坂口健太郎×川栄李奈、もんじゃからイタリアンまで様々な食事デートに!映画『人魚の眠る家』デートショット解禁!

映画ニュース

11月16日(金)公開の映画『人魚の眠る家』より、坂口健太郎さん&川栄李奈さんのデートショットが解禁となりました!

稀代のベストセラー作家・東野圭吾さんの作家デビュー30周年を記念して書かれた話題の同名小説を、『TRICK』『明日の記憶』『天空の蜂』の堤幸彦監督が実写映画化。篠原涼子さんと西島秀俊さんが映画初共演で夫婦役に挑む、衝撃と感涙のヒューマンミステリー。

本作で坂口健太郎さんが演じるのは、和昌(西島)が経営する会社に勤務する研究員・星野祐也。星野は和昌から研究分野の最先端技術を娘の治療に活かせないかと相談を受け、前例のない延命治療に没頭していきますが、演じた坂口は「星野は、今の日本の技術の中でも未到達の領域を手掛ける研究者なので演じるのが難しかったです。自分は全能だと思っているんだけど、全能ではないのもわかっているというか。その全能感を作りだしたのは薫子さんでもあるから、人に作られた全能感を持っていたんだろうなと思いますね」といい、研究熱心なあまり盲目となり、薫子(篠原)と同様に狂気をはらみ出す難役に挑戦しました。

そして、星野の恋人・川嶋真緒を演じるのは、川栄李奈さん。星野とは結婚の約束をしているものの、結婚はそっちのけで研究にのめり込んでいく星野を心配する役どころで、演じた川栄さんは「真緒は物語の中では播磨家を客観的に見ている登場人物の一人で、恋人の星野のことを一番に考え待ち続ける、心が広く優しい女性です。撮影ではなるべくごく普通の女の子として演じるように心掛けました」と語ります。

そしてこの度、坂口さん演じる星野と、彼の恋人役・真緒を演じる川栄さんの劇中のデートショットが初解禁に!もんじゃ焼き、回転寿司、イタリアンと恋人としてのデートを重ねる様が切り取られています。しかし、研究にのめり込みすぎるあまり、心ここにあらずといった表情を浮かべる星野と、その星野を心配そうに見つめる真緒の姿も。

星野が意識不明の娘をもつ夫婦に関わることにより、二人の関係にも暗雲が漂うが、果たして二人の結末とはー。映画『人魚の眠る家』は11月16日(金)公開です!

『人魚の眠る家』予告編

『人魚の眠る家』予告編

『人魚の眠る家』公式サイト
篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子  
監督:堤 幸彦
脚本:篠﨑絵里子
原作:東野圭吾「人魚の眠る家」(幻冬舎文庫)
配給:松竹
11月16日(金)全国公開
©2018「人魚の眠る家」 製作委員会