「新空港占拠」超激動の最終回を経て…ジェシー(SixTONES)主演「新空港占拠前」衝撃の後編が配信スタート

0316 jesse hulu original 1 映画ニュース

SNS でも話題沸騰中! ジェシー(SixTONES)主演の“知られざる前日譚”がついに後編へ突入!

本日3月16日(土)、ついに最終回を迎えた櫻井翔主演のタイムリミットバトルサスペンス「新空港占
拠」。

前作「大病院占拠」から1年――今作では、十二支の面で顔を隠した武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を占拠!

ふたたび【最悪の1日】を迎えた刑事・武蔵三郎(櫻井さん)が、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かってきました。


その知られざる前日譚を描くのが、先週から配信スタートしたジェシーさん(SixTONES)主演のHuluオリジナルストーリー「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。

愛する姉・百花のかけがえのない命を権力者の【嘘】によって奪われ、出口の見えない深い悲しみを背負った新見大河(ジェシー)は、なぜ獣メンバー「鼠」となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか――。

孤高の男・大河が、制裁こそ復讐と考える「獣(けだもの)」となるキッカケになった驚愕の出来事を描いています。


その事件が起こったのは、「獣(けもの)」が空港を占拠する1か月前。

前作「大病院占拠」の舞台となった界星堂病院に忍び込み、逃走中の元国会議員・北見茂に関する情報を探そうとするも、何者かに監禁されてしまった大河。

しかも、彼と一緒に監禁された4人の人物の中には、「大病院占拠」で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友)の姿もあり…!


前作との【まさかの繋がり】に、視聴者もSNS上で

新空港占拠前に若狭くん出てて、大河たちとどういう繋がりになってくるのか非常に気になる

めちゃくちゃ謎の状況で何が起こるのか予想できない

と騒然となった前編。

いったい誰が何のために、大河たちを監禁したのか…? 鬼の生き残りなのか…、前作の病院占拠事件との関係は…!?――

未だ多くの謎が残る「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」が本日、解決編となる後編へ突入! オンライン動画配信サービスHuluで独占配信をスタートしました。



物語は驚愕のラストに向けて緊迫疾走――かたや、撮影現場はクランクアップまで和気あいあい

館内アナウンスを通し、監禁した大河たちに不気味な“なぞなぞ“を次々と出題。

制限時間内に正答しなければ爆弾を爆発させると脅し、大河たちを追い詰めていく”正体不明の犯人“。

後編では一寸先は闇の崖っぷち状態の中、監禁犯の目的に気づいた大河が、闇に葬られた真実をあぶり出すべく立ち上がります。


秒単位で緊迫感が増大、驚愕のラストに向けて疾走していく「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。

なんと本作からこのたび、クランクアップの様子を含め、貴重なオフショットも到着しました。

今回、厳選初公開したのは…監禁シーンの撮影合間、カメラに向かって“足枷つき決めポーズ”とクランクアップ時、花束を手におどけた表情を見せるジェシーさん&稲葉さんの姿。

0316 jesse hulu original 1

0316 jesse hulu original 2

とてつもなく張り詰めた空気が漂う劇中シチュエーションとは一転、足枷に捕らわれたまま閉鎖空間での撮影となった出演者らは、“拘束仲間”となって、初対面にもかかわらず和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進行。

座長・ジェシーさんが時折放つ冗談にツッコミを入れるなど、緩急自在に心を通わせ、緊迫のドラマを丁寧に作り上げていきました。


そんな「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」はもちろん、Huluでは「新空港占拠」や、前作「大病院占
拠」&Huluオリジナルストーリー「大病院占拠前 the night before」も全話独占配信中。

すべては起こるべくして起こった…!?

水面下で密接に繋がるシリーズ作を全網羅すれば、楽しみも倍増するはずです。



【あらすじ】

その事件は、武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港を占拠する1か月前に起こった!

権力者の嘘によって姉・百花の命を奪われ、心に深い傷を負った新見大河(ジェシー)。

彼は逃走中の北見議員に関する新情報を求め、鬼が起こした病院占拠事件後に廃墟となった「界星堂病院」に潜入していた。

しかし院内で突然、何者かに襲撃され意識を失ってしまう。

目覚めると…医師の鷲尾徹(岡本篤)と和久田花穂(朝倉あき)、看護師の渡会茜(木越明)、そして、病院占拠事件で人質となった医師・若狭昇(稲葉友)と共に、鎖で片足を繋がれ監禁されていた!

恐怖で冷静さを失う彼らに、犯人は制限時間内に奇妙な“なぞなぞ”を解くよう強制してくる。

迫りくる爆弾のタイムリミット…!

果たして、監禁犯の目的とは…!?



【作品概要】


▪番組タイトル: Hulu オリジナル「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」【全2話】
▪配信情報:<前後編>Hulu で独占配信中
▪出演: ジェシー(SixTONES)、朝倉あき、岡本篤、木越明 / 稲葉友 ほか


▪チーフプロデューサー:田中宏史
▪プロデューサー:尾上貴洋、茂山佳則、毛塚俊太、岩崎秀紀
▪演出:増田咲紀
▪脚本:蓼内健太
▪音楽:ゲイリー芦屋
▪制作協力:AX-ON
▪製作著作:日本テレビ
▪コピーライト:©︎ NTV