映画『うちの執事が言うことには』祝・クランクアップで、神宮寺がサプライズ登場!主演・永瀬廉(King & Prince)×清原翔の麗しき2ショットも初解禁♡

注目男子

2019年公開の映画『うちの執事が言うことには』の撮影がクランクアップを迎え、さらに執事役を清原翔さんが務めることが発表されました!

原作は、2014年3月に角川文庫にて刊行されるや、その個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、瞬く間に9巻までシリーズ化された同名小説。社交界の名門・烏丸家第27代当主となる英国帰りの主人公・烏丸花穎(からすま かえい)役を演じるのは、新人ながら絶大な人気を誇る6人グループ・King & Princeの永瀬廉さん。本作で映画初主演を果たします 。

5月17日にクランクインした撮影も、6月中旬に無事オールアップ!永瀬さんは自身初主演の映画のクランクアップに、 「まだまだ未熟な僕だったので、皆さんにご迷惑をおかけしたことも多々あったと思いますが、この1ヶ月間、花穎として本当に楽しく演らせていただきました。僕の初主演映画がこの作品で、一緒に作り上げてくださった方々がみなさんで本当によかったと思っています!」と、感極まった様子で挨拶。

そして、すでに2日前にクランクアップをしていた、同じくKing & Princeのメンバーで、本作では赤目刻弥役を演じた神宮寺勇太さんがサプライズで現場に登場!神宮寺さんが主演を務めた永瀬さんをねぎらうと、永瀬さんの目からは大粒の涙が…!共演者として、そして同じグループのメンバーとしての絆が垣間見えました。

映画『うちの執事が言うことには』祝・クランクアップで、神宮寺がサプライズ登場!主演・永瀬廉(King & Prince)×清原翔の麗しき2ショットも初解禁♡

さらに、本作には欠かせない物語の要となる、烏丸家の執事・衣更月蒼馬(きさらぎ そうま)役を、俳優の清原翔さんが演じていることが明らかになり、烏丸家の優雅な朝食時の2人の場面写真が初解禁に!清原さんは2016年より俳優活動を開始、一方で雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとしても活躍中。2019年にはNHK連続テレビ小説「なつぞら」や『PRINCE OF LEGEND』などの出演も決定している若手注目株の1人です。

【清原翔さんコメント】
出演のお話を頂いたとき「執事」というものが、日常ではほぼ触れないものだったので、作法や言葉使いが自分とは正反対すぎて漠然と大変なんだろうなと想像していました。実際に撮影に入り、カメラが回っていてセリフもある中で執事の作法で動いてみるとその大変さは想像以上でした。永瀬くんとは初対面、初共演だったんですが、すごく愛されキャラなんだと思います。現場でも明るくみんなに愛されていました。僕は最初なかなか馴染めずにいたんですが、永瀬くんがどんどん話しかけてきてくれてたおかげで仲良くさせて頂きました。最初に脚本を読ませて頂いたときに思った「面白い」という感情が、観てくださる方にもちゃんと伝わる作品になればと思っています。

永瀬さんと清原さんは、「上流階級」という独特な設定のため、日本バトラー&コンシェルジュ代表の新井直之氏に所作指導を受けながら撮影に挑んだそう。当主と執事という日常では体験しにくい主従関係を、初共演とは思えぬほどの絶妙なコンビネーションで体現しています。

神宮寺さんと同じく永瀬さんよりも一足先にクランクアップをしていた清原さん。永瀬さんのクランクアップ当日は撮影が入っていたため、現場に駆けつけることはできなかったそうですが、こちらもサプライズで電話にてクランクアップをお祝い!劇中での当主と執事のように、2人の関係性もばっちりな様子でした。

若き当主と仏頂面の執事が、名門・烏丸家にふりかかる陰謀や事件の謎を解き明かす、極上の上流階級ミステリーが誕生!映画『うちの執事が言うことには』は2019年公開です!

『うちの執事が言うことには』ストーリー

日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(永瀬 廉)は、18歳にして既に飛び級で大学を卒業する程の頭脳明晰、しかも色彩に関して特別な能力を備えている。突然の引退を宣言した先代当主の父・真一郎は行方がわからず、急ぎ留学先から 戻ってきてみると、そこにいたのは幼少時代から全幅の信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、新しい執事だという仏頂面の見知らぬ青年・衣更月蒼馬(清原 翔)だった。父・真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながらも衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。まだ自覚が足りない若き当主・花穎と、仏頂面で新米執事・衣更月との関係には、ビミョーな空気が流れる。そんな中花穎は、招待された芽雛川(めひながわ)家次男のバースデーパーティーで、ある事件に巻き込まれる。親しげに近づいてくる大学生にして起業家の赤目刻弥(神宮寺勇太)とは何者なのか?さらに、次々に起こる不可解な出来事・・・烏丸家に上流階級の陰謀が降りかかる。花穎と衣更月は、烏丸家を守り抜くことができるのかー。

『うちの執事が言うことには』公式サイト
永瀬 廉(King & Prince)  清原 翔 神宮寺勇太(King & Prince)
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路
脚本:青島 武
配給:東映
2019年全国ロードショー
©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

【関連記事】
◆主演・King & Prince 永瀬廉×神宮寺勇太、御曹司と学生起業家に変身♡映画『うちの執事が言うことには』映画化決定!
◆King & Prince 平野紫耀、ドSのフリする超こじらせ男子に!?映画『ういらぶ。』ティザービジュアル&特報映像解禁♡