飯豊まりえ、キュートなお嬢様猫に♡映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』追加キャスト解禁!

映画ニュース

2019年2月15日(金)公開の映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』より、追加キャストが解禁となりました!

2014年より集英社『月刊YOU』に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画『トラさん』が実写映画化。主人公のスズオ=「猫」になったトラさんを、映画初出演にして初主演となる、北山宏光(Kis-My-Ft2)さん、しっかり者のスズオの妻・ナツコを多部未華子さん、スズオとナツコの娘・ミユを平澤宏々路さんが演じ、誰も見たことのない愛のカタチを描きます。

そしてこの度、本作の追加キャストが解禁に!

飯豊まりえ、キュートなお嬢様猫に♡映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』追加キャスト解禁!

突然の交通事故で死んでしまったスズオが向かった、あの世の関所の裁判長役に、芸人として活動するかたわら、脚本家や役者、ナレーターとしても才能を発揮し、その活躍がとどまることを知らないバカリズムさん。家族を顧みず、自分勝手に生きてきたスズオを“猫”として家族の元へ戻し、これまでの人生を挽回するよう課題を与える、重要な役どころを担います。

猫の“トラさん”になったスズオの良き理解者であり、アドバイスを与えるお嬢様猫・ホワイテスト役には、「花のち晴れ~花男 Next Season~」など話題作への出演が相次ぐ飯豊まりえさん。トラさんとはまた違った、キュートな猫姿を披露します。

スズオの同期でいまや超売れっ子のカリスマ漫画家・浦上栄剛役には、俳優として独自の存在感を放つ要潤さん。多趣味な浦上のキャラクターを演じるにあたり、劇中では瓦割やチェンバロ演奏に挑戦し、本作で新たな魅力を披露しています。

さらにスズオの担当編集者・桜木亜子役を富山えり子さんが演じ、北山さん演じるスズオと独特でコミカルなかけ合いを繰り広げます。

『トラさん』の世界を創る最高のキャストが集結!2019年最高の感動作、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2019年2月15日(金)公開です。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』公式サイト
北山宏光、多部未華子、平澤宏々路
飯豊まりえ 富山えり子 要潤 バカリズム
原作:板羽 皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也
配給:ショウゲート
2019年 2月15日(金)全国ロードショー
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会