CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

リアル王子様!?2016年も引っ張りだこな山﨑賢人の出演作まとめ

Can-Cam-22-08-2015-kento-yamazaki-E5-B1-B1-E5-B4-8E-E8-B3-A2-E4-BA-BA-38905884-1024-768
出典:http://onehallyu.com/

若手の俳優がどんどん出てくる昨今ですが、キュートな甘いマスクで全国の女子を釘づけにしているのは、やっぱり山﨑賢人くん。ここ数年、そして今年も来年も出演映画は目白押しです。
2010年のデビュー以来着実にキャリアを積み、ますます光り輝く彼が出演する映画を紹介しましょう。

生者の中にいるたったひとりの死者は誰?『アナザー Another』

img_2 (5)
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

恒一(山﨑賢人)は、病院で見かけた少女・鳴(橋本愛)と転校先の学校で再会します。しかし、鳴はクラスの生徒からも、担任からも、まるで存在しないかのような扱いを受けていました。
実は3年3組ではかつてミサキという女生徒が事故で亡くなり、それを認めたくないクラスメイト達は、まるでミサキがいるかのようにふるまっていました。それがきっかけで、3年3組には毎年死者が生きている者に紛れて現れるのです。その「いない者」は誰かわからず、クラスでは毎年誰か一人を勝手にそれと決めて、存在しない扱いをするとことにしたのです。
そのルールが破られた時、クラスから死者が出ます。そして、恒一が鳴と親しくしたことで彼らの周りで変死事件が起きました。

山﨑賢人、橋本愛のダブル主演でヒットしたホラー映画。賢人くんのデビュー作『管制塔』以来、2度目の共演です。

イケメン2人に囲まれて、超地味女子は大困惑!『今日、恋をはじめます』

100502_003
出典:http://page.mixi.jp/

真面目でおしゃれにも無頓着なガリ勉、つばき(武井咲)は、高校の入学式で初対面の京汰(松坂桃季)にキスされ彼女扱いされ始めます。初めは反発するつばきも徐々に惹かれはじめ、京汰も心からつばきのことを愛するようになります。つばきとは正反対で、おしゃれな現代っ子の妹・さくらも京汰に思いを寄せていましたが、京汰の友人・西希(山﨑賢人)と付き合い始めます。

水波風南原作の大ヒットコミックを映画化した作品。原作で胸キュンだった女子たちは、映画での京汰と西希のイケメンぶりにまたドキドキです。

まっすぐなヒロインに勇気がもらえるラブコメディ『ヒロイン失格』

はとり(桐谷美鈴)は、幼馴染の利太(山﨑賢人)のことが大好きです。自分は彼のヒロインだと勝手に妄想していますが、ある日、クラスでも目立たない女子と利太が付き合い始めたことで、猛アプローチを始めます。あの手この手で利太のヒロインの座を奪い返そうとするのですが、それに興味を持ったプレイボーイの廣祐(坂口健太郎)が、はとりに接近してきます。

可愛い顔とすらりとしたスタイルで、モテるけれど女性に対しては真面目な利汰は、賢人くんにぴったりの役柄。この前年に公開された『L・DK』で一気に上昇した人気に拍車をかけました。

未来を変えても守りたいものがある『orange-オレンジ-』

ある日、菜緒(土屋太鳳)は一通の手紙を受け取ります。それは未来からの自分の手紙でした。そして同じ頃、友人たちにも同じように未来からの手紙が。それはこれから転校してくる翔(山﨑賢人)の死を防ぐために26歳に成長した自分たちが出した、必死の願いを込めたものでした。そして、現代の菜緒は翔と出会い、恋をして、彼のために手紙を頼りに行動していきます。

母の死という過去を引きずっている影のある男子高校生を、賢人くんが好演しています。

嘘から始まった恋の相手はドSの王子様『オオカミ少女と黒王子』

恋愛経験ゼロのエリカ(二階堂ふみ)が、ひょんなことから友人に「これが私の彼」と偽ったのは、王子の異名を持つ、学校イチのモテ男・恭也(山﨑賢人)でした。仕方なく、恭也に彼氏の役をお願いするエリカでしたが、その代わりに恭也の”犬”になることに。しかし、だんだんエリカは恭也のことを本気で好きになってしまうのでした。そして、また恭也も…。

2016年5月公開予定の最新ラブストーリー。文武両道のイケメンだけれど、実はドSで性格の悪い恭也を演じた賢人くん。王子と呼ばれるにふさわしいキラキラぶりを発揮しています。

ピアノが弾けなくなったピアニストを熱演!『四月は君の嘘』

有馬公正(山﨑賢人)は、かつてその天才的なテクニックと正確さで、ヒューマン・メトロノームと言われたピアニスト。しかし、母の死後はピアノが弾けなくなり、普通の高校生活を送っていました。そんな彼の前に現れたのが、ヴァイオリニストであるかをり(広瀬すず)。天真爛漫な彼女に惹かれ、また彼女の弾くヴァイオリンに触れて、再び音楽の世界に戻りはじめます。しかし、実はかをりは病を抱えていたのでした。

実際にピアノの練習を重ねて撮影に挑んだという賢人くんの、美しい演奏シーンにはうっとり。
2016年9月公開予定の切ないラブストーリーです。

2017年に公開予定の山崎賢人くん最新作『一週間フレンズ。』

1WF_0223_イメージカット決定版yoko

香織(川口春奈)は、週末になるとその一週間の友達との記憶が消えてしまいます。そのため、友人を作らずいつもひとりぼっち。そんな彼女に祐樹(山﨑賢人)は声をかけ、その友達である将吾たちとも徐々に香織は打ち解けて、少しずつ彼らのことを覚えているようになります。
ところがある日、記憶がなくなるきっかけになった友人、一(はじめ)が転校してきて再び香織は記憶することができなくなってしまいます。

来年公開の映画にも主演している賢人くん。ひたむきで優しい男子高校生を演じて、またまた女子たちの視線を独り占めしそうです。
川口春奈さんとは初共演で、どんなラブストーリーになるか楽しみですね。
2017年2月公開予定です。

この勢いなら、映画でもテレビでもたくさん彼に会うことができそうです。
いま日本で最も「王子」がぴったりな俳優、山﨑賢人くんに今後も注目!ですね。

『ヒロイン失格』
(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会
(C)幸田もも子/集英社

『orange-オレンジ-』
(C)2015「orange」製作委員会

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」

『四月は君の嘘』
2016年9月10日 全国東宝系ロードショー
(C)2016映画「四月は君の嘘」製作委員会

『一週間フレンズ。』
2017年2月全国ロードショー
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

Facebookコメント

Return Top