イーストウッド監督も「賭けたかも…」 極限の208秒に何が⁉『ハドソン川の奇跡』最新映像解禁!

映画ニュース

2009年、ニューヨークのハドソン川で起こった“奇跡”と賞賛された航空機事故の驚愕の生還劇を、トム・ハンクス主演×クリント・イーストウッド監督で映画化した『ハドソン川の奇跡』。
本日、絶体絶命…サイレンが鳴り響き、乗員乗客155人全員が死を覚悟した航空機が不時着する瞬間をとらえた、緊迫の最新映像が解禁されました。

容疑者にされてしまうサリー機長の運命は?

容疑者にされてしまうサリー機長の運命は?

極限の208秒に何が!?衝撃の映像とは?

制御不能となった70トンの航空機は、極寒のニューヨーク上空850メートルで全エンジンが完全停止。
機内では緊急サイレンが鳴り響いている。「メーデー両エンジン停止」と緊急事態を管制塔に告げるサリー機長。航空機はニューヨークの街中を通り抜け、乗客の命はおろか、160万人が住むニューヨーク市内に墜落するかもしれないという未曽有の危機が刻一刻と迫っていた…。
そんな究極の状況の中、サリー機長は航空機をハドソン川に着水させることをたった208秒で決断。乗員乗客155人全員が死を覚悟した瞬間、航空機はハドソン川に不時着します。
衝撃が走る機内。水が押し寄せ、この極限状態にパニックに陥る乗客たち。
一刻も早く脱出を図るため緊迫感迫る乗客のリアルな姿が描かれています。

『ハドソン川の奇跡』極限状況の208秒に一体何が起きたのか?衝撃の最新映像

もしも機長だったら?どうしていたのか

実はイーストウッド自身、21歳のとき乗っていた飛行機がレイズ岬沖に不時着するというサリーと同じ経験をしていた。サリーのストーリーを描く準備をするうえで、その体験からある視点を得たことは確かなよう。「同じような状況を経験した者としては、パイロットならば、滑走路もない陸地へ向かうよりは、私も着水に賭けたんじゃないかと思う」とイーストウッド。
トム・ハンクスは、航空機の不時着寸前の極限状態について「私はパイロットではないが、ハドソン川への着水が不可能だということは分かる」。その後容疑者にされてしまうサリーの運命については「サリーは自分が英雄だなんて決して言わないでしょう。彼が行ったことは英雄的行為だが、彼はその代償を払うことになるんだ」と語っています。

劇中で「40数年間、多くの旅客を乗せて飛んだが、最後にわずか208秒のことで裁かれる」と激白するサリー。救ったのに、なぜ? イーストウッドが観る者に伝えたかった真実とは? そして私たちは知ることになる、“奇跡”の先の真実を劇場で確かめてください。

『ハドソン川の奇跡』は、9月24日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー!
©2016 Warner Bros. All Rights Reserved

【関連記事】:
◆【映像解禁!】トム・ハンクス3年ぶりの来日決定!『ハドソン川の奇跡』衝撃の予告映像
◆誰もが知る名優トム・ハンクスのこれだけは見ておきたい名作5選