん、佐藤寛太さん、鈴木勝大さん、西銘駿さん、阿見201さんと人気急上昇中の若手俳優からお笑い芸人まで、個性豊かなメンバーが集結!また竹内涼真さんの友情出演も決定しています!

そしてこの度、新キャストとして千葉雄大さんの友情出演が決定!竹内さんと同じく、主演の志尊さんとは『帝一の國』(2017)で、先輩・後輩として共演しており、“新旧かわいい”コンビとしてファンの中でもお馴染みとなっていた二人が待望の再共演を果たします!

【千葉雄大さんコメント】
今日撮影に来てみたら、“学校一のイケメン教師役”と書いてあって(笑)恐れ多かったですし、緊張もしていたのですが、古澤さんもお久しぶりでご一緒できましたし、現場のスタッフさん達も前ご一緒した方がいらっしゃって、すごく肩の力が抜けました。何より主演の志尊君は、この間共演したばかりだったので、またすぐに共演できて嬉しかったです。撮影前日の昨日も、他の出演者の方々と一緒に、ご飯を食べに行きました。前回の共演では生徒同士でしたが、今回は生徒と先生役で、ちゃんと先生に見えたらいいなと思います。陽一(志尊)の転校初日シーンの撮影だったのですが、学校の良い雰囲気が、伝わればいいなと監督とも話していたので、なごやかな雰囲気で撮影できて良かったです。皆、激しく練習していると聞きましたが、まだ暑いので体調だけは気を付けてもらいたいなと思います。僕もバスケットシーンの撮影は、何度かやったことあるのですが、結構大変で、バスケットが話でも大切な軸となってきますし、山場になると思うので、僕も皆が頑張った成果をスクリーンで観るのが楽しみです。頑張れ!!

今回千葉さんが演じるのは、イジメが原因で転校してくる陽一(志尊)を初日から優しくフォローするイケメン教師役。緊張する陽一に優しいまなざしを向けるシーンもあり、撮影の合間には「先生に見える?」と緊張する千葉さんに、志尊さんが「先生にしか見えないよ!」と答えるなど、仲の良さを感じさせたそう。また、千葉さんは、古澤監督の『ReLIFE リライフ』(2017年)にも出演。監督の粋な計らいで、当初は“担任教師役”だった肩書が、“学校一のイケメン教師役”に変更され、千葉さん本人も驚いたという現場でのエピソードも!

さらに千葉さんの出演解禁と合わせ、志尊さん・佐野さん・戸塚さん・佐藤さん・鈴木さんの5名が学ラン姿で強いまなざしを向ける新ビジュアルも解禁に!先日、WEB先行の特報も解禁し、ますます盛り上がる本作に期待が高まります!

千葉さんが「皆が頑張った(バスケットの)成果をスクリーンで観るのが楽しみ!」と語る、映画『走れ!T校バスケット部』は11月3日(土)公開です!

『走れ!T校バスケット部』ストーリー

中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一(志尊淳)は、強豪私立である白瑞(はくすい)高校に入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、キャプテンの矢島俊介(佐野勇斗)をはじめ、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?

『走れ!T校バスケット部』公式サイト
配給:東映㈱
企画製作幹事:テレビ朝日
原作「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

【関連記事】
◆フライングでお届け!“連戦・連敗”の弱小チーム&個性豊かなキャラクターが明らかに!映画『走れ!T校バスケット部』特報映像解禁♡
◆竹内涼真、バスケのスター選手で頼れる先輩役に!映画『走れ!T校バスケット部』竹内涼真友情出演決定♡