CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

ダメダメな夫が猫になって家族のもとへ!映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編&ビジュアル解禁!

2019年2月15日(金)公開の映画『』より、予告編とビジュアルが解禁となりました!

2014年より集英社『月刊YOU』に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画『トラさん』が実写映画化。主人公のスズオ=「猫」になったトラさんを、映画初出演にして初主演となる、)さん、しっかり者のスズオの妻・ナツコをさん、スズオとナツコの娘・ミユをさんが演じ、誰も見たことのない愛のカタチを描く本作。

そしてこの度、待望の予告編とビジュアルが解禁!北山さんのナレーションとともに展開する本映像は、「愛してるニャ~」と明るく楽しく暮らす寿々男から、最後にチラリと登場する<猫=トラさん>まで見どころ満載の映像に。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編

売れないマンガ家の高畑寿々男は、妻・奈津子がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男のダメ夫っぷりに“あの世の関所”で裁判長()が下した判決は・・・

「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、“猫”の姿でー」

トラ猫の姿で奈津子と娘・実優のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。しかし、猫だから言葉さえ通じない。寿々男は、家族に何ができるのか。どうやって人生を挽回するのか。ここからの“トラさん”の奮闘や葛藤を思わせる予告編映像となっています。

さらに、あわせて解禁となったビジュアルでは、北山さんが本作で担う寿々男と猫のトラさんが登場。“トラさん”を寿々男とは気がつかず、やさしく見つめる奈津子と実優の姿から、家族の温かさと物語の切なさを感じさせます。

ダメダメな夫が猫になって家族のもとへ!映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編&ビジュアル解禁!

予告編とビジュアルは、今週末10月26日(金)より、全国の上映劇場にて展開予定。さらに、このビジュアルをあしらったオリジナルクリアファイル付ムビチケカード(数量限定)も同日発売!

猫になって初めて気付く家族の本当の気持ち。そして、何気なく過ごしてきた毎日に、たくさんの幸せがつまっていたこと。「もっと一緒にいたかった。大好きと伝えたかった。」愛する人がそばにいる奇跡、生きているだけで奇跡。そんな当たり前のことを、心に刻む―― 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は、2019年2月15日(金)公開です。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』公式サイト
北山宏光、多部未華子、平澤宏々路
  要 潤 バカリズム
原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也 脚本:大野敏哉 音楽:渡邊 崇
配給:ショウゲート 
2019年 2月15日(金)全国ロードショー
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
Return Top