CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ドラマに引っ張りだこ!話題の俳優・小関裕太のおすすめ出演映画

アイキャッチ

ドラマや映画に引っ張りだこの若手俳優・小関裕太さん。実はキャリアは長く、子役の時から活躍されています。今注目を集める彼の、おすすめ主演映画作品をご紹介します!

注目の若手俳優・小関裕太のプロフィール

小関裕太
出典:http://www.astage-ent.com/

1995年6月8日生まれ。東京都出身。2003年、芸能界デビューしています。CMで阿部寛さんと共演したり、NHK「天才てれびくんMAX」のテレビ戦士として活躍するなど、子役としてキャリアをスタートさせます。その後は、舞台「ミュージカル・テニスの王子様」やドラマ「ごめんね青春!」「ホテルコンシェルジュ」、能年玲奈さんと共演したカルピス・ウォーターのCMなど、舞台やミュージカル、ドラマに映画と、俳優としての経験を積んでいきます。主演作品も続々と公開されている、ブレイクが期待される俳優です。

男子・女子それぞれの視点で描いた新感覚映画『ドロメ 【女子篇】/【男子篇】』

山の上にある男子校・泥打高校は、山の麓にある女子校・紫蘭高校との統合が決まっており、両校の演劇部は合同合宿を行うことになっています。出会いに胸を膨らませながら女子部員を出迎えた颯太ら男子部員ですが、そのなかに小春の姿を見て颯太は動揺します。2人以外の部員が胸を躍らせながら合宿はスタートします。しかし、怪奇現象が次々と部員たちに襲いかかります。それは、昔からの山の言い伝えである“ドロメ”の仕業であることが明らかになりますが――。

男子校と女子校の演劇部の合同合宿を、“男子目線”と“女子目線”それぞれの視点から描いた学園ホラー作品です。【女子篇】【男子篇】どちらも見て、違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと、心の琴線に触れる『Drawing Days』

小さな古びた電器店で働いている19歳の浦瀬夏生。趣味の絵画制作のために大半の給料をつぎ込んでいる彼は、国立大学に合格した弟の入学岩井と家賃のためお金が必要になり、社長に給料の前借りを頼みます。一方、長年連れ添った夫を半年前に亡くしたばかりの倉持佳乃は、ひとり暮らしになった家をルームシェアすると言い出し、娘のひかりと言い争いになってしまいます。言い争いを目撃した電器店の社長は、ルームシェアに最適な人物だと夏生を紹介し――。

絵画が趣味の寡黙な青年・夏生を演じる小関さん。奇妙な共同生活のなかで、人との交流を通じて、互いに心を開いていき成長していく姿を丁寧に描いた作品です。

料理をテーマに描かれる青春映画『あしたになれば。』

ぶどう畑に囲まれた、自然豊かな大阪府南東部に位置する南河内市。夏の甲子園予選で敗北したことで、野球部の練習から足が遠のいてしまう高校2年生の大介。ひょんなことから、夏休みに暇を持て余していた大介は、友達の元や、隣の女子校に通う美希ら6人で、地元の町おこしで開催されるグルメコンテストに出場することになります。美希目当てで参加していた大介ですが、次第に料理の奥深さを知っていきます。しかし、想いを寄せる美希が、突然練習に現われなくなってしまい――。

甲子園に出れずふさぎ込んでいた毎日から、次第に料理の面白さに目覚める大介を小関さんが演じます。恋、友情、一つの事へ向かって頑張るひたむきさ。青春のすべてが詰まった甘酸っぱい作品です。

sub4

小関裕太さんに、ますます興味が出た方も多いのではないでしょうか?これからの彼が、どんな魅力を発揮してくれるのか期待しましょう!

『ドロメ 【女子篇】【男子篇】』
© 2016「ドロメ」製作委員会

『Drawing Days』
©2015/アミューズ

『あしたになれば。』
©「あしたになれば。」製作委員会

【関連記事】
◆この人誰?思わず見入ってしまう今話題のイケメン俳優たち!
◆役作りで坊主頭に!?今注目の女優・森川葵のおすすめ出演作品!

Facebookコメント

Return Top