CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

菅田将暉ほか、主役級クラスがどどーんと共演!『銀魂』第2弾キャスト発表!

先日、小栗旬さん主演で実写映画化が発表された映画『銀魂』より、この度、第2弾のキャストが発表となりました!!
発表された俳優さんの名前を観ると…主役級クラスがどどーんと共演します!!

菅田くんは誰を演じる?追加キャスト発表

豪華すぎるキャスト陣

豪華すぎるキャスト陣


主人公・万事屋(なんでも屋)の坂田銀時は、既に発表の通り、小栗旬さんが演じます。
新しく発表されたのは…

菅田将暉:
銀時が営む“万事屋”で働く志村新八。「銀魂」のツッコミ役で少々ヘタレな面もあるが、侍としての強い信念を持ち合わせている。

橋本環奈:
同じ万事屋で働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽。
原作同様、オレンジ色に自身の髪を染めて撮影に挑みます。

長澤まさみ:
容姿端麗でありながら腕っぷしの強い新八の姉・妙。変顔も披露されるそうです。。

岡田将生:
銀時の幼馴染でありかつての盟友の桂小太郎。

ムロツヨシ:
銀時が頼りにするからくり堂の店主・平賀源外。
年齢の高い設定にも関わらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったそう。特殊メイクでハゲのカツラと口髭を施して演じます。

中村勘九郎:
江戸の治安を守る特殊警察・真選組局長の近藤勲。
小栗旬さんの提案で出演が決定したそう。

柳楽優弥:
人一倍プライドが高くクールな真選組一のモテ男・土方十四郎。

吉沢亮:
腹黒で毒舌、ドSのキャラクターの沖田総悟。

キャストコメント

菅田将暉:
原作の中でも「この世界観における突っ込みの必要さナメんなよ!」と言っているくらい大事な役ですし、色々な笑いを分かっていなきゃいけないので「これは大役だ。空知先生はどう思っていらっしゃるのか」と思うと、とても怖かったです。少なからずこれまでの人生では突っ込みタイプではありますので精一杯演じさせて頂きます!撮影もとても楽しくてぜひ毎年集まってシリーズにできたら最高だと思います。こんな豪華な方達と、こんな豪華なおふざけをいい大人が何やってんだという日々の繰り返しなので楽しんで演じたいと思います。

中村勘九郎:
年の秋頃に、小栗くんから電話で「勘ちゃん、銀魂やるんだけど…」と言われまして、私の口から「俺ゴリラでしょ?」と言わせてもらいました。小栗くんもとても驚いていました。週刊少年ジャンプは小学生の頃から今も購入している愛読書で、実写化するなら近藤勲役をやりたいと思っていたので本当に光栄です。小栗くんとは前々から知り合いで、いつか一緒にやりたいねと話していたのですが、最初の共演が「銀魂」になりました。僕自身、元々下ヨリの発言・行動、そして思考しかありませんので近藤の役に素直に入れました。通称“ゴリラ”ということで、一月半前くらいからジムに通いまして、体を鍛えております。原作・アニメをご存じの方もわかるように(近藤は)ムキムキですから、そこまでは到底追いつかなかったですが、精一杯やりますのでぜひ劇場で体感してください。

今回は豪華キャスト8名の追加発表でしたが、この先、第3弾でも豪華すぎるキャストが発表される予定です。そして、気になるストーリーの発表ももう間もなく…。
笑って泣けてアツくなる、話題になること間違いなしの映画『銀魂』。
公開が待ち遠しいですね。

2017年全国ロードショー
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

【関連記事】:
小栗旬が天パで銀髪の銀時役に決定!大ヒットコミック『銀魂』実写映画化決定!
◆ブラックすぎるくらいがちょうどいい。シュールなギャグマンガを読んでストレス解消

Facebookコメント

Return Top