CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

中川大志×飯豊まりえで実写化決定!「きょうのキラ君」原作者・みきもと凜ってどんな人?

きょうのキラ君2
出典:http://betsufure.net/

「きょうのキラ君」の実写化が決まった漫画家・みきもと凛をご存知ですか?少し変わった女の子とイケメン男子の、胸キュン恋愛が得意な漫画家です。今回はみきもと凛のおすすめ作品をご紹介します。

さっくり読める胸キュンストーリー「水曜日のライオン」

水曜日のライオン
出典:https://www.amazon.co.jp/

水曜日にだけ学校に姿を現す天。派手な見た目から、隣の席のエレナは天に苦手意識を持っていました。しかしひょんなことから、エレナが仲良くしている子供たちに天が慕われていることが分かります。天の優しさや笑顔に触れるうち、エレナの心にある思いが芽生えてきました。

読み切り短編漫画です。単行本にはほかに、前髪を伸ばし続けてきた女の子のお話「恋する世界の片隅で」、切ない三角関係を描いた「銀と青の永遠」が収録されています。

YUI、沢尻エリカ主演作品のコミカライズ「タイヨウのうた」

タイヨウのうた
出典:http://kc.kodansha.co.jp/

太陽に当たれないという難病XP(色素性乾皮症)を患う雨音薫。彼女の楽しみは、夜の街でのストリートライブでした。薫にはもうひとつ楽しみがあります。それは、窓からサーファーの少年を見ること。ある日いつものようにストリートライブをしていた薫は、サーファーの少年を見かけます。太陽の下で生きる孝治と、太陽の下で生きられない薫。出会わないはずの2人が出会い、恋に落ちます。

瑞々しい「好き」が詰まった短編集「17歳」

17歳
出典:http://kc.kodansha.co.jp/

過去の痛手から恋愛に奥手になっていた名倉優。しかし、あるとき一番仲の良かった男友達の柏田陸と一線を越えてしまいます。今までの友人関係を壊したくなかったふたりは見て見ぬふりをして、何事もなかったかのように日常へと戻ります。しかし、すでに友情ではない気持ちが芽生え始めていたのです。
本当の恋を探すピュアなラブストーリーが4編収録された短編集です。

山下智久主演で実写化「近キョリ恋愛」

近キョリ恋愛
出典:http://kc.kodansha.co.jp/

成績は学年トップの天才少女枢木ゆに。しかしゆににも苦手な教化が…。それは英語。しかし英語教師の櫻井はチャラくて女たらしのヘビースモーカー。ゆにが最も嫌いなタイプでした。櫻井の顔だけは気に入っていたゆにはある日櫻井から英語の補習を受けることに。補習を通して櫻井の内面にふれたゆには、次第に櫻井に惹かれていきます。

中川大志×飯豊まりえで実写化決定!「きょうのキラ君」

きょうのキラ君
出典:http://kc.kodansha.co.jp/

いつも肩にインコのはく製を乗せているニノと、何にも熱中しない遊び人のキラ。家は隣同士なのに今まで話したことすらなかった2人。しかし、実はニノのインコははく製ではなく本当に生きているインコであることと、キラの余命があと1年であるというお互いの秘密を知ってしまったことでお互いの運命は交差し、きらきらと輝く時間がはじまります。

2017年2月25日(土)に公開が決定した映画『きょうのキラ君』。中川大志と飯豊まりえという今最も話題の2人が主演を務めます!胸キュン必至の本作品。映画をご覧になる前に原作を読んでおくとより一層物語に入り込めますよ!

『きょうのキラ君』
2017年2月25日(土)号キュン ROADSHOW
©2017「きょうのキラ君」製作委員会
©みきもと凜/講談社

Facebookコメント

Return Top