CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

白石麻衣に生駒里奈!美少女軍団・乃木坂46メンバーの出演する映画をまとめてみた

Winona-Ryder-High-Definition
秋元康さんプロデュースのアイドルグループ、乃木坂46。2011年から活動が始まり、メンバーの入れ替わりがありながらもトップを走る続けている女の子たちです。それぞれがドラマに舞台に映画に…と、活躍の場を広げているのも頼もしいですね。今回はそんな乃木坂46のメンバーが出演した映画を紹介しましょう。

美男美女の闘争劇!『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://weekly.ascii.jp/

舞台は広島。不良グループたちが派閥争いを繰り広げている中、3大勢力と言われているのは極楽蝶、ビイスト、廣島ナイツ。ある時、少年院を出た圭太は、かつて所属していた極楽蝶には戻らず新勢力のエデンに入ります。そこから、グループの間には穏やかではない空気が流れはじめます。

Sexy Zoneの中島健人さんが主演を務めた2013年の映画です。司(中島健人)の恋人・久美を演じた橋本奈々未さんを筆頭に、生駒里奈さんや白石麻衣さんなど乃木坂46のメンバーが勢揃い!また、男性陣もKis-My-Ft2やA.B.C-Zなどイケメン揃いなのもチェックです!

超能力、UFOが本当にあると信じる3人の女子『超能力研究部の3人』

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://www.sankei.com/

高校で超能力研究部に入っている育子、良子、あずみの3人は、そろいもそろって冴えない女の子。ある時、同級生の男子がスプーン曲げをしたのを見た彼女たちは無理やり超能力研究部へ入部させます。実はその男子・森は宇宙人だと告白し、なんと人の心も読むことができたのです。育子たちは彼のためにUFOを手に入れようと決心するのでした。

秋元真夏さん、生田絵梨花さん、橋本奈々未さんが出演した、2014年の映画です。短編漫画「シティライツ」の中のストーリーを映画化、そしてアイドルたちがその映画を作っているという設定のストーリーも組み込み、本編とメイキングを合わせたような画期的な作品になっています。

アイドルたちの笑顔と涙に勇気をもらえる『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://natalie.mu/eiga/

2015年に公開された、乃木坂46のドキュメンタリー映画です。オーディションなどを含めたグループの歴史やコンサートの裏側、メンバーへのインタビューなど盛りだくさん。白石麻衣さんや生駒里奈さんなどを追ったパーソナル映像もあります。国民的アイドルグループとして走り続けてきた彼女たちの華やかなステージやそれまでの道のりなど、共に闘ってきたメンバーたちの絆にはほろりときます。
ドキュメンタリー映画と聞くとファンの為のものと思いがちですが、乃木坂46やアイドルグループに触れてこなかった人にこそ見てもらいたい作品です。

見えてはいけない者が見える…『アイズ』

高校生の由佳里の住むマンションの表札に、ある日誰かのいたずらのようなFの文字が書かれます。その日から由佳里の周りで起こる奇妙な出来事。母が自殺未遂をし、父は行方不明となってしまいます。次々増えるFの文字…そして、少女の幻覚までもが見え始めるのでした。

『リング』などの鈴木光司原作小説の映画化。伊藤万理華さんが初主演した、2015年のホラームービーです。

仲間を死の運命から解き放つ!『コープスパーティー Book of Shadows』

”幸せのサチコさん”というおまじないで異空間に飛ばされてしまった直美とあゆみは、どうにかこの世界に戻ってきます。そして、他の仲間たちを”死”から取り戻すためにおまじないを行った小学校に再びやってきます。そこで見たのは、死の運命の囚われてしまった仲間たちの姿でした。

生駒里奈さんが主演した2016年の作品。2015年公開の『コープスパーティー』の続編です。

あの闇金にまたまた金を求めてやってくる人たちの行く末『闇金ウシジマくん Part3』

カウカウファイナンスの経営者・ウシジマは、多くの債務者たちから容赦なく金をとりたてる強面の男。そしてなぜか彼の周りに集まるのは個性的な面々ばかり。
ネット社会のカリスマ・天生祥が主宰するセミナーに参加した真司。、ひとりのキャバ嬢に夢中になっている、キャバクラ通いの会社員・加茂などなど…。

山田孝之さん、綾野剛さんなどのレギュラー陣に加えて、この作品では本郷奏多さん、筧美和子さんなどがゲスト出演。そして乃木坂46の白石麻衣さんが新人タレント役を熱演しています。本郷奏多さんとのキスシーンがあると噂されていますが果たして…。

Winona-Ryder-High-Definition
出典:http://music-book.jp/

テレビでは歌って踊って、可愛い姿を見せてくれる乃木坂46のメンバー。スクリーンではシリアスな一面や、コミカルな表情を見せてくれたりと、意外な発見もあるかもしれません。
ひとりひとりの頑張っている姿を見ると、私たちも元気がもらえます。是非チェックしてみてくださいね。

『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』
©劇場版「BAD BOYS J」製作委員会

『超能力研究部の3人』
©2014「超能力研究部の3人」製作委員会

『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』
©2015「DOCUMENTARY of 乃木坂46」製作委員会

『アイズ』
©2015 「アイズ」製作委員会

『コープスパーティー Book of Shadows』
2016年7月30日(土)~ シネリーブル池袋ほか全国ロードショー予定
同日にニコニコ生放送ネットシネマで公開予定
©2016 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー Book of Shadows」製作委員会

『闇金ウシジマくん Part3』
2016年9月22日(木・祝)全国公開
©2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

【関連記事】
◆生駒里奈、髪の毛を切って役作りに挑む!映画『コープスパーティー』続編決定!
◆話題のアイドルが盛りだくさん!今が旬のアイドル映画5選

Facebookコメント

Return Top