CinemaGene
映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

玉森裕太vs吉岡里帆、容赦なしのクイズで対決!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』公開直前イベントレポート

5月23日(木)東京・スパイラルホールにて、映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の公開直前イベントが行われ、玉森裕太(Kis-My-Ft2)さん、吉岡里帆さん、スペシャルゲストとしてハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんが登壇しました!

玉森裕太vs吉岡里帆、容赦なしのクイズで対決!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』公開直前イベントレポート

箱の中身に足ツボ、バルーンまで!?玉森vs吉岡、4つのクイズで真剣勝負!

――本日は玉森さん、吉岡さんのお2人に様々な2択クイズに挑戦していただきます。題して“真実はどっちだ?! 玉森裕太vs吉岡里帆 お客さん200人と一緒に2択クイズ対決”~!挑戦していただくクイズは全部で4つ。クイズに正解するとポイントが付き、合計得点が高かったほうの勝利となります。では、まずはご挨拶とクイズの意気込みを伺います!

玉森「こんにちは、玉森です。今日はガチのクイズ対決ですよね?もうこの日のためにコンディションを整えてきました!(笑)超頑張ります!」

吉岡「玉森さんがガチとおっしゃっているので、私も手加減なしで、ガチで戦わせていただきたいと思います。受けて立ちます!」

――それでは、早速クイズにまいりましょう!…と言いたいところなんですが、今日は特別にこのお2人にもお越しいただきました!どうぞ!

MCからの合図とともに登場したのはハリセンボンの近藤さんと箕輪さん!

近藤「どうも!みなさん!」

玉森「あれ?今日は幸楽はお休みですか?」

近藤「いや、角野卓造じゃねーよ!」

玉森裕太vs吉岡里帆、容赦なしのクイズで対決!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』公開直前イベントレポート

吉岡「あれ、監督今日はいいんですか?こんなところに来ちゃって…」

近藤「いや、マイケル・ムーア監督じゃねーよ!」

――あれ、思ったほど緑じゃないんですね!

近藤「シュレックじゃねーよ!…ちょっとこのリアクション初めてですね(笑)否定してんのにキャーって言われるっていう、訳の分からない(笑)」

――では、春菜さんはこちらに。玉ちゃん(玉森)の隣ですよ?

近藤「青木(源太)さんがね、愛が強すぎてこわいんですよ(笑)」

――この距離で玉ちゃん見られるってなかなかないですからね?

近藤「多摩川にいたタマちゃんもこの距離では見られなかったですから(笑)こっちの玉ちゃんをここから直視できるなんてありがたいですよ!」

――では、クイズにまいりましょう!1問目は…?

近藤「“多いのはどっちだ?数当てクイズ”~!説明をお願いします!」

――会場にお越しのみなさんにも参加していただきます。今から会場のお客さんに2択で選ぶ質問をいたします。どちらに当てはまるか、みなさんは○×のパネルを挙げてください。玉森さん、吉岡さんには多いと思うほうを当てていただきます。では、第1問!本作では2つの世界が存在します。1つは愛する人と自分が恋人同士の世界、もう1つは親友と愛する人が恋人同士世界。そこでもし自分が好きな人と、親友が好きな人が同じ人だったら、恋人と親友どちらを選びますか?

近藤「玉森さん、吉岡さん、早速ですけれども恋人と親友のどちらが多いと思うか、答えていただきたいと思います。決まりましたか?」

吉岡「決まりました!」

近藤「では玉森さんから!」

玉森「恋人のほうが多いと思います!いざどっちかってなったら女性はやっぱり好きな人を取るのかなと思いますね。」

近藤「何があったの?(笑)」

玉森「実体験とかじゃないですけど(笑)、そんなイメージがなんかありますね。」

吉岡「いやいや!女の友情はそんな簡単に切れません!やっぱり女性は友達を選ぶんじゃないでしょうか…!」

近藤「恋人よりも親友を選ぶのが女だと…!さあ、会場のみなさんは恋人を選ぶ方は○、親友を選ぶ方は×をお選びください。いいですか?せ~の!」

会場は○と×が同じくらいの割合という回答結果に。

――これは拮抗していますね!

近藤「お二人は実際自分だったらどうですか?」

玉森「ん~ 気持ち的には友達をとりたいですよね。実際に経験したらまた変わっちゃうかもしれないですけど、気持ちは友達を優先したいです。」

近藤「吉岡さんはいかがですか?」

吉岡「私は友達をとったことがありますね。学生時代に仲良かった子と被っちゃったことがあって、「なんか私好きじゃなくなったと思う…」みたいな感じでスッと… そんな甘酸っぱく悲しい記憶が今蘇ってます(笑)」

近藤&箕輪「え~!」

近藤「絶対100で勝ってたでしょ!(笑)」

――さあ、集計が出たようです!多かったのは… 恋人の○!ということで玉森さんに1ポイントです!

近藤「結構競ってましたけど、恋人のほうが多いんだ…!なるほどね~!」

Return Top