CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

伊藤健太郎の新境地―同級生女子に秘密を握られ翻弄される主人公役に!映画『惡の華』主要キャスト解禁

伊藤健太郎の新境地―同級生女子に秘密を握られ翻弄される主人公役に!映画『惡の華』主要キャスト解禁

累計発行部数300万部を記録し、アニメ・舞台化とメディアミックスが展開されてきたさんの人気コミックを原作とした、映画『』。その主要キャストが解禁されました。

鬱屈とした青春と、行き場のない衝動を描いた本作で主役・春日高男を務めるのは、ドラマや映画で大活躍中の人気急上昇俳優、さん!映画『ういらぶ。』では主人公の恋のライバルであり見た目はチャラいけど実は秀才というキャラクターを演じ、ドラマ「今日から俺は!!」では正義感の強いツッパリ、「ルームロンダリング」ではオタクっぽいモジモジ男子を演じるなど、様々な役を演じ分け“カメレオン俳優”とも呼ばれる活躍を見せる伊藤さん。本作では中学2年生の時に思いがけず憧れの女子の体操着を盗んだところをクラスの問題児・仲村佐和に目撃されてしまい、そのことを秘密にする代わりに彼女との「契約」を持ちかけられるという役どころを演じます。また伊藤さんの“新たな顔”を観ることができるのも、本作の魅力のひとつではないでしょうか。

そして、春日の中に自分と通ずる何かを見つけ、執拗につきまとう仲村役には、『わたしにXXしなさい!』で映画初主演を務め、モデルとしても数多くの女性に支持されるさん。春日の片思いの相手でクラスのマドンナ・佐伯奈々子役には、雑誌「ニコラ」で注目を集める15歳の次世代モデル、さんが数百人以上のオーディションを経て大抜擢されました!さらに、今回初の映像化となる高校編で、お互い文学が好きなことをきっかけに春日と交流を深める常磐文役を、雑誌、テレビ、映画など多岐に渡ってその活躍の場を広げているさんが務めます。

今回発表されたキャスト陣からはコメントも届いています!

Return Top