CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ゆったりと自分だけの空間を。レイトショーが見られる都内の映画館をご紹介

アイキャッチ

仕事帰りにゆったりと映画を楽しみませんか?レイトショーは気軽に楽しめるリラックス空間です。高画質高音質で楽しめる映画館や、ミニシアター系の作品を上演している映画館、少し贅沢な空間を提供してくれる映画館をご紹介します。

設備の充実さで選ぶならココ!「ユナイテッド・シネマとしまえん」

ユナイテッド・シネマとしまえん
出典:http://park.tachikawaonline.jp/

ユナイテッド・シネマとしまえんの特徴は、その設備の豪華さにあります。デジタル3Dシネマはもちろん、クリアな音質と画質を壁すべてがスクリーンという圧巻の大画面で楽しめるIMAXデジタルシアター、匂い、振動、光、水を再現し映画の中にいるような体験をさせてくれる4DX、そして音響に合わせて座席が振動するウィンブルシートを導入しています。

所在地:東京都練馬区練馬4丁目15番20号

巨大スクリーンで話題作を楽しもう「TOHOシネマズ 日劇」

1232369850_photo
出典:http://ginza.keizai.biz/

全国に展開するシネコンTOHOシネマズの旗艦劇場が、TOHOシネマズ日劇です。こちらの劇場の特徴はなんといっても、その劇場の広さです。スクリーン数は3つと少ないながらも、946席のスクリーン1、667席のスクリーン2、523席のスクリーン3とそれぞれが巨大な劇場となっています。
旗艦劇場として初日舞台あいさつや、ジャパンプレミアが多く行われることも、特徴の劇場です。

所在地:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン内阪急デパート側11F/9F

ミニシアター系作品で大人な夜を「TOHOシネマズ シャンテ」

normal
出典:http://loco.yahoo.co.jp/

TOHOシネマズ系では、珍しいミニシアター系作品を専門に上映している映画館です。アカデミー賞系作品など、欧米のアーティステックな作品を見ることができます。落ち着いた雰囲気のロビーや上映作品は、大人な夜を過ごすのにぴったりです。ミニシアター系劇場ながら3スクリーンそれぞれに200席ほど設置されており、大きな画面で映画を楽しむことができます。

所在地:東京都千代田区有楽町1-2-2

極上爆音上映で一躍有名に!「立川 シネマシティ シネマ・ツー」

立川 シネマシティ シネマ・ツー
出典:http://www.godengine.jp/

肌が震えるほどの爆音を、極上の音質でお届けする立川シネマシティの極上爆音上映をご存知ですか?きっかけは2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でした。ジャンキーXLの音楽とエンジン音を極上の爆音で奏でるために、シネマシティが導入したのは、アリーナ用サブウーファーでした。そして、マッドマックス公開一周年を記念し、さらに6千万をかけ最新スピーカー「LEOPARD」を導入。このスピーカーはラインアレイスピーカーと呼ばれるもので、従来型のスピーカーよりも音の減衰が少ないスピーカーです。計23台のスピーカーをもつ立川シネマシティ シネマ・ツーaスタジオは、今日本で最も「音」に力を入れたスクリーンと言えるでしょう。
もちろん『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、現在も極音爆音上映で好評上映中です。

所在地:東京都立川市曙町2ー42ー26

極上の贅沢空間で映画を愉しむ「新宿ピカデリー」

新宿ピカデリー
出典:http://www.cassina-ixc.jp/

計10スクリーンを持つ松竹系シアターの新宿ピカデリーで楽しめるのは、とにかく贅沢な映画体験です。
プラチナシートでは、カッシーナ・イクスシー社デザインのオリジナルソファシートでゆったりとくつろぎながら、スクリーンのベストポジションで映画を鑑賞することができます。また、16種類から選べるウェルカムドリンクやプチスイーツ、さらに上映一時間前から利用できる専用ラウンジなど、いつもよりワンランク上の映画鑑賞をすることができます。
さらに新宿ピカデリーではプラチナルームという、さらに贅沢な体験をすることもできます。こちらはウェルカムドリンク、スイーツ、プチスイーツに加え専用ウェイティングルームを利用することができます。上映中は専用ルームで大スクリーンをのびのびとひとり占め、部屋には専用サラウンドスピーカーが設置されており、この上ない贅沢な映画鑑賞をすることができます。

所在地:東京都新宿区新宿3丁目15番15号

A4021-INT44
出典:http://www.mhs.co.jp/

ゆったりと自分だけの空間を。レイトショーが見られる都内の映画館をご紹介いかがでしたか?今回ご紹介した映画館では、アルコールの提供も行っています。仕事終わりに少し贅沢な映画鑑賞をしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
◆私だけのお気に入り空間を見つけよう!都内にあるおすすめミニシアター
◆パリのカフェも併設。松濤にほど近い「Bunkamuraル・シネマ」でほっこりした休日を

Facebookコメント

Return Top