「エライザポーズ」で話題!“自撮りの神”こと、池田エライザの出演映画作品

レコメンド

B23or3FCEAAl-OY
出典:http://girlschannel.net/

Twitterに載せる自撮り写真のあまりの可愛さから、“自撮りの神”とも呼ばれ、中高生の憧れの女子として大人気の池田エライザさん。モデルだけでなく映画界にも次々と進出し、活動の幅を広げてきている今注目の女優さんです。そんなエライザさんについて、出演作品と共にご紹介していきましょう。

デビューは雑誌「ニコラ」のモデル!

edad4cbd802b69c7564160186b855489
出典:http://news.livedoor.com/

1996年、フィリピン生まれの池田エライザさん。スペイン系フィリピン人の母と日本人の父、そして兄の4人家族。福岡市で育ち、2009年には169cmという長身を生かして、ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得。池田依來沙の名前で活動を始めました。2013年に「CanCam」の専属モデルになったのを機に、今のカタカナ表記の名前となりました。
女優としては2015年に『映画 みんな!エスパーだよ!』でヒロインに抜擢され、バラエティ、CM、ドラマと活躍の場を広げながら映画女優としても活躍しています。

必ずモテる女になってやる!恋したい女子高生の奮闘『高校デビュー』

100698_003
出典:http://matome.naver.jp/

高校に入ったら絶対彼氏を作る!と決めていた晴菜(大野いと)。しかし現実は厳しく、半年たっても全くその気配はありません。そんな時、いかにもモテそうな先輩・小宮山ヨウ(溝端淳平)に出会います。晴菜はヨウに、自分をモテる女にしてほしい、とモテコーチをお願いします。引き受けた彼の出した条件は「自分のことは好きにならないこと」。そして、レッスンの日々が始まり――。

大人気のコミックが、2011年に映画化されました。エライザさんは、ヒロインのソフトボール部後輩役として、池田依來沙の名前で出演しています。

美しい女子高生たちが襲われる怪奇現象『絶叫学級』

学園に多額の寄付をする資産家の娘であるリオ(広瀬アリス)は、成績も優秀で美人。彼女に憧れる加奈(川口春奈)、絵莉花(松岡真優)でしたが、加奈が注目されたことが気に食わないリオは、加奈に対する嫌がらせを始めます。追いつめられた加奈は、いつか聞いた噂を信じて理科室へ向かいます。その噂とは、満月の夜に理科室で幽霊(山本美月)に出会うと、一番大事なものを奪われる代わりに願いをかなえてもらえるというものでした。

スクールカーストの頂点に立つリオに絶対服従している不良グループのひとり・彩華として、エライザさんは出演。多くの美少女が出演したことでもニュースとなった、2013年の作品です。

世界エロ化計画を阻止できるか!?『映画 みんな!エスパーだよ!』

『映画 みんな!エスパーだよ!』映画オリジナル予告編

突然超能力が目覚めた男子高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)。人の心の声が聞こえるようになった彼は、憧れの紗英(真野恵里菜)や幼馴染の美由紀(池田エライザ)の声が、望まずとも聞こえてしまい大パニック。ところが嘉郎のほかにも瞬間移動やテレキネシス、透視などの力を持つ人が大勢いたのです。そんなエスパーたちが、悪のエスパーと戦うため集められるのですが…。

エライザさんはこの作品のオーディションで園子温監督に見出され、ヒロイン役に抜擢されました。本作を撮り終えた園監督は、「今後とっても業界を揺るがすとてつもない存在になるだろう」と、エライザさんの演技に太鼓判を押しています。

嘘から始まった女子高生とドSイケメンの恋『オオカミ少女と黒王子』

『オオカミ少女と黒王子』特報

女子高生のエリカ(二階堂ふみ)が友人たちに見せた彼氏の写真は、実は通りすがりのイケメンのスナップ。もちろん全く面識なしの男子でした。しかしそのイケメンは偶然にも同じ高校の恭也(山崎賢人)。エリカはさっそく彼氏のふりを頼みますが、実は恭也はドS男子だったのです。彼への絶対服従を誓うことになったエリカでしたが、だんだん本気で好きに。恋愛経験ゼロの”オオカミ少女”と、ドSイケメンの”黒王子”の恋の行方は?

エリカのクラスメイトとして出演している、エライザさん。共演の玉城ティナさんとはプライベートでも仲良しということで、また一緒に仕事ができたらな、と語っていました。

サブ7

”エライザポーズ”という中高生の女子に大人気の自撮りポーズを考案したエライザさん。今やかわいくなりたい女子達の”神”と言ってもいいかも!?
雑誌はもちろんテレビでも彼女に会える機会が増えてきたこの頃。ますますかわいくセクシーな池田エライザさんに注目ですね。

『高校デビュー』
©2011『高校デビュー』製作委員会

『絶叫学園』
©2013 いしかわえみ/集英社・『絶叫学級』製作委員会

『映画 みんな!エスパーだよ!』
©若杉公徳/講談社 ©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
©若杉公徳/講談社 ©「みんな!エスパーだよ!」製作委員会

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」

【関連記事】
◆映画『無伴奏』での大胆な演技が話題に!non-noモデル・遠藤新菜に注目!
◆『僕のサボテン』主演・森絵梨佳はあのCMに出ている子だった!かわいい出演作まとめ