新キャストとして稲葉友の出演が決定!映画『シライサン』戦慄の30秒間を捉えた特報映像も解禁に

注目男子

2020年1月公開の映画『シライサン』に、稲葉友さんに出演することが決定いたしました!

本作の2人目のキャストとして発表された稲葉さんは、『HiGH&LOW THE MOVIE』(16~17)シリーズや『私の人生なのに』『春待つ僕ら』(18)など数多くの映画やドラマ、舞台で活躍し、現在AbemaTVオリジナル連続ドラマ「御曹司ボーイズ」に出演中。今後も主演舞台「エダニク」公演、映画出演が控えるなど役者としてはもちろん、ラジオナビゲーターとしても注目を集める若手実力派俳優です。

稲葉さんが演じるのは、謎の電話を最期に、密室の部屋で眼球破裂と心不全という不自然な死因によって弟を亡くした大学生の鈴木春男。同じ時期に同様の死因で親友を失った瑞紀(飯豊)の存在を知り、この一連の死亡事故が単なる事故ではないと疑い始める。同じ境遇で大切な人を喪った春男と瑞紀は死の謎を解き明かすべく協力して調査を進める中で、連続不審死の鍵を握ると思われる話を耳にしてしまい…。それこそが、「その名を知ると、呪われる―目をそらしたら、殺される。」というシライサンの呪いによる悲劇の幕開けだった。

【稲葉友さんコメント】
ホラー映画ならではの張り詰めた空気と安達組ならではの穏やかな空気が同居した不思議な現場で、怯えながら台本を読み、恐怖という感情を楽しみながら参加させていただきました。安達監督の作り上げたシライサンの世界に僕が演じた役を通じてお客さんを引きずり込めたら幸せです。

さらに「貞子」「伽耶子」に続く、「シライサン」の呪いとはどんなものなのか?その恐怖の一部が映像で初解禁!にわかには信じがたい呪いの都市伝説が本物だと確信し、逃れることのできない死の呪縛に追い詰められていく人々、不穏に通り過ぎる影、不気味に鳴り響く鈴の音、真紅の鈴緒が貫通し血がにじむ異様な両手… 迫りくる新時代の怨霊の恐怖に手に汗握る戦慄の30秒間となっています。

『シライサン』特報

令和元年、今ここに新たなホラー伝説が誕生!映画『シライサン』は2020年1月公開です。

『シライサン』公式サイト
飯豊まりえ 稲葉友 ほか
脚本・監督:安達寛高(乙一)
配給:松竹メディア事業部
2020年1月 全国公開
©2020松竹株式会社