CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

“Popteen”から“non-no”専属モデルへ!『映画 暗殺教室』で女優デビューを果たした武田玲奈

アイキャッチ
出典:http://aparelstar.jp

ファッション誌“Popteen”のモデルでデビューし、2016年春からは“non-no”の専属モデル。そして雑誌、CM、ドラマに映画…と、あらゆるメディアで話題の女の子、武田玲奈さん。最近ではフジテレビのドラマ「ラブソング」で見せた、ナース姿が話題になりました。
どんな女の子?何に出てるの?と思ったあなたに、玲奈さんの出演映画を紹介しましょう。

ここ数年でググッと上り坂!武田玲奈さんの来歴

100712_002
出典:http://nextbreakers.hatenablog.com/

1997年生まれ、福島県出身の武田玲奈さん。2013年に”第2のくみっきー!発掘オーディション”でグランプリを受賞し、翌年にはファッション誌”Popteen”のモデルとしてデビューしました。
『映画 暗殺教室』への出演を機に、女優としても活動を始めています。
あどけない顔でかわいい女子高生を演じる一方、165cmのすらりとしたスタイルに長い手足の抜群のスタイルを生かして、水着のグラビアも大人気。ファッションコーデのかわいさに女子中高生にはもちろん、男子にもファン急増中のモデル・女優さんです。

めざましテレビのイマドキガールとして登場!

100712_003
出典:https://twitter.com/

2015年3月から1年間、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」の“イマドキ”コーナーで、リポーターとして活躍していました。見覚えのある人もいるのでは?

敵?味方?こんな先生みたことない!『映画 暗殺教室』

100712_004
出典:http://matome.naver.jp/

ある日起こった、月の大半が破壊されるという大事件。その犯人である黄色い頭を持つ謎の超生物に、人類は手も足も出ません。そんな時に超生物から取引として持ちかけられたのが、椚ヶ丘中学校3年E組の担任の話です。
”殺せんせー”として、落ちこぼれクラスであるE組の生徒たちに授業をすることになった超生物。そして生徒たちに課せられた任務は、来年3月までに渡された特殊な武器で殺せんせーを倒すことでした。ところがマッハ20で動くことができる殺せんせーを仕留めるのは至難の業。そのうち、殺せんせーと生徒たちの間には奇妙な絆が生まれてくるのでした。
玲奈さん演じる不破優月は、漫画が大好きな女の子。2016年公開の『暗殺教室~卒業編~』にも出演しています。

スクールカーストの頂点に立つ女子高生と大学講師の心理戦『罪の余白』

大学講師の安藤聡は、一人娘の加奈が高校のベランダから転落して命を落としたと知らせを受けます。自殺か事故か…。彼女の身に起こったことを調べるうちに、安藤はクラスで絶対的な主導権を握る女子高生・木場咲の存在を知ります。加奈は咲たちに追いつめられていたことを突き止めた安藤は、復讐するために咲に近づくのでした。
玲奈さんは、吉本美優さん演じるヒロイン・咲のクラスメイトの千晶として出演しています。

楽しいはずのハロウィンがジャックによって恐怖の日に…『HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア2』

女子高生の七海は、親友たちとのハロウィンパーティーの準備を進めていました。そんな最中、友人たちが次々と行方不明になります。七海は見知らぬ男に「ジャックに殺される」と言われてうろたえますが、とうとうハロウィン当日がやってきます。
ホラーゲームを実写化したこの作品は、前作『HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア』の続編として殺人鬼ジャックオーランタンが再び登場。玲奈さん演じる女子高生・七海と、その友人たちが事件に巻き込まれます。

覗かれているような気がする恐怖は本物かも…『のぞきめ』

テレビ局で新米のADとして働く綾乃は、男子大学生が自宅マンションから転落死した現場の取材に向かいます。恋人だったという女性から、「彼は覗かれて呪い殺された」と聞き、その発端となった村のお堂へと向かいます。しかし、あるはずの村は実は50年前にダムに涼んだ村で今はなかったのです。亡くなった大学生たちはいったいどうやってその村を訪れたのか…。
ホラーは苦手という玲奈さんが、この作品では女子大生・宮澤奈美として出演。主演の板野友美さん演じるテレビ局勤務の綾乃から、取材を受ける役でした。

嘘の恋バナがいつしか胸キュンのホントの恋になる『オオカミ少女と黒王子』

高校生になったエリカは、恋愛歴ゼロを隠して彼氏自慢をする”オオカミ少女”。街で見かけた見知らぬ男の子の写真を彼氏だと言って自慢していました。ところがその彼は偶然にも、同じ学校の恭也だったのです。彼氏のふりをお願いしてみると予想外の快諾…なのに、実は恭也はどSだったのです。彼氏のふりをする代わりに、エリカは恭也に絶対服従を言い渡されるのでした。
玲奈さんは、コミックにはない映画のオリジナルキャラクター・七瀬マユ役で出演しました。

m_rinarina1510
出典:https://deview.co.jp/

いかがでしたでしょうか。玲奈さんのかわいさにキュンキュンしちゃうこと間違いなしの映画の数々。これからどんなドラマや映画で姿を見ることができるのか、楽しみですね。女優としても注目です!

『映画 暗殺教室』
©2015 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT©松井優征/集英社

『罪の余白』
©2015「罪の余白」フィルムパートナーズ

『ハロウィンナイトメア2』
©2015 NSW/コピーライツファクトリー

『のぞきめ』
4月2日(土)より全国ロードショー
©2016「のぞきめ」製作委員会

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
©八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」

【関連記事】
◆映画『無伴奏』での大胆な演技が話題に!non-noモデル・遠藤新菜に注目!
◆『僕のサボテン』主演・森絵梨佳はあのCMに出ている子だった!かわいい出演作まとめ

Facebookコメント

Return Top