広瀬すず×堤真一×吉沢亮『一度死んでみた』本予告&本ポスター&劇伴情報初解禁デス👆

映画ニュース

広瀬すずさん、堤真一さん、吉沢亮さんという豪華キャストが集結し、広瀬すずさん初のコメディ映画主演ということでも話題の『一度死んでみた』。

この度、先日解禁された23名の超豪華俳優陣たちが加わった待望の本予告映像・本ポスタービジュアルが解禁!

豪華キャスト勢揃いの本予告映像が解禁!

広瀬すず×堤真一×吉沢亮『一度死んでみた』本予告デス👆

予告映像には、七瀬(広瀬)が、「野畑七瀬、慶明大学薬学部3年デス!嫌いなものは野畑計、私の父デス!」と癖のあるデス口調で話している象徴的なシーンから始まり、父・計(堤)に「臭い~!」と嫌悪の顔で消臭スプレーを思い切り吹きかけるなど、今までに見たことのない広瀬すずの新境地でもある反抗期こじらせ女子をコミカルに演じています!

ライブシーンでは、毛先をピンクに染め上げ、デスメタル調のロックな衣装を着て「死んでくれ~!」と父への不満を歌でシャウトする姿も明らかに!インパクトのある七瀬の強烈キャラが炸裂しまくります!

そして、実験で「2日だけ死んじゃう薬」を飲み、実際に「一度死んでみた」父・計は、なんと、ライバル会社の陰謀で本当に火葬されてしまいそうに・・!?計が火葬されるまでのタイムリミットは2日間!果たして、七瀬は父を生き返らせることができるのか!?

七瀬と計の部下・松岡(吉沢)が結託して計のピンチを救おうと奮闘する姿もコミカルに描かれています。さらには、普段は存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている松岡が、酔っ払ってビールを片手に激変する衝撃のシーンも!?

また、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太など日本を代表する超豪華俳優陣が次から次へと間髪入れずに登場する映像にもぜひご注目ください!


そして、初解禁となった本ポスターでは、雲の上で幽霊になった堤と、困り顔の吉沢につかみかかりながら前に乗り出す広瀬の周りを、十人十色の表情を魅せる多彩なキャストが大集結!総勢26名のオールスターキャストにも必見です!

劇伴(音楽)はヒャダインが担当!

さらに、本作の劇伴を人気音楽クリエイター・ヒャダインが担当することも解禁!映画の劇伴音楽としては、『海月姫』(14)に続き本作が2作目となるヒャダインさんからコメントが寄せられています。

今回超豪華キャストでしかも底抜けに楽しい映画の劇伴を担当、ということでめちゃくちゃ嬉しかったデス!
そして何より広瀬すずさんの歌唱!さいっこうデス!!魂の叫びデス!僕はもう何回もこの映画を観ましたが何回も笑います!
みなさんの演技が自由すぎて令和って感じデス!!!
観劇後、みなさんもデスデス言うこと間違いなしデス!!
ぜひ観て欲しい・・・・デス!!!

ヒャダイン プロフィール
1980年生まれ、大阪府出身。本名 前山田健一。
3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。作詞・作曲・編曲を独学で身につける。07年に本格的な音楽活動を開始。動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。本名・前山田健一での作家活動でも提供曲が2作連続でオリコンチャート1位を獲得。

ストーリー
父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか――!?

スタッフ・キャスト・クレジット
出演:広瀬すず 吉沢亮 堤真一
     リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太
     加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬
     城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
     佐藤健/池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡           
脚本:澤本嘉光
監督:浜崎慎治
配給:松竹
製作:松竹 フジテレビ
©2020 松竹 フジテレビジョン
公式Twitter: @shindemitamovie
公式Instagram: @ichidoshindemita
『一度死んでみた』公式サイト