CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

【プレゼント】映画『追想』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

「アムステルダム」でブッカー賞を受賞し、数多くの話題作を生み出しているベストセラー作家イアン・マキューアンの小説「初夜」を、主演で映画化した『』。

【プレゼント】映画『追想』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

本作は誰もが経験する“大人になる瞬間”の儚さと美しさを切り取った唯一無二のラブストーリー。『ブルックリン』や『レディ・バード』といった話題作に立て続けに主演し、24歳にしてアカデミー賞®の常連といわれるシアーシャ・ローナン。若手女優の筆頭として目覚ましい活躍を見せる彼女が、現代のイギリス文学が誇る新たな傑作として長年映画化が熱望されていたブッカー賞作家イアン・マキューアンの「初夜」に挑んだ作品です。

大ヒット作『つぐない』以来となるシアーシャとイアンの組み合わせにも注目が集まっていますが、今回は原作者イアン自らが脚本を手掛け、新たな解釈を加えた展開も見逃せません。監督は、BBCドラマ「嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~」を手がけた舞台演出家・脚本家のドミニク・クック。今回が長編映画初となります。

シアーシャの相手役には新進気鋭のイギリス人俳優ビリー・ハウル。2016 年のプラダ春夏メンズウェアのモデルとしても起用され、シアーシャとは、チェーホフの「かもめ」の映画化『The Seagull』(原題)でも共演しています。

この度、映画の公開を記念して一般試写会の実施が決定!10組20名様をご招待します!みなさまからのご応募お待ちしております!

イベント詳細

・日程:7月31日(火)
・時間:18:30 開場/19:00 開映 <上映時間:110分>
・場所:神楽座(東京都千代田区富士見2-13-12 株式会社KADOKAWA富士見ビル1階 )

当選人数

10組20名様

締切

2018年7月18日(水) AM10:00まで
こちらのプレゼントの応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

1.CinemaGeneのTwitterアカウントをフォロー!
2.『追想』“一般試写会”ご招待情報のツイートをリツイート!
これだけで応募完了!

・当選は、応募締切後、厳正なる抽選にて決定いたします。
・CinemaGeneのTwitterアカウントより、当選者様のTwitterアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただきます。賞品発送のため、お名前、ご住所、お電話番号等をお伺いいたしますので、指定の日時までにフォームへの入力をお願いいたします。
・CinemaGeneのアカウントのフォローを解除されますと、応募が無効となりますのでご注意ください。
・CinemaGeneのTwitterアカウントに既にフォローいただいている方も参加資格がございます。
・明らかにプレゼント応募目的で作成されたアカウントからの応募は、抽選時に対象から外れることがありますので、ご注意ください。
・以下に当てはまる場合、当選を無効とさせていただきます。
①当選者様の都合により、指定の日時までにフォームへの入力ができなかった場合。
②住所が不明等の理由により当選者様への賞品がお送りできない、または運送業者により返送された場合。
③お伺いした住所が、外国の場合。
・応募やダイレクトメッセージ送受信にかかる通信料・通話料などは、応募者様の自己負担になります。
・当選状はハガキでのご案内となり、ポスト投函での発送となります。配達・郵送状況に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
・応募受付の確認・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・キャンペーンに関するいかなるトラブル(郵便・配送事故等)におきましてもCinemaGeneでは一切の責を負わないものといたします。

CGxTIFF_twfollow02

【プレゼント】映画『追想』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

『追想』ストーリー

1962 年、夏。世界を席巻した英国ポップカルチャー「スウィンギング・ロンドン」が本格的に始まる前のロンドンは、依然として保守的な空気が社会を包んでいた。そんななか、若きバイオリニストのフローレンスは歴史学者を目指すエドワードと恋に落ち、人生をともに歩むことを決意する。結婚式を無事に終えた 2 人が新婚旅行として向かったのは、美しい自然に囲まれたドーセット州のチェジル・ビーチ。しかし、ホテルで2人きりになると、初夜を迎える緊張と興奮から、雰囲気は気まずくなるばかり。ついに口論となり、フローレンスはホテルを飛び出してしまうのだった。家庭環境や生い立ちがまるで違う2人であっても深く愛し合っていたが、愛しているからこそ生じてしまった“ボタンの掛け違い”。それは、今後の2人の人生を大きく左右する分かれ道となってしまう。フローレンスとエドワードにとって、生涯忘れることのできない初夜。その一部始終が明かされる…。

『追想』公式サイト
シアーシャ・ローナン、、サミュエル・ウェスト他
監督:(BBC「嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~」)
原作・脚本:イアン・マキューアン【原作「初夜」村松潔訳、新潮クレスト・ブックス】
8月10日(金)より TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショー
© British Broadcasting Corporation/ Number 9 Films (Chesil) Limited 2017

【関連記事】
◆たった一日で終わってしまった結婚、新婚の若いふたりに何が起きたのか―?映画『追想』ポスタービジュアル&予告編完成
◆“大人になる瞬間”の儚さと美しさを描く、シアーシャ・ローナン主演映画『追想』日本公開決定

Return Top