CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

知念くんが“昭和のアイドル”清野菜名に憧れる?!『金メダル男』劇中歌「私のサンクチュアリ」スペシャルPV初公開!!!

内村光良監督・主演作映画『金メダル男』。
知念侑李くん(Hey! Say! JUMP)とのW主演で主人公・秋田泉一を演じ、さらには、ヒロイン・木村多江さん、ムロツヨシさん、土屋太鳳ちゃん、平泉成さん、宮崎美子さん、笑福亭鶴瓶らといった豪華金メダル級のキャストも起用され、今話題沸騰中です。

そんな豪華キャスト森作さんの本作の中で、ひときわ異彩を放つ!?清野菜名ちゃん演じる秋田泉一の憧れのアイドル・北条頼子による劇中歌「私のサンクチュアリ」のスペシャルPVが初公開されました。

清野菜名ちゃん演じる[北条頼子]とは、数多くの部活動で悉く1等賞を獲り逃し、人生初の挫折に悩む泉一が中学生時代に偶然付けたTV番組「ザ・トップテン」で第10位にランクインしていた新人アイドル。
彼女の歌う「私のサンクチュアリ」の歌詞に感化された泉一は、すぐさま立ち上がり自ら学校の中庭に部室を立て「表現部」を設立し再起を図ることになります。

「私のサンクチュアリ」作詞作曲はダレ?

泉一の人生に思わぬ転機を与えた楽曲「私のサンクチュアリ」は、内村監督自らが作詞・作曲を手掛け、菜名ちゃんへの振り付け指導にも積極的に参加したそう。
そんな内村監督の熱い気持ちに、清野菜名ちゃんは完璧に“昭和のアイドル”を熱演。
汗だくになりながら何度も練習を重ね、内村監督の期待に見事に応えました。

収録後には、握手とハイタッチを交わした内村監督と。
清野に対して「いや~頑張りました」と、労いの言葉をかけた内村監督は、
「(清野は)可愛い。もう、可愛いです。フルコーラスで使おうかなと思っているぐらい。上映時間が二時間半超えるね(笑)」と清野を大絶賛!
内村監督による渾身の楽曲と清野の新たな魅力が詰まった歌唱シーンは劇中でも必見の『金メダル男』。
10月22日(土)ロードショー!ぜひ映画館で見てください。

©「金メダル男」製作委員会

Facebookコメント

Return Top