CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

テレビ・映画と大活躍!いま注目の俳優・西島秀俊の知られざる下積み時代

アイキャッチ
出典:http://movies-delight.net/

テレビや映画で大活躍中の西島秀俊さん!今注目されている実力派俳優にも実は長い下積み時代があったことを知っていましたか?
そんな西島秀俊さんについて出演映画と共にご紹介していきます。

ハードボイルドな魅力満載!『劇場版 MOZU』

西島さんは、『劇場版 MOZU』で、闇を抱えた警官倉木を演じています。妻子を殺されたという暗い過去を背負う倉木は、西島さんのまさに当たり役。睨みをきかせたハードボイルドな表情からは、不思議と色気さえ感じられます。ベトナムでのテロ事件、高層ビル爆破事件など、壮大なスケールのストーリーが楽しいアクションサスペンス映画です。

西島秀俊の笑顔が観られる!『脳内ポイズンべリー』

『脳内ポイズンべリー』は、恋愛に不器用な女子いちこが、やっとできた彼氏を前に、脳内で「あーでもない!こーでもない!」と会議を繰り広げるコメディーラブストーリーです。脳内のいちこの感情が、「ポジティブ」「ネガティブ」「理性」「記憶」「衝動」などと擬人化され、悩みに悩みまくるのが面白いですよ!

脳内をまとめる議長役!

143729
出典:http://prcm.jp/pics

西島さんが演じるのは、「理性」です。脳内で騒ぐ5人をまとめる議長役を、見事に演じておられます。暗めの作品に出演することが多い西島さんの、楽しくはしゃぐ姿は貴重!素敵な笑顔がたくさん観られますよ!

謎とスリルで見ごたえ抜群!『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』

西島さんは、記憶を失った天才科学者の役を演じています。銃を構える姿がカッコよく、無精ひげでワイルドさが増しています。西島さんはスタントマンなしでこの映画のアクションに挑んだそうです。男くさい西島さんに思わずドキドキしてしまいますよ!

知られざる下積み時代

E8A5BFE5B3B6E7A780E4BF8AE7B590E5A99AE5BDBCE5A5B3E7AD8BE882895
出典:http://newskokonntouzai.seesaa.net/

今でこそ大人気の西島さんですが、意外にも下積み時代は長かったそうです。当初所属していた渡辺プロダクションを辞めてしまったことで、仕事が減ったのが原因でした。昔の西島さんの出演作品はメロドラマが多めです。また、下積み時代にも引き締まったボディを披露していて、肉体美はこの頃から健在でした。

今や押しも押されもせぬ実力派俳優へ!

21293192
出典:http://prcm.jp/

マイナーな作品にしか出演依頼がなく、不遇の時代を過ごした西島さんですが、年齢を重ねるにつれ、徐々に周りがその魅力に気付き始めました。北野たけし監督の作品や、ドラマ「アンフェア」「ストロベリーナイト」の出演をこなし、ついにはNHKの大河ドラマで存在感を放つほどの大物俳優になりました。「八重の桜」では、鍛え上げられた筋肉ムキムキな肉体美を披露したのが話題になりましたね。

女性を惹きつけてやまない、西島秀俊の魅力とは

tumblr_n15a3hd9571rp6ti6o4_500
出典:http://azuresyu.tumblr.com/

西島さんの魅力は、どことなく漂う雰囲気です。爽やかなのに少し影もあり、硬派かと思えば笑顔が意外にキュートだったりしますよね。西島さんから醸し出されているオ―ラは、人生の酸いも甘いも経験済みで、荒波を超えてきた渋い男だけが出せる、大人の色気なのかもしれません。

『劇場版MOZU』
2015年11月7日公開
(C)2015劇場版「MOZU」製作委員会
(C)逢坂剛/集英社

『脳内ポイズンベリー』
2015年5月9日全国東宝系にてロードショー
(C)水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』
2014年1月24日(金)全国ロードショー
提供 ハピネット  配給 アスミック・エース

Facebookコメント

Return Top