柳楽優弥さん主演ドラマ「オレは死んじまったゼ!」最新予告映像&追加キャストが解禁です!

映画ニュース

WOWOWで9月1日(金)午後11時30分より、柳楽優弥さん主演でドラマ「オレは死んじまったゼ!」(全7話)がスタートします。




本作は、柳楽さん演じる未来に希望を持たずに人生を無為にやり過ごしていた場末のホスト・桜田和彦(さくらだ・かずひこ)が、ある日突然“死んじまった”ことから始まる“幽霊”ヒューマンドラマです。

柳楽優弥さん主演ドラマ「オレは死んじまったゼ!」最新予告映像&追加キャストが解禁です!

不慮の事故で命を落とした桜田が、自分と同じく成仏できずにいる個性的すぎる幽霊たちと一つ屋根の下で暮らす中で、「ゴミみたい」だと思っていた自身の人生を見つめ直し、人知れず抱ええていた後悔と向き合っていく姿を描いた物語です。


監督は、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』でサンダンス映画祭の日本人初グランプリを受賞、近年は森田剛さん主演の短編映画『DEATH DAYS』などでも話題を集めた長久允監督が、優しく、切なく、ユーモラスに描き出します。



この世に未練を残して死んだ幽霊たち&取り巻く人間たちを演じる個性派キャストを一挙解禁!


そんな本作で、桜田とともに家族のように一つ屋根の下で暮らす、個性豊かなキャラクターたちを、川栄李奈さん、松田ゆう姫さん、賀屋壮也さん(かが屋)、長澤樹さん、草村礼子さん、三遊亭好楽さんが演じることが決定しました。

柳楽優弥さん主演ドラマ「オレは死んじまったゼ!」最新予告映像&追加キャストが解禁です!

コメディからシリアスまで、さまざまな役柄を演じ分ける川栄李奈さんが演じるのは、過労が原因で亡くなった元看護士の幽霊・佐々木咲(ささき・さき)役。

既婚者で小学生の娘がいたが、“愛”が何かが分からないという悩みを人知れず抱えている役どころです。

口が悪くぶっきらぼうですが、不器用な優しさを併せ持つ咲と暮らすうち、桜田にはこれまでにない、ある感情が芽生えていきます。



ミュージシャン・モデルなど、アーティストとして多岐にわたって活動し、本作が連続ドラマ2作目の出演の松田ゆう姫さんが演じるのは、ホスト時代の桜田の熱狂的な追っかけである末續町子(すえつぐ・まちこ)役。

強い霊感をもつ町子は、幽霊となった桜田のことも変わらず熱烈に推し続け、やがて幽霊たちが暮らす古びた蕎麦店に入りびたることに。

実は桜田の死にまつわるある重要な秘密を知る、キーパーソンでもあります。



お笑いコンビ・かが屋のメンバーで、近年ドラマや映画にも活躍の場を広げる賀屋さんが演じるのは、売れないスタンダップコメディアンの幽霊・桃山鉄郎(ももやま・てつろう)役。

死んで間もない桜田に声をかけて一緒に暮らす提案をするなど面倒見がよく、桜田とは唯一無二の友情を育んでいきます。

個性豊かな幽霊たちをつなぐ潤滑油のような存在でもありますが、その死因にはある切ない理由が秘められていて…。



TBS系ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」にもレギュラーキャストとして出演中の若手注目女優の長澤樹さんが演じるのは、17歳で他界し、今も現世をさまよい続ける女子高生の幽霊・小森凛(こもり・りん)役。

家庭環境が複雑で何事にも冷めた高校生だったが、亡くなった当時流行っていたパラパラにだけは全力で取り組んでいました。

夜な夜な家を抜け出しどこかへ出かけているようですが、果たしてその理由とは。


草村礼子さんが演じるのは、桜田たちが暮らすひなびた蕎麦店の主・四ノ宮克子(しのみや・かつこ)役。

優しくおおらかで、幽霊たちの分の食事も用意するなど“幽霊家族”の存在を認識し、共に暮らすことを楽しんでいるようにも見えますが、霊感があるのかどうかは謎…という役どころです。



そして連続ドラマへのレギュラー出演は本作が初となる三遊亭好楽さんが演じるのは、誰もが知る歴史上の偉人、織田信長、豊臣秀吉に仕えた茶道の祖である千利休(せんのりきゅう)の幽霊役。

天正19年に切腹して以来この世に居続けている利休は、スマホも楽々と使いこなし、現代での暮らしを楽しんでいるキャラクターです。

成仏する気がさらさらなく常に達観している利休は、共に暮らす桜田たちをどっしり構えて見守る意外と頼もしい存在でもあります。



最新予告映像が堂々解禁!


連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」/プロモーション映像(90秒)【WOWOW】

そんな個性豊かな俳優陣がそろった本作の劇中音楽を手掛けるのは、若者を中心に絶大な支持を集めるシンガーソングライター・長谷川白紙さん。

そして主題歌は、1967年にリリースされ大ヒットしたザ・フォーク・クルセダーズの楽曲「帰って来たヨッパライ」を長谷川が大胆に現代風にリメイクした同名曲です。



キャスト陣よりコメントが到着しています!



▼佐々木咲役・川栄李奈さん



「オレは死んじまったゼ!」佐々木咲役で出演させていだだきます。



とてもアットホームな現場で、仲良く楽しく撮影に参加させていただきました。そんな良い雰囲気が映像にも出てるかと思います!



今までにないカメラアングルだったり、長久監督が創り出す世界観にも最後まで惹き込まれると思います。


個性豊かなキャラクターばかりで毎話あっという間の30分になっています。とても温かいドラマで
すので、みなさんぜひご覧下さい。






▼末續町子役・松田ゆう姫さん



役を頂いて台本を読ませていただいて、これはホラー? コメディ? いやヒューマンドラマなのか、と想像を巡らせてとてもワクワクしました。


実際に撮影が始まってからも出演者の皆さん、スタッフの皆さんが本当に最高すぎて、日々いろんなことを勉強させていただきました。


いつまでも終わらないでほしいと思うくらい幸せな現場でした。いろいろな要素がミックスされているこのドラマを、是非楽しんで観てもらえたらうれしいです。






▼桃山鉄郎役・賀屋壮也さん(かが屋)



「オレは死んじまったゼ!」出演させていただきます、かが屋の賀屋です!


WOWOWのドラマはうちの母がいつも楽しみにしているので出演できてとてもうれしいです。



主演の柳楽さんをはじめ共演させていただいた方々、長久監督はじめスタッフの皆さんがとても優しくて撮影を終えるのがとても寂しかったです。



撮影をしながら映像を観させてもらっていたのですが、めちゃめちゃかっこいいのでこの作品が世に出るのが待ち遠しいです。是非観てください!!






▼小森凛役・長澤樹さん



本作への出演が決まった時はすごくドキドキしました! とてもうれしかったです!



同時に役への真剣さと愛着が日を追うごとに増していくのを体感しました。



現場でも強く感じた長久監督の底抜けな明るさと寄り添う優しさが溢れ出ている作品になっていると思います。



ほかのスタッフの方々も全員本当にすてきな方ばかりで、楽しかった思い出しかないです(笑)。



こんなにも最高なキャストさん、監督、スタッフさん達に囲まれたら絶対面白い作品になる! と思っ
ています! 皆様に観ていただける日が今からとっても待ち遠しいです!





▼千利休役・三遊亭好楽さん



「千利休役は好楽さんしかいない」という長久監督の声にだまされた。ほかの達者な役者さんたちに救われた。



私のせりふに対して監督は「いいね、素晴らしい棒読みですね」。



全く褒めてない声なのに気分良くやれたのは、才能豊かな若い監督のマジック。



人間の死に対しての考え方、誰でもやってくること、それに対してどう短い人生を送るのか、そういうテーマの作品なのではないでしょうか。



視聴者の皆様、長久允の世界を思う存分楽しんでくださいませ。




連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」(全7話)は、9月1日(金)よる11時30分よりスタート。続報に期待が高まります!



■タイトル:連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」
第1話無料放送【WOWOWプライム】/無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】


■放送・配信:2023年9月1日(金)午後11時30分より、放送・配信スタート(全7話)


出演:柳楽優弥
川栄李奈/松田ゆう姫 賀屋壮也(かが屋) 長澤樹
草村礼子/三遊亭好楽


監督:長久允 串田壮史 脚本:長久允 脚本協力:益山貴司 音楽:長谷川白紙
プロデューサー:長谷川徳司(WOWOW) 日枝広道(電通) 鈴木康生(ゴーストイッチ) 山邊博文(ギークサイト)
制作プロダクション:ギークサイト プロダクション協力:ゴーストイッチ
制作協力:電通 製作著作:WOWOW